りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ユニクロ】期間限定価格の『ワッフルクルーネックT(七分袖)』を購入。半袖とサイズ比較してみました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、久しぶりにユニクロへ行ってまいりました。

そもそも、服を売っている店に赴くこと自体が2ヶ月ぶりくらいなのですが、もう店内は完全に『秋』へと移行しておりました。

色合いが完全に秋。

 

虫の音も少しずつ秋仕様に変わっていて、まだまだ暑いながらも夏の終わりをなんとなーく体感している身としては「…秋物がちょっとほしい」というウズウズ心を抑えきれず。

気になっていた商品が期間限定価格になっていたこともあり、いそいそと購入してまいりました。

 

前回のユニクロ購入品紹介に引き続き、今回も着画ありでサイズ感などをお伝えしてみたいと思いますっ!!!

 

 ↓前回のユニクロ記事。このとき買ったTシャツ、この夏本当に大活躍でした。

www.ringo-time.com

 

ワッフルクルーネックT(七分袖)を購入する

今回購入してきたアイテムはこちら。

f:id:ringo_co:20180829063323j:plain

ワッフルクルーネックTでございます。

通常1,500円のお品が、8/30まで1,290円になっていますっ!!!

春先に購入したこちらの半袖バージョンがこの夏非常に愛用していた経緯もあり、「七分袖!??買うしかないでしょ!!!」とこの服目当てにユニクロに行ってきました。

 

色のラインナップは

f:id:ringo_co:20180829063914p:plain

こちらの8種類。

全体的にオータムな香りがプンプン出てます。

1着だけ買うつもりが選び切れず、

f:id:ringo_co:20180829064011j:plain

オフホワイト と、ベージュ の2枚買ってきてしまいました。テヘッ 

 

 

半袖と比較してみる

夏の間に大活躍だった半袖バージョン。

「これの七分袖なら活躍すること間違いなし」という思いの元購入したわけですが、家に帰って来てから比較してみたらサイズ等に違いがあることが発覚しました。

f:id:ringo_co:20180829064231j:plain

これが七分袖。

これに半袖を乗せてみると。

f:id:ringo_co:20180829064251j:plain

ややっ!!!!

半袖の方が小さいっ!!!

七分袖の方が一回り大きい印象です。

長さは、後ろは変わらないけど前の長さが半袖に比べると少し長くなったようです。

 

f:id:ringo_co:20180829064408j:plain

首回りも、半袖に比べるとゆったりした作りになっていました。

 

f:id:ringo_co:20180829064435j:plain

写真では非常に分かりづらいかもしれませんが…

同じオフホワイトを購入しましたが、色合いも少し違っていました。

半袖(下)はパキッとした白、七分袖(上)はくすんだ白、って感じです。

同じ白でも、より秋っぽさを感じる白になっていました。

  

実際に着てみました!

参考までに私の情報。

身長:167cm 購入サイズ:M

f:id:ringo_co:20180829064655j:plain

やっぱりユニクロのワッフルクルーネックTは最高だ。

使いやすさ・着やすさ、異常。

 

f:id:ringo_co:20180829064802j:plain

正面から見るとこんな感じ。

ちなみに半袖だと

f:id:ringo_co:20180829064833j:plain

こうなります。

f:id:ringo_co:20180829064802j:plain
f:id:ringo_co:20180829064833j:plain

比較してみると、首回りやウエスト周り等、七分袖の方にゆとりを感じます。

 

f:id:ringo_co:20180829064953j:plain

横から見るとこんな感じ。

半袖だと

f:id:ringo_co:20180829065014j:plain

こんな感じ。

f:id:ringo_co:20180829064953j:plain
f:id:ringo_co:20180829065014j:plain

再び比較。

七分袖の方が長さもあり、全体的にゆとりを感じる。

 

着た感覚的にも、七分袖の方がピタッとしないように思いました。

もし、「半袖と同じくらいのサイズ感がいいー!」という方がいらっしゃいましたら、もしかしたらワンサイズ下げた方がいいかも??

それだと小さすぎるかしら。

 

私個人的には、このゆとり感がとっても好きです(●´艸`)

首回りも今のデザインの方がキレイに見えて好き!!!

 

総評すると…

七分袖の方が好きですっっっ!!!

 

 

写真で私が付けている時計はこれで、

パンツはこれです。
あ、特に興味ない?調子こいてすみませんーー!!

 

f:id:ringo_co:20180829065314p:plain
f:id:ringo_co:20180829065318p:plain

このワッフルクルーネックTをスタイリッシュに着こなすと、こんな感じになるらしいですよっ! 

無難な着こなししか出来ないもので、コーディネートの参考になるような情報はお伝え出来ず(;´∀`)

この記事ではサイズ感だけお伝え出来たら私は満足です。笑

 

子供に大活躍のレギンスも安くなってました

ユニクロで『何度もリピ買い・ヘビロテ』で愛用しているものと言えば。

子供のレギンス!!!!

こちらも、期間限定でお安くなっていました!!! 

レギンスは590円のときに買うべし。

f:id:ringo_co:20180829065719j:plain

ミッキー柄が可愛かったので、こちらをチョイス。(おーくん満足げ)

レギンスにも色々な秋っぽい柄が出ていました。

しーちゃんも、今年の秋冬まではレギンスの110使えるかしら。

ネット限定なら110サイズ売っているので、しーちゃん用のレギンスもチェックしてみたいと思います。

(店舗受け取りにすると送料もかからず110サイズが買えますよーー!) 

 

 


 

まだまだ暑い日は続くけど。

すこーしずつ秋支度進めていきたい、と感じたりんごなのでした(●´З`●)

またユニクロ覗きに行こう。ムフフ