りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

クリスマスプレゼント-2019- 微笑ましさ満点な一日となりました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

皆さまのお家には無事にサンタさん来てくれましたでしょうか。

わが家には今年もサンタさんちゃんと来てくれましたーー!!

 

おもちゃが散乱する部屋を見ては「こんな全然片付いていない家にホントに来るのかね…」と思う日々でしたが(笑)、無事来ました。

あーよかったよかった。笑

 

そんなわけで今日は。

今年のサンタさんにまつわるお話を、未来の私の酒の肴とすべくまとめてみたいと思います!!!

(反抗期にブログ読み返して泣きながらチビチビ酒飲むんだ)

 

↓プレゼントを選ぶまでのお話はこちらです! 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

  

クリスマスイブ ~サンタさんウエルカム体制を整える~

しーちゃん吹き出し

サンタさんにクッキーあげたいからクッキー作りたい!

娘からの申し出により、クッキーをこしらえました。

ホットケーキミックスで作る簡単クッキー。

 

↑息子の手。つまみ食いしすぎ。

 

そのクッキーと共に、リビングをサンタさんウエルカムな装いに整えました。

 

f:id:ringo_co:20191226003746j:plain

ごっちゃりしてるけども。笑

子ども達飾りつけ頑張ってました!!

 

f:id:ringo_co:20191225235918j:plain

この大きな靴下はダイソーで買ったもの。

子ども達喜ぶかな~と思って二つ買っていたのですが、案の定テンション爆上げしたみたいです(●´З`●)笑

サンタさんにはこの靴下におもちゃを入れてもらおう!そうしよう!!

 

ツリーの下か、枕元か、などなど色々置き場所について考えてみたのですが、今年はリビングの真ん中にどーんと靴下を吊るして置き場所とすることにしました。笑

 

f:id:ringo_co:20191226000024j:plain

椅子の上にはクッキー。

f:id:ringo_co:20191226000040j:plain

どこに置いたら気づいてくれるかな、と一生懸命しーちゃんが考え、自分で椅子を移動してここに置いていました。

クッキーも、一番上手に焼けたものを選んだそうですよ(●´艸`)♡

 

f:id:ringo_co:20191226000118j:plain

サンタさんへのお手紙も用意。

りんご吹き出し

受け取ってね、じゃないんだね!

と聞いてみたら

しーちゃん吹き出し

サンタさんには会ったことがないし、お友達ではないから、ちゃんと丁寧な言葉で書いたよ。

とのことでした。わが娘ながらしっかりしてるわ。素晴らしい。

 

お手紙の中はというと、

 

サンタさんへ。しーちゃんより。

だいすき。まいとし ぷれぜんとくれて ありがとう。

 

という、サンタさんが見たら涙腺ちょちょぎれそうな愛らしいお手紙がイラストと共に書かれていました。

サンタさん、喜んでるよ(;O;)♡♡


子ども達、ワクワクしすぎて10時近くまで

しーちゃん吹き出し

楽しみ過ぎて寝れなーーい!!

おーくん吹き出し

ねれなーーい!!

と騒いでいましたが、ひとたび寝てしまえば深い深い眠りへと突入なのね(●´艸`)

そんなところも可愛いわ~♡

 

いいなぁ、こんな風にワクワクしたりソワソワしたり。

経験してみたかったなぁ…

(私の実家にはなぜかサンタさんが来なかったんですよねぇ…サンタさんにワクワクした記憶が全くない。おばあちゃんとお父さんがプレゼント買ってくれてました…笑)

 

クリスマス当日

しーちゃんとおーくんの想いが通じ。

 

f:id:ringo_co:20191226004724j:plain

靴下におもちゃ入ってるよぉぉーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

起きるなり、キャーキャー言いながら開ける二人。

すかさずムービーを撮る親。

平和の象徴か!笑

 

無事にお目当てのおもちゃが入っていたようで、昨日はずーーーーーっと届いたおもちゃで遊んでいました。

 

おーくんが希望したものは、リュウソウジャーの『ヨクリュウオー』というロボット。

ひたすら組み立てて遊んでいました。

f:id:ringo_co:20191226001253j:plain

これは、ヨクリュウオーとキシリュウオーとキシリュウネプチューンを合体させて作る『キングキシリュウオー』。

どう贔屓目に見てもカッコよさよりゴチャつきの方が気になると思うぞ。笑

 

しーちゃんが希望していたのは、すみっコぐらしのおもちゃ『すみっコさがし』。

↑今売り切れてるみたいで軒並み超値上がりしてる。早めにサンタさんに頼んでおいて良かった…

 

f:id:ringo_co:20191226001341j:plain

ついにこの手のピコピコするおもちゃをわが家にお招きする日がこようとは…!!!

昨日は届いた初日と言うこともあって、朝から夜まで結構な時間ピコピコピコピコしていたのですが…

こりゃーいかん。時間泥棒だ('A`)

ルール決めないとね…

しーちゃん吹き出し

お世話しないとすみっコ達家出しちゃうんだよ!!

と娘はめちゃくちゃ力説してるけど。笑

逃げない程度に適度に遊ぼうね。そうしよう、そうしよう。

(すみっコぐらしのたまごっちみたいな感じ。ミニゲームもあるし写真も撮れるし、かなり面白いです)

 

そして案の定と言いましょうか。

おーくん吹き出し

しーちゃんばっかりいっぱい遊んでズルい!!!しーちゃんが貸してくれないっ!!!

って、お兄さんよ…ヽ(´o`;

なぜズルいという発想になるのでしょうか。

あなたもヨクリュウオー貰ったじゃないのよ…笑

 

そんなこんなで。

クリスマス当日はずーーっとおもちゃで遊んでおりましたとさ。

 

そしてもう一つ。

サンタさんから届いたもの。

f:id:ringo_co:20191226002206j:plain

お手紙届いてましたーー!!

 

というのも、しーちゃんがクリスマスプレゼントをお手紙に書いた際に

『おてがみください。じゅうしょおしえてください』

という文も書いてて(;´∀`)

サンタさんからのお返事あったほうがいいな~と思っていたのです。

 

英語でお返事するか迷ったそうですが、子ども達がわかりやすいように日本語にすることにしたそうですよ。

そして、どうやらサンタさん、ここのサイトで作ったみたいです。

 

santalettermaker.com

 

サンタさんも、みんなに手書きするのは大変ですもんね!

便利なサイトがあって、サンタさん良かったね(●´艸`)笑

  

ところで。子ども達の成長がすごいんですけども。

おもちゃを受け取ってから一通り遊んだ後、記念撮影したんです。

そしたらですよ。

 

f:id:ringo_co:20191226002709j:plain

あれ?でかくない??

とね。笑

母びっくりしちゃって、えぇ。

 

過去の写真と見比べてみたんです。

そしたらですよ。

f:id:ringo_co:20191226002736j:plain

これ、去年。

f:id:ringo_co:20191226002820j:plain

これ、3年前。

(2年前はおーくん嫌がってサンタ服着てなかったみたい)


特におーくん。

着てるサンタ服は私の手作りで一緒なのですが…

 

f:id:ringo_co:20191226002820j:plain
f:id:ringo_co:20191226002736j:plain
f:id:ringo_co:20191226002709j:plain

 

ねぇ、足伸びすぎじゃない(;゚;Д;゚;)!???

私の小さな子ども達は、一体どこへ…

どこへ行ってしまったの…

 

でかいわ…、でかくなったわ…。

改めて現実突き付けられたぜ...。

一緒に楽しんでくれるのも残り僅か、か。グスン(;O;)

 

↓逆に、まだ着れていることにビビる…。ポンチョにして正解だった!笑 

www.ringo-time.com

  

サンタさんが待ち遠しくて、寝れなくなっちゃうくらいワクワクソワソワして。

プレゼント貰って嬉しさのあまりキャーッと声をあげて喜んで。

空になったお皿や半分開いたままの網戸を見て「サンタさんってホントにいるんだね!」と嬉しそうに話したりして。

 

子ども達の純粋な気持ちにめいっぱい触れられるクリスマス。

来年も同様に楽しめますように。

子ども達の夢、誰も壊したりしませんように!!

(小学校に上がることもあって少し心配してます…子ども達のピュアな夢、誰にも壊されませんように…サンタはホントにいるんだよ!!)

 

↓じいじばあばから貰ったプレゼントはフライング開封済。一気におもちゃ増えたな~(;´∀`)

www.ringo-time.com