りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【3歳誕生日】パーティーの飾りつけは子供と一緒に。100均アイテムを活用しました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

無事週末、帰省先から風邪菌と共に戻ってまいりました。

喉痛い…、風邪引いちゃったぜ...(私だけね) 

でっかいどーに着いた初日ありえないくらい寒くてですね。

お義母さんにフリース借りて過ごしてました…。

ストーブ付けるか悩むくらい寒かった('A`)

 

悲しいかな、老いたせいなのか、未だ疲れが抜けませぬ。

口内炎まで出来ちゃって('A`)しかも複数。イテェ。

意図的に休む時間を作らねば…

 

帰省中の出来事はまた追々まとめるとして、まずは先日のお誕生日の振り返りをしたいと思います!!

お誕生日当日に行ったパーティー。

今日は『飾り付け編』です!!

 

 ↓誕生日当日の投稿

www.ringo-time.com

 

コメントの返信遅くなってしまいすみません。
後ほどお返事しますので、もう少々お待ちくださいませーっ!!!

 

3歳お誕生日パーティーの飾りつけ

まずは完成形を。

f:id:ringo_co:20180819003502j:plain

こんな感じにしてみました!

 

■いつも飾っているニトリのフォトフレームに飾る写真をおーくん一色に変更して、

■100均の花を飾って

■折り紙でチェーンを作って飾って

■いつも使っているレターバナーを飾った

 

ただそれだけでございます!!!

そんなに凝ってない(;´∀`)

 

 

今回は『しーちゃんと一緒に飾りつけが出来る』というのを最優先に考えました。

 

www.ringo-time.com

 

こちらの記事でも触れましたが、

このところ、しーちゃんが出来ることが爆発的に増えているので、飾りつけも一緒にやっちゃおう大作戦です。

結果、「一人で飾り付けるよりも楽しい」ということが判明しました。

 

寝て起きたら飾りが完成している。

というサプライズ感はなくなってしまうけど、一緒に作り上げる楽しみの方を今回は優先しました(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20180819003832j:plain

しーちゃんに主に担当してもらったのは、折り紙チェーン作り。

折り紙を切って、輪っかにして、ノリで貼る。

このチェーンの2/3くらいはしーちゃんが担当しています。

 

色味を揃えたらもっとオシャレになったのかしら。

次回は折り紙の色味にもこだわってみようかな。

でも、この手作り感あふれる感じ。私は嫌いじゃない!というかむしろ好きだ!!

 

f:id:ringo_co:20180819004011j:plain

今回は、セリアで買ったこちらの花飾りも活用しました。

(使いかけの写真で失礼)

f:id:ringo_co:20180819004154j:plain

ミニを広げるとこんな感じ。

f:id:ringo_co:20180819004150j:plain

もう一つ、グラデーションタイプの花飾りも買っていたのですが、そちらを広げるとこんな感じ。

f:id:ringo_co:20180819004205j:plain

大小取り揃えてみました。

 

この花飾りもしーちゃんと一緒にやるつもりで買っていたのですが、まだこの薄い紙を一枚一枚めくるのが難しかったみたい(;´∀`)

これはほとんど私が広げて、壁に貼るときにお手伝いしてもらいました。

 

飾り付けのために100均で購入したアイテムは

 ■花飾り2種類

計200円分の出費となりました。

 

元々家にあったもので使ったアイテム(100均)は、

 ■折り紙(遊び用を拝借)

 ■2Lサイズの写真用紙(フォトフレーム内の写真は自分で印刷)

でした。

 

尚、レターバナーは100均ではなくこちらを使用しています。 

おーくんのお食い初め(100日)で使いたくて購入したこのレターバナー。

ひとつあると便利!

これで全て事足りる。

100均のガーランドも可愛いけど、このレターバナーを使うとなんかオシャレになる気がする。

買ってよかった一品です(●´艸`)

 

その他、100均で購入したアイテム

壁の飾りつけ以外で購入したものはこちら。

f:id:ringo_co:20180819004753j:plain

セリアで買った『3』のバルーン!!

こんなの売ってるんだ~!!と見つけたときテンション上がっちゃいました(●´艸`)

 

去年は、楽天でプカプカ浮くタイプのバルーンを購入していました。

この食いつき凄かった!!

↑去年はこちらのミッキーを購入しました

 

f:id:ringo_co:20180819004801j:plain

この『3』も撮影に使えるかな~と思っていたら…

食いつき悪っっっっ(;゚;Д;゚;)!!!!

浮かないとだめか、だめなのかーーーーー!!!!

 

結局、撮影に全く使うことなく、御役目御免となりました…

しーちゃんがむしろ食いついてたわ。

でも、ごめんね。『5』はなかったのよ('A`)

 

もう一つ購入したアイテム。

f:id:ringo_co:20180819004743j:plain

ケーキ用の飾りつけ。

『HappyBirthday』と書いてあるフラッグと、数字キャンドルと、くまさんキャンドル。

今写真見返したら、ろうそく立てる位置ちょっとしくじった気もしないでもないけど…

おーくんが喜んでくれたのでヨシとします。笑

 

100均、ありがとう

f:id:ringo_co:20180819005345j:plain

そわ。

f:id:ringo_co:20180819005347j:plain

そわ。

 

飾り付けを見て、ソワソワが止まらないおーくん。

満面の笑みで喜んでくれました。

 

今回はさほどお金をかけずに飾り付けをしてみましたが、充分!!!

充分華やかになるし、子供と一緒に飾れるし、今後も誕生日は全力で100均にお世話になろうと思います!!!

 

明日は、パーティー料理や当日の振り返りを投稿したいと思いますヽ(`∀´)ノ

  

↓1歳のお誕生日の飾りつけはこちら

www.ringo-time.com

 

↓2歳のお誕生日の飾りつけはこちらです 

www.ringo-time.com

 

 
↑Twitter始めました!