りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ブログ歴5年9ヶ月。いまさらながら『Twitter』はじめてみました。


【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 

本日二度目の投稿は、お知らせ記事でございます。

 

今まで、頑なに手を出してこなかったブログ以外のSNS。

 Twitterしかり、Instagramしかり、Facebookしかり(本名アカウントのものは完全放置)

この手のものに手を出したら最後、一気にキャパオーバーになると思い、あえてやらずブログ1本で書いてまいりました。

 

が、ふと。

ホントにふと。

 

アカウントだけでもとってみるか、と昨日おもむろに思い立ち。

スマホにTwitterをインストールし、アカウント取得し…

なんやかんやで気づけば始めていた件。

 

何事にも 勢いって大事よ。

 

というのも。

ブログを始めた当初は育児日記がベースで、1つの記事の中にあれもこれもと話題を詰め込んでいたのだけど、最近はどちらかというとそれ以外のコンテンツの方が増えてきている現状。

『赤ちゃんの時期のような目まぐるし成長』というのも少なくなってきたし、

『見やすいように一つの記事の中に書く話題は一つだけにしよう』と意識し始めたことも要因の一つかもしれません。

 

でも。

子が少々成長した今の段階でも、ちょこちょこ「くっ、かわいい…」みたいに悶えることってあるんですね。ほら、親バカだから。

たどたどしい会話なんて、今だけのもの。

そこそう言い間違えるか!!!みたいな発見は今もあります。

それを、今は月末の『毎月の振り返り』で書いていたけど、もっと気軽に記録したいな、と思ったときに浮かんできたのが『Twitter』だったのです。

 

手帳に今までメモしてきたプチ育児記録をTwitterで書いてみようかな、的な。

 

とはいえ、ド初心者過ぎて。

機能を全く把握しておりません。

返信するにもドギマギ。

ブロ友に「これであってる?あってる?」と確認しながらの作業でした(;´∀`)

色々と知恵を伝授してくれて本当にありがとう…

 

もう少し慣れてからお知らせしようかとも思ったのですが…

これはもう、やりながら慣れていく方が楽そう、かな…と。笑

 

 

もしよければ、フォローしてやってくださいませ!

ブログ更新のお知らせと、日々のつぶやきです(●´ω`●)

※飽きたらごめんなさい、と今から謝っておこう

 


↑今夜開催、お買い物マラソン!
明日はお買い物記録を投稿する予定ですー!!