りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は8月最後の日。 毎月恒例の振り返り・成長記録のお時間です。 毎月振り返りをしているからでしょうか。 余計に「えぇ!??もう書くの!??」という驚きを感じてしまいます。 ホントに、ついこの間書いたばっか…

【ユニクロ】シャツワンピが苦手な私が衝動買いしたAラインワンピース。お値段以上でした!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2日間にわたり、ユニクロな話題で失礼します。 ところでところで。 知ってましたか。 丸首服は『クールネック』じゃなくて『クルーネック』なんですって!!!! 昨日の記事で、意気揚々と「クールネックの服買ってき…

【ユニクロ】期間限定価格の『ワッフルクルーネックT(七分袖)』を購入。半袖とサイズ比較してみました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、久しぶりにユニクロへ行ってまいりました。 そもそも、服を売っている店に赴くこと自体が2ヶ月ぶりくらいなのですが、もう店内は完全に『秋』へと移行しておりました。 色合いが完全に秋。 虫の音も少しずつ秋…

【3歳息子トイトレ】可愛いもの好き男子には、可愛いトイレットペーパーが効果ありかも!?

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ おはようございます…とシレッと書いているけど、実はここ最近は完全夜活人間へ逆戻りしております… 朝活…かぁ…(遠い彼方の記憶) 子供の生活リズムも乱れ、私の生活リズムも乱れ。 あれ、でもどうしよう。 来週には…

【おーくん3歳】誕生日パーティー振り返り。料理は『パエリア』をメインにしました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続き、今日も3歳お誕生日当日のパーティーを振り返り。 本日はパーティーの様子をメインに振り返っていきます!!! ↓飾りつけはこちら www.ringo-time.com パーティー料理 おーくん誕生日パーティーにあた…

【3歳誕生日】パーティーの飾りつけは子供と一緒に。100均アイテムを活用しました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 無事週末、帰省先から風邪菌と共に戻ってまいりました。 喉痛い…、風邪引いちゃったぜ...(私だけね) でっかいどーに着いた初日ありえないくらい寒くてですね。 お義母さんにフリース借りて過ごしてました…。 ストー…

【撮影モニター】はてなブロガー兼ママフォトグラファーのはむ子さんに家族写真を撮っていただきました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月のこと。 はてなブロガーでママフォトグラファーでいらっしゃるはむ子 (id:putioham) さんに、僭越ながらりんご家が家族写真のモニター撮影をさせていただくこととなりましたヽ(`∀´)ノ 今回の経緯をご説明するなら…

【後編】4歳2歳と行く真夏のディズニーシー ~マーメイドラグーンは夏の味方~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 4回に渡り投稿しておりましたディズニーシーシリーズも、今日で最後!!! 今日は後編。 タートルトーク以降の出来事をダダッと振り返りたいと思います!! お付き合いいただけたら嬉しいです♡ ↓前回の投稿 www.ringo…

【中編】4歳2歳と行く真夏のディズニーシー ~タートルトークでしーちゃんが質問者に選ばれた!!!~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 一昨日から書いております、先月訪れた真夏のディズニーシー思い出話。 今日は、タートルトークでの出来事をまとめましたヽ(`∀´)ノ 今回一番の思い出です♡ 帰省中につき、予約投稿で失礼します。 前編はこちら。 www.…

【前編】4歳2歳と行く真夏のディズニーシー ~マイ・フレンド・ダッフィーのお得度に大満足!!~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 真夏のディズニーシー、第二弾。 本日は、当日午前中~昼までの出来事を投稿したいと思います。 目玉は「ダッフィーのショー」です。 初めてだったのよ~(●´艸`) めちゃくちゃ良かったです!!(ゆっくり涼めて最高…

【プロローグ】4歳2歳と行く真夏のディズニーシー ~熱中症予防に持って行ったものと、当日の服装~

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月の話になりますが。 ディズニーシーへ行ってまいりました!!! 首都圏限定ウィークデーパスポート、というものを購入し、若干ですがお安く行ってきました。 (夫、有休取って幼稚園の休園日に行ってきました) …

3歳男子に贈る誕生日プレゼント。恐竜好きにはぜひこれをオススメしたい!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、3歳のお誕生日を迎えたおーくん。 www.ringo-time.com 誕生日と言えばプレゼント!!! おーくんが待ちに待ったプレゼントなのです!!! 誕生日のすぐ後に帰省をする予定でいたので、少しでも長く遊べるように…

おーくん、3歳の誕生日。2歳の一年を振り返る。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ついに、本日。 おーくんが3歳を迎えました。 我が愛しの癒しボーイも、ついに3歳。 最近では、トレードマークだったポッコリお腹がシュッとしてきちゃってね。 脚もすらっと細くなってきちゃったし… これあれじゃな…

楽天ポイントを使って子連れランチ。母一人で回転寿司に連れて行くなら『くら寿司』がオススメです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ お盆休み、人混みを避けるべく見事なまでに引きこもっていたので…。 鬱憤が…。 たまるよねぇ…たまったよねぇ…('A`) こんなときは…外食だっ!!!! と、子供2人引き連れて『くら寿司』へと行ってまいりました。 夏休…

娘、5歳の誕生日まで残り3週間ちょっと。『頼りになる存在』へと成長しました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ なんせ我が愛しのおーくんの誕生日があと数日後に迫っているので、私の気持ち的にも『おーくん一直線』になりがちではあるのですが。 しーちゃんも何気に誕生日が迫ってきているという事実。 よくよく考えたら、しー…

【スタジオアリス】『3歳ハッピーバースデー七五三』と『5歳バースデーフォト』撮影。当日の感想。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日に引き続き、今日もスタジオアリスからお送りします。(←ウソ) www.ringo-time.com 昨日は、非常にお金の臭いプンプン漂う投稿となりましたので、今回は「撮影してきた感想」を載せたいと思います!! 本当は一つ…

【スタジオアリス】3歳男子の『ハッピーバースデー七五三』撮影をしました。購入商品・かかった金額の詳細。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 週末、スタジオアリスにて『ハッピーバースデー七五三』の撮影をしてきましたーヽ(`∀´)ノ というのも、先日わが家に一通のDMが届きまして。 これはしーちゃんのときのDMですが、こういう感じのやつ。 (写真撮り忘れた…

自由研究コーナーに『おじぎそう』が売ってた!!念願の『ペコリン』育てます!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ショッピングモールにお出かけしましたならば、「ママ、これ欲しい!」としーちゃんが見つけてきたもの。 それが、 こちらの『おじぎそう』なのです。 話を遡ること2ヶ月前。 こどもちゃれんじじゃんぷ6月号のエデュ…

『マクセル アクアパーク品川』を再訪。もう二度とお盆休みに行かないと誓った。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、子供たちを連れて、母に優しい水族館『マクセル アクアパーク品川』へと行ってきました!! www.ringo-time.com おーくんと私は三度目、しーちゃんは二度目のアクアパーク品川。 前回行ったときは普通の平日で…

【改・三人目どうする問題】改めて、三人目をどうするか真剣に考えました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ リアルな体験記。 をモットーにしている当ブログ。(多分) 思いの丈は、思ったそのときにぶちまけた方がいい。 それが後々自分の記録にもなる。 というわけで、以下、今私がグールグール脳内駆け巡っているとある事…

【二人目トイトレ進捗状況】おむつが取れる気配のない2歳息子。焦りは禁物!ゆっくり取り組もう。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2~3歳の夏。 と聞いて、真っ先に思い浮かぶものと言えば… 『トイレトレーニング、略してトイトレ』 ですよね、そうですよね。 そんなわけで。 もう間もなく3歳児なおーくんのトイトレ、ここいらで一度現状をまとめて…

楽天お買い物マラソン購入記録【その2】-2018年8月- 

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、完走だけに飽き足らずオーバーランしました。 リアルで走るのはあんなに嫌いなのにっっ!!! このマラソンだけは必要以上に走りたがる不思議。 もうさほど買い足さないと思っていたけど、何点…

【Amazon echo dot】わが家にアレクサがやってきた。Amazon初心者が使用感をレポします。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月の『Amazonプライムデー』にて。 今までほっとんどAmazonを利用してこなかった楽天信者りんごが、勢いでAmazonプライム会員となり、さらに勢いで『Amazon echo dot』を購入したと記事にしました。 www.ringo-time…

雑誌の付録が不良品だったので、交換依頼をしました。【手続きの記録】

おはようございます(・∀・)ゝ 雑誌はもっぱら、付録目当てにしか買わないタイプのりんごです。どうもどうも。 先日も「あ、これ使いやすそう」と思う付録と出会いまして。 試しに買ってみようかな~なんて買ってみたらなんてこった。 不良品だった!!! この…

楽天お買い物マラソン購入記録(予定)-2018年8月- 

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月もやってまいりました、楽天買いまわり!!! 今回の期間で言うと、5の倍数は今日だけか。 ということで、本日5日に気になってるものあらかた購入する予定。 今月も、ラクテニスト健在です!! ↓7月のお買い物記…

ブログ歴5年9ヶ月。いまさらながら『Twitter』はじめてみました。

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 本日二度目の投稿は、お知らせ記事でございます。 今まで、頑なに手を出してこなかったブログ以外のSNS。 Twitterしかり、Instagramしかり、Facebookしかり(本名アカウントのものは完全放置)。 この手のものに手を出したら…

【マイクロズボラ】ロバート秋山のブロマイド『そうめんの具は、おつゆだけでいいよ』の破壊力。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日はプチネタを。笑 ちょっと前に。 友達とLINEをしているときに話題になったのがロバート秋山の『マイクロズボラ ブロマイド』なる存在。 グリコ アーモンドピークを購入すると、ロバート秋山のブロマイドがついて…

【3COINS】念願の『リュック型水鉄砲』がわが家にやってきた!!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日、『西松屋で水鉄砲買ってきたよ!」という話題を投稿しました。 www.ringo-time.com ポシェット型のこの水鉄砲。 夏のお供に最適だーー!!と、その仕様には大変満足はしているものの、元を辿ると「3COINSのリュ…

【Z会資料請求】『なつのわくわくこうさくぶっく』と『2~3歳用おためしワーク』を試してみました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先々月、『Z会の期間限定資料請求特典に惹かれて資料請求をした』という記事を投稿しました。 www.ringo-time.com いただいた期間限定プレゼントは「夏休みにやろう!!!」と、そのときが来るまで子供たちにばれな…

ふと思い出した『長寿の里 よかせっけん』。再び使い始めることにしました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 思い返すこと20年前。(もはや、いつの話だよ状態) 私の母がずっと愛用していた洗顔がありました。 泡モコモコなその洗顔を、当時中高校生だった娘の私も一緒に愛用していて。 18歳で一人暮らしをすることになっ…