りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ラン活】ついに待望のランドセルが届いた!土屋鞄のランドセル...やっぱりステキですっっ!!!



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ラン活記事ファイナル。

ついに娘が6年間お世話になるランドセルが届きました!!

4月からの娘の相棒。

届いた段ボール見て「あぁ…もう入学が本当に目前なんだな」と実感しました。

 

わが家が選んだのは『土屋鞄ランドセル』のアトリエシリーズ。

娘の一目ぼれにより、娘の固い意志により、ぶれることなく決定した一品です。

 

さてさて、そんな実物は一体どうだったのでしょうか。

娘と家族の反応と共にお送りいたします。

 

↓購入時の記録 

www.ringo-time.com

  

ランドセルが届いた!

大きな段ボールに入って、待望のランドセルが届きました。

ワクワクしながら開封。

f:id:ringo_co:20191202095854j:plain

小学校ご入学おめでとうございます

丈夫できれいなランドセルに仕上がるよう、
たくさんの工具やおおきなミシンと一緒に、
職人たちが一つひとつ丁寧に、大切につくりました。

「なんだかランドセルが小さくなったみたい……」
そんなふうに感じる6年生最後の日まで、
どうぞよろしくお願いします。

 

これをしーちゃんが読み上げたもんでもう、余計に胸にグッときちゃったわよ。

6年生最後の日まで…か。

小学校か…。あんなに小さかったのになぁ…。

 

さらに、ランドセルの表面に覆われていた厚紙にもお手紙が。

f:id:ringo_co:20191202100151j:plain

おともだちを たくさんつくって
べんきょうも あそびも おもいっきり たのしもうね。
おなかを かかえて わらうときも
ちょっと なみだが でちゃうときも
ランドセルは ずっといっしょ。

 

土屋鞄、泣かせに来ています。

ガッツリ泣かせに来ています。開封時のふいの涙にご注意を!!笑

 

さてさて、ランドセルが届いてウキウキのしーちゃん。

早速背負うと張り切っていたので肩ベルトを調整して背負ってもらいました。

 

f:id:ringo_co:20191202100423j:plain

む、むすめぇぇぇーーーー(;O;)♡♡

立派になりおって…

 

f:id:ringo_co:20191202105456p:plain

ちょっと前までこんな寝方(HOWEVER寝)してたのに…

f:id:ringo_co:20191202105301p:plain

バンザイ出来るようになっただけで歓喜してたのに…

6年前ですら「ちょっと前」の出来事よ、こっちは(´;ω;`)

そんな親とは対照的に、子どもはどんどん成長してどんどん先に進んでいくね…。
 

この日、夫子供たちが寝る前に帰宅しまして、(仕事一段落したみたい!良かった!)

このランドセル姿を見せたわけですよ。

そしたらですよ、

パパ吹き出し

…ウッ(´;ω;`)

って、夫が目頭押さえだしたもんだから、私まで

りんご吹き出し

…ウッ(;O;)

と我慢の限界に達しまして、夫婦でちょっと泣いたよね。えぇ。←

 

その間、おーくんはというと

おーくん吹き出し

しーちゃんばっかりズルい!!!

と大変ご立腹でございました。

2年後ね、2年後のお楽しみにしようね!!笑

 

肝心の娘の反応はというと、二度目惚れした様子と言った感じで最高に満足したご様子でした。

これがいい!と選んだものの、その後「ピンクじゃない色が好きになった」等々ピンク卒業宣言を最近は口にするようになっていたので、

「あんた、超どピンクのランドセル選んでたけど…大丈夫か…?」

と、正直私は届くまで不安いっぱいだったのです。

 

でも、今回届いたランドセルを見て、

しーちゃん吹き出し

しーちゃんのランドセル♡♡

と大変お気に召したご様子だったので、私もその様子を見てホッとしました。

 

ピンクだけどスモーキーピンクと言いましょうか、少々くすんだピンクなので子供っぽ過ぎることもなく、何より親目線にはなりますがとってもしーちゃんに似合っていると思います!!

6年間、良き相棒となってくれますように♡♡

 

土屋鞄の品の良さに改めて惚れ惚れ

f:id:ringo_co:20191202101458j:plain

届いた段ボールの中はこのようになっておりました。

ランドセルが!帆布生地のケースに入っていた!なんかオシャレ!

(届いた翌日に写真撮影したこともあり、帆布生地のケースが少々乱れております(中の厚紙ぬいちゃったので)。届いた当初はピシッとしてました!)
 

f:id:ringo_co:20191202101649j:plain

この帆布生地ケース、

f:id:ringo_co:20191202101720j:plain

裏面には手形を押せるようになっていました。(にくい演出!!)

4月になったら手形押してみようかしらね(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20191202101807j:plain

そしてこのランドセルですよ。

もう、めちゃくちゃ品がある!!!!

f:id:ringo_co:20191202101829j:plain

美しいな…

(この写真の色合いが実物に一番近い気がします)

f:id:ringo_co:20191202101903j:plain

艶消しのシルバーがいい味出してます。

 

そして、しーちゃんが惚れぬいたこの子ですよ。

f:id:ringo_co:20191202101929j:plain

鳥さんっ!!!

ウエルカム トゥ アワーホーム。

全てはこの鳥から始まった…。とにかく大好きらしいです、この鳥さんが。(もはや守り神)

f:id:ringo_co:20191202102022j:plain

ランドセルの中はこの可愛らしさ。

外側シンプル、中は可愛い。ギャップ萌え。

f:id:ringo_co:20191202102046j:plain

時間割は、カラーコピーして使いましょうかね(●´艸`)

 

ランドセルと一緒についてきたお品がこちら。

f:id:ringo_co:20191202102614j:plain

カタログと、小袋。

小袋の中身はというと

f:id:ringo_co:20191202102642j:plain

  • 6年間サポートBOOK
  • レインカバー
  • かぞくのおてがみ

 

f:id:ringo_co:20191202102711j:plain

「かぞくのおてがみ」は土屋鞄からのプレゼントになるのかしら。

革封筒のレターセットとのことです!!

親子のお手紙交換に使ってみたい!!革の風合いを感じられるくらいに使い込んでいけたらいいなぁ(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20191202102109j:plain

持ち手がついていないとか、前面のポケットが小さくて何も入れられないとか、ランドセルの留め具がオートロックじゃないとか。

購入時、親目線では実のところ「ここがこうなら」を一番感じたのがこの土屋鞄のランドセルだったのです。

娘が気に入っているのはわかるけど、でもここがこうならもっといいのに。

それゆえ、他のところの方が長い目で見たら満足するんじゃないかとか、色々思っていたのですが…

 

届いたランドセルを見て、「やっぱりこれで良かった」と感じました。

とっても素敵です!!!

これから6年間、娘の小学校生活を支えてくださいませ♡♡

 

↓ここがこうなら、と考えていたときの記事。その辺りはもう、土屋鞄の品の良さでマルッとカバーです!!笑 

www.ringo-time.com

 

ランドセルの置き場所を考えていこう

ランドセルが届いたということは…

ランドセルの置き場所を考えなければいけないということなのでございます。

さーーて、どうしようかしら。

 

f:id:ringo_co:20191202103252p:plain

先日IKEAに行ったとき に見かけたこのワゴンの活用がいいなぁと思ったものの、コンパクトとはいえ収納用品は増やさない方が家がスッキリするかなぁ…とも思ったり。

家にある無印のスタッキングシェルフを有効活用出来たらと思うものの、多分リビングにあるおもちゃを減らすことは現時点では不可能な気もするし…。

(おーくんはまだまだおもちゃ全盛期ですからねぇ)

 

うーん、やっぱりワゴン買ってみようかな。

お値段的にもお試ししてみてもいい気がする。

 

↑お店で買ったら3,999円!お手頃っ!!

 

その他、家のレイアウトも含めつつ。

入学に向けて家を整えていきたいと感じたお母ちゃんなのでした。

(最近、かなりなぁなぁになってたからね…)

 

入学まであと4ヶ月!←えっ、うそ(;゚;Д;゚;)

娘が何の心配なく安心して学校に通えるよう、私は私で出来ることを進めていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓土屋鞄で今ワークショップ開催してます!
ジンジャーブレッドくんめちゃんこ可愛かったのでオススメです!!!
 

www.ringo-time.com