りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【前編】4歳2歳と行く真夏のディズニーシー ~マイ・フレンド・ダッフィーのお得度に大満足!!~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

真夏のディズニーシー、第二弾。

本日は、当日午前中~昼までの出来事を投稿したいと思います。

目玉は「ダッフィーのショー」です。

初めてだったのよ~(●´艸`)

めちゃくちゃ良かったです!!(ゆっくり涼めて最高すぎた)

 

↓プロローグ(持ち物・服装編)はこちら。 

www.ringo-time.com 

とある真夏のディズニーシー 【到着から昼食まで】

夏ということもあり、ディズニーシー全体がパイレーツな装いでした。

が、しーちゃん海賊が大嫌いで…。

エントランスの荒くれ者な飾りを見て怖がる怖がる('A`)

この時点で、パイレーツなショーは見ないことが決定。

それに、待ち時間が長いと熱中症の心配も出てくるので、この日はショーではなくアトラクションメインで動きました!

 

エレクトリックレールウェイ

ディズニーシーに到着したのが8時40分頃。

開園をちょっと過ぎた頃に到着しました。

「歩いた方が早いじゃん」という夫に「体力残しておかなくてどうする!」と一喝し、まず乗り込んだのはエレクトリックレールウェイ。

 

待ち時間5分未満。

快適に移動することが出来ましたヽ(`∀´)ノ 

 

『ニモ&フレンズ・シーライダー』のファストパス取得

移動後、まずしたことは「ニモのファストパス」。

おーくんがね、90cm越えたからね(●´艸`)

初めて乗れる!!

ウキウキで取得。

 

『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』に並ぶ

キャラクターとのグリーティング。

まだ空いていて涼しい時間帯に会っとこう作戦。

 

ミニー:待ち時間30分

しーちゃんの希望でミニーに並ぶも、おーくんが「ミニーやだ!グーフィー!!」とごね、写真を撮る際にベビーカーから降りることすら拒否。

そこまで嫌がらなくてもいいと思うぜ、天下のミニーさんだよ…。

 

グーフィー:待ち時間20分

グリーティングに二度並ぶとは思っていなかったんだけど、おーくんがどうしても会いたかったみたいなのでミニーが終わってすぐグーフィーにも並びました。

 

f:id:ringo_co:20180814002527j:plain

グーフィィィーー!!!

f:id:ringo_co:20180814002547j:plain

熱い抱擁。

f:id:ringo_co:20180814002627j:plain

デヘヘ、ギューしてもらっちゃった。

そんなに好きだったのね。笑

 

ジャスミンのフライングカーペット

アラビアンコーストへ移動し、フライングカーペットに乗りました。

f:id:ringo_co:20180814002849j:plain

気に入りすぎて2連続。

待ち時間ゼロ。

f:id:ringo_co:20180814002938j:plain

移動中、…名前忘れちゃったけどなんらかのキャラクターにも会いました!

f:id:ringo_co:20180814002958j:plain

知らないキャラクターでも、動物というだけでテンションの高くなるわが子達。笑

 

ニモ乗車前に、もう一度ニモのファストパスを取得

17時半くらいのファストパスが取れました!

他にファストパスを利用したい乗り物もなかったので、もう一度ニモのファストパスをゲット!!!

 

『ニモ&フレンズ・シーライダー』にFPを使って乗車

f:id:ringo_co:20180814003131j:plain

身長チェック受けました。 

f:id:ringo_co:20180814003144j:plain

うん、ばっちし!!

尚、身長がオッケーだった子には、

f:id:ringo_co:20180814003224j:plain

このようなバンドを手首に巻いてくれるのですが、予想通りと言いましょうか、おーくん嫌がって取っちゃってねヽ(´o`;

この手の乗り物に乗る都度、身長計測が必要でした。

バンドがあれば一度の計測で済んだのに…。

 

尚、初めての『ニモ&フレンズ・シーライダー』ですが…面白かったーーー!!!

f:id:ringo_co:20180814003409j:plain

身長90cmを越えたら、ぜひぜひ!!!

 

アクアトピア

f:id:ringo_co:20180814003503j:plain

「これ濡れるやつだよ~」と伝えたら、タオルで身を守りだしたしーちゃん。笑

お母ちゃん、その出で立ちは夢の国ではどうかと思う。

 

しーちゃん&夫ペア、おーくん&私ペアで乗りました。

なぜかしーちゃんペアの方だけガッツリ濡れちゃって。笑

 

濡れたけど…それがまた楽しかったーーーヽ(`∀´)ノ

 

ケープコッド・クックオフにて『マイ・フレンド・ダッフィー』を観賞しつつランチ

元々予定していたわけではないのですが、アクアトピアからタートルトークへ移動している最中の道沿いにありまして。

f:id:ringo_co:20180814004106j:plain

『そういえばここ、良かったって友達言ってたな~』なんて思っていたら「待ち時間30分くらいです」というアナウンスが。

これって…結構短い方なんじゃない??と思い、そのまま吸い込まれるように並び。

結果、大正解でした!!! 

f:id:ringo_co:20180814004141j:plain

並んでいる間におーくんお昼寝タイム突入。 

 

マイ・フレンド・ダッフィー詳細

頼んだもの

入店したら、まずは食べ物を注文。

f:id:ringo_co:20180814004250j:plain

ハンバーガーのセットを2つと、単品のハンバーガーを1つ。

f:id:ringo_co:20180814004253j:plain

チキンナゲットを1つ注文。 

それと、

f:id:ringo_co:20180814004354j:plain

しーちゃんの希望により、ステラルーちゃんのチョコ入れ(スーベニアって言うんでしたっけ、こういうの)を購入しました。

 

ショーは2種類、繰り返し公演される

1つのストーリーにつき約10分。

1つ終わると5分の休憩を挟み、次のお話が始まります。

f:id:ringo_co:20180814004524j:plain

シェリーメイ誕生の物語と、

f:id:ringo_co:20180814004652j:plain

新しいお友だちジェラトーニが、ミニーとシェリーメイに出会うまでの物語、

の2本立てでした!!

 

滞在時間が決まっている

f:id:ringo_co:20180814004712j:plain

受付時に、このようなプレートを渡されました。

f:id:ringo_co:20180814005303j:plain

注文を終え席についたタイミングで時間が書き込まれ、その書かれた時間が退席時間となります。

後に調べたところ、1グループ45分、とのことだったのですが、わが家のプレートに書き込まれた時間は1時間後。

恐らく…おーくんが寝ちゃっていたので、起きてから見られるようにと少し長めにしてくれたのかも…と。

嬉しい心配り(´;ω;`)♡ 

おかげさまで、おーくん目覚めた後にそれぞれのストーリーを1つずつ見ることが出来ました。

(それぞれのお話を2回ずつ見ることが出来ました)

 

混雑具合

調べてみたところ、平日でも60分待ち、週末だと120分待ちはザラなのだとか。

それが、この日は30分の待ち時間で入ることが出来ました!

恐らく、夏休みに入る前の普通の平日ということもあって、来園者自体が少なかったのかもしれません。

(全体的に「今日は空いてる方だな~」と私でも感じました)

お昼時にもかかわらず、さほど並ばずに入れて本当にラッキーでしたヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20180814010152j:plain

尚、会場内はこんな感じ。

座席数も多く、滞在時間も決まっているので、そこそこ回転率自体は良いのではなかろうか…と思います。

 

小さい子連れでも安心

f:id:ringo_co:20180814005536j:plain

ベビーカーのままでも入れたし(ただし席は限られるとのことでした)

f:id:ringo_co:20180814005602j:plain

子供用のイスもありました!!

キッズ用のメニューというものは特にありませんでしたが、そもそもの取り扱いがハンバーガーやポテトなので小さい子でも食べやすい、と思います(●´ω`●)

 

初マイ・フレンド・ダッフィーの感想

良かった、良かったよ…!!!!

こんなにも良いものとは。

f:id:ringo_co:20180814004550j:plain

涼しい場所でノンビリ座ってご飯を食べることが出来て、

しかも食べながらショーを見ることが出来て。

それでいて、費用は食事代だけでよいという良心的スポット。

癒し度120%!!!

お得度150%!!!

(りんご目線による)

f:id:ringo_co:20180814004456j:plain

子供たちも、ミッキーミニーに会えた満足感を味わうことが出来、大変ご満悦でした。

おーくんは、最初寝ていましたが、起きて目の前でミッキーがいたもんで「ミッキー…」とつぶやきその後釘付けになっていました。

 

ディズニーシーに来たときの定番にしたい!と思うくらい、とってもとっても良かったですヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20180814010039j:plain

定番にしたい…けど、その日の並ぶ時間にもよるかな(;´∀`)

また空いているときがあれば、ぜひ行きたいと思いました!!

 

↓予約必須ですが、去年訪れたホライズンベイのランチも最高でした♡

www.ringo-time.com

 


 

以上、前編でございました。

明日は『タートルトーク編』。

 

今回のディズニーシー、一番の思い出ですヽ(`∀´)ノ

 

 
↑Twitter始めました!