りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

3歳男子に贈る誕生日プレゼント。恐竜好きにはぜひこれをオススメしたい!!!


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、3歳のお誕生日を迎えたおーくん。  

 

www.ringo-time.com

  

誕生日と言えばプレゼント!!!

おーくんが待ちに待ったプレゼントなのです!!!

誕生日のすぐ後に帰省をする予定でいたので、少しでも長く遊べるようにと先週末にフライングで3歳の誕生日プレゼントをおーくんへ渡しました。

 

恐竜好きなおーくんが、全力で喜んでくれた今回のプレゼント。

恐竜好き男子にぜひともお勧めしたい一品でしたヽ(`∀´)ノ

 

おーくん、3歳の誕生日プレゼント

3歳の誕生日プレゼントに関しては、以前にもまとめておりました。

 

www.ringo-time.com

 

こちらに書いた通り、

 

トイザらス限定の『動く恐竜』と、『お絵かきボード』の2点をプレゼントしました。

その他に、私が遊びたいという名目で

じいじばあばからは、歩いて喋るワンワン、(帰省時に渡してもらう予定)

お風呂用のおもちゃをプレゼント。(これはしーちゃんとおーくん二人へのプレゼント)

 

 その中から、今回は『恐竜』に焦点をあててお伝えしたいと思います!!!

 

こちらが噂の『動く恐竜』です 

「おーくん、プレゼントしたいものがあるんだ♡」

と、しーちゃんから渡してもらったのが件のプレゼント。

 

トイザらス限定なこちらの恐竜。

リモコンで操作できる、非常にリアルな動く恐竜なのです。

尚、購入時なぜか40%OFFで販売されていて、めちゃくちゃお得に買えました!!ヒャッホーイ!!

 

f:id:ringo_co:20180818000342j:plain

箱の中身は恐竜とリモコンの2点。

恐竜には電池が内蔵されていましたが、リモコンには入っておりませんでしたので別途単三電池2本が必要となります。

 

f:id:ringo_co:20180818000502j:plain

圧倒的リアル。

私が見ても「おぉ、これは一味違う」と感じる迫力。

 

f:id:ringo_co:20180818000529j:plain

ニューブロックなんてもう、一瞬で蹴散らされバラバラにされそう。

 

f:id:ringo_co:20180818000620j:plain

手持ちの恐竜と並べたら、もうあれだもん、進化の過程を見ているようだもん。

 

f:id:ringo_co:20180818000647j:plain

リモコンで動かすこともできるこの恐竜。

どっからどう見ても「かっこいい」と言わざるを得ない。

 

おもちゃ自体には非常に満足しているのですが、1つ難点をあげるとすれば。 

f:id:ringo_co:20180817005836j:plain

ここまでする必要なくね?

と突っ込みたくなるほど頑丈に箱におさめられておりまして('A`)

恐竜本体に取り付けられている部品が箱とガッチリネジで固定されすぎていました。

わざわざドライバーでネジネジしないと取り出せない仕組み。

f:id:ringo_co:20180817010009j:plain

特に、箱から外した後に恐竜本体から部品を外すのが非常に困難を要しましてヽ(´o`;

f:id:ringo_co:20180817010023j:plain

矢鴨を思い出す…

 

家にあるドライバーでは長さが合わなかったので、

f:id:ringo_co:20180817010056j:plain

のこぎりで切って部品を短くしてから

f:id:ringo_co:20180817010114j:plain

ドライバーでネジを外すという荒業に出ていました。

 

スタートこそ少々の面倒くささはあったものの、これに対するおーくんの食いつきがとにかく凄かった。

 

プレゼントに対するおーくんの反応

f:id:ringo_co:20180817010220j:plain

リモコン操作をすると吠えながら歩き、 

f:id:ringo_co:20180817010146j:plain

お腹についているボタンを押すとリアルに吠える。

「これだけ」と言ってしまえばこれだけのおもちゃなのですが、もう、歩かせるだけでキャッキャ笑い、ボタンを押すだけでキャッキャ笑い。

逐一笑みが思わずこぼれてしまうのです。

 

こんなにもリアルでかっこいい恐竜がこの世にあったとは!!

と言わんばかりの高揚感。

とにもかくにも『かっこよさ』に骨抜きにされてしまった。

そんな感情を息子の表情から読み取れるほど、ほんとーーーに気に入ってくれたようです。

 

「これ、おーくんのたかまろなの!」

恐竜、速攻でおーくんの『たかまろ』認定されました。 

あ、たかまろですか。

宝物、ですよ(●´艸`)ププッ

 

そしてね、親目線的にも。

f:id:ringo_co:20180817010306j:plain

リモコン操作してる姿が、猛烈に男の子っぽくて(●´З`●)♡♡

f:id:ringo_co:20180817010724j:plain

満面の笑みでリモコン操作しているそのメンズらしい姿に、強烈にキュンキュンしちゃったわけですよ。

やだ、うちの子かわいい!!的な。

ほら、親バカなもんで。笑

 

車や電車にはさほど興味はなく、シルバニアファミリーでしーちゃんと遊ぶのが大好きな女子化の止まらぬおーくんではありましたが、男の子らしさ溢れるその様子に「うんうん」とついニヤケながらうなずいてしまう母なのでありました。

 

渡した日の夜には

『おーくん、びちょ(自分という意味)で寝る!恐竜といっしょに寝る!』

『おーくん、おにいちゃんから一人で寝れるもんっ!!』

と、恐竜と共に寝室に行き、自分の隣に恐竜を寝かせ、そして本当に一人で寝てしまいました。

 

おーくんに3歳の自覚を持たせるほどのパワーを秘めた恐竜。

すごいぞ、恐竜!!さすがだ、恐竜!!

とにもかくにも、すーーんごく喜んでくれました。

f:id:ringo_co:20180817010709j:plain

お母ちゃん、色々悩んだけど…

これにしてよかったぁぁーーーーヽ(`∀´)ノ!!!

 

恐竜好きなお子さんに心からオススメしたい『トイザらスのリモコン操作できる恐竜』。

店頭でも置いていますのでぜひぜひ見てみてください♡♡ 

 

 
お誕生日パーティや当日の出来事は帰省後にまとめたいと思います☆
おーくん、とっても喜んでくれました!!

明日以降、先月行ったディズニーシーの思い出話を投稿します。
もしよければご覧くださいませ(●´З`●)

 

 
↑Twitter始めました!