りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天ポイントを使って子連れランチ。母一人で回転寿司に連れて行くなら『くら寿司』がオススメです!


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お盆休み、人混みを避けるべく見事なまでに引きこもっていたので…。

鬱憤が…。

たまるよねぇ…たまったよねぇ…('A`)

 

こんなときは…外食だっ!!!!

と、子供2人引き連れて『くら寿司』へと行ってまいりました。

夏休みの息抜きだ、息抜きをオラにさせてくれっっ!!!

 

そして、りんご的視点になりますが。

100円回転寿司は色々あれど、その中でも『私一人で子供を連れて行きやすい回転寿司』として位置付けられているのが件の『くら寿司』なのであります。

いやね、ぶっちゃけ味が一番好きなのはスシローなんですけども。内緒ね。(小声)

 

何故、一人で連れて行きやすいと思うのか。

理由をいかにまとめてみました!!

 

くら寿司が母一人で連れて行く回転寿司ランチに向いていると思う理由

楽天ポイントが使える

いやさ、なんというか。

別に夫は怒りはしないけど、夫抜きでランチに行ってそこそこのお金を使うって、ちょっと「夫、わりぃ!」って気になりませんか(;´∀`)??

ママ友と子連れランチ、とかならまだしも、夫抜きの家族3人で行く、というのがさ。

家族での外食なら夫がいるときに行こうよ、とちょっと思ったりしちゃったり。

 

そんなとき、役に立つのが『楽天ポイント』なのです。

コツコツ貯めたポイント、今使わずしていつ使う!!

くら寿司の他、マックとミスドも使えるので、ポイントがあるときにはポイント決済しております。

すると不思議、申し訳なさもなくなるし、いつも以上に美味しく感じるんですよ、これがまた(●´艸`)笑

夫にも気兼ねなく、子供と息抜きが出来る。最高かっ!!

ポイントで子連れランチ、主婦の味方です!!

 

わが家は、毎月の楽天買いまわりは毎回参加しており、楽天カードや楽天モバイルも利用しています。 

楽天ポイントを貯めるコツは、楽天に生活を全て依存することかもしれません。笑

個人的に、楽天モバイルはものすごくオススメです!!

(今月も楽天モバイル利用者特典+2倍で1100ポイント入ってきていました。期間限定ポイントなので外食に使うのにピッタリです)

↓楽天モバイルのお得さを検証した記事

www.ringo-time.com

 

スマホに楽天ポイントカードのアプリを入れておくと、外出先でもポイントを使いのでオススメですよーヽ(`∀´)ノ 

楽天ポイントカード-楽天スーパーポイントが使える!貯まる!

楽天ポイントカード-楽天スーパーポイントが使える!貯まる!

posted withアプリーチ

  

 

糖質OFFメニューがある

くら寿司の一番私が気に入っている点がこれ。

『糖質OFFメニュー』なる存在です。

ダイエットのため??

ノンノン。違いますがな。

おーくんが、シャリを残すからですよっっ(;O;)!!!!

 

子供ってシャリ残しがちじゃないですか??

しーちゃんは最近は残さず食べてくれるようになったけど、おーくんはもう先にネタを食べてしまうのでシャリがどうしても残ってしまう(´;ω;`)

夫がいれば、そのシャリを夫に託すことが出来るけど、大人が私だけの場合…私が食べないといけない…('A`)

私だって、普通に食べたい…

でもシャリが…シャリが…(´;ω;`) 

そんなときにありがたいのが『糖質OFFメニュー』なのです。

 

f:id:ringo_co:20180816005959j:plain 

ご飯を半分の大きさにして頼める『シャリプチ』

ネタは普通、シャリは半分。

足りないシャリは、おーくんが残したシャリでカバーだっ!!!

 

f:id:ringo_co:20180816010020j:plain

私のお気に入り『シャリ野菜』

シャリが大根の酢漬けになっているシャリ無しお寿司です。

(これは『シャリ野菜えびマヨ』という商品)

余分に米を食べなきゃいけない分、米無し寿司でヘルシーさを出していこうぜ!的な。

でもこのシャリ野菜シリーズ、結構好きでですね(●´艸`)

お寿司は野菜が不足しがちなので、多分おーくんがシャリを残さなくなっても引き続き頼み続けると思います。笑

 

おかずだけのメニューに助けられる

先述した『糖質OFFメニュー』とも通じるのですが。

くら寿司には『おかずだけ』のメニューもあるのでシャリ対策に助かってます(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20180816010044j:plain

私のお気に入り、『海鮮ユッケ』

f:id:ringo_co:20180816010038j:plain

これで、シャリが大量にいけるっっ!!!笑

 

f:id:ringo_co:20180816010102j:plain

こちらは『エビ天』。これはおーくん用。

そもそもあれよ、シャリないやつ食ってくれ、って話よ。

 

他の回転寿司にもおかずメニュー(から揚げとか)はあると思いますが、この『海鮮ユッケ』と『エビ天』があるというこの2点だけで、私の中のくら寿司の株が相当上がっています。

 

びっくらポンがある

お皿を5皿投入するごとに一度ゲームが始まり、当たると景品がもらえる、というもの。

5皿で1回 ビッくらポン!|くら寿司 ホームページ

 

これが子供たち大好きで(●´艸`)

先ほどから言っている「おーくんシャリ残し問題」も、「このお米食べたらゲーム出来るから頑張って食べよう」と伝えるとシャリを食べてくれたりします。

 

f:id:ringo_co:20180816010134j:plain

先日も無事に、景品ゲットだぜぇ!!

f:id:ringo_co:20180816010203j:plain

中身はポケモンのマスキングテープでしたよーー!

景品はさほど豪華というわけではありませんが、それでも当たると、めちゃくちゃテンションが上がるわが子達なのでした。

そんな喜ぶ顔見たさに、「あと一皿でもう一回びっくらポンが出来る…!!」などと過分にお寿司を食べがちなので、その点は注意が必要です。

 

事前に予約してから行くのがオススメ

子供とのランチのときに『待ち時間』があるだけで子供がぐずり、ランチどころの話ではなくなることも多々あるかと思います。

そんなときに安心出来るのが『事前予約システム』。

他の回転寿司でも取り入れているところはありますが、くら寿司にもありますよ~!! 

 

くら寿司予約アプリ Produced by EPARK

くら寿司予約アプリ Produced by EPARK

posted withアプリーチ

 

実際にアプリから予約をするとこんな感じ。

f:id:ringo_co:20180816010336j:plain

10分ごとの予約となります!!

これで、不要に待たずに済む。ありがたし。

某スシ〇ーのように予約でポイントが貯まるとかのサービスはありません。こちらのアプリでは予約のみとなります。

 

余談:子供たちが好きなメニュー(ほぼ5歳・3歳時点)

しーちゃん

f:id:ringo_co:20180816011009j:plain

とにかくイクラが好きです。笑

先日は、いくら、サーモン、まぐろ、納豆巻き、を計7皿食べました。 

最後の方は強制シャリプチの刑。

寿司好きすぎて、すんげーーー食うんだ、これがヽ(´o`;

 

おーくん

f:id:ringo_co:20180816011001j:plain

エビ・大エビ・えび天・そしてまたエビ。

エビまみれ。笑

その他、イクラと玉子とタコも食べました。

(最近タコがお気に入りのようで。小さく切ったら寿司のタコも食べれました!)

 

それと、彼の最大のこだわり。

醤油じゃなく「甘だれ」を好みます。アナゴにかけるやつねヽ(´o`;

残ったシャリに甘だれかけて食べてます。笑

 

二人とも…食べ過ぎだよっっっ!!!

(食欲、絶対私に似た。私も人のこと言えない)

 

くら寿司子連れランチ、いいですよーー!!

楽天ポイントが使えて、子供がシャリを残しても対応しやすく、母一人で連れて行っても安心して食べられる『くら寿司』。

おーくんの誕生日前祝いを兼ねて三人で行ってきたわけですが(最大の理由はやることがなさ過ぎたからだけど)、引きこもりによるお盆休みの鬱憤も晴らせ、そして子供も私もお寿司が何よりの大好物なので、三人ともが幸せ~な気持ちに浸れました。

 

楽天ポイントの使い道がない方にもオススメです!!

また私もポイント貯まったら子連れランチに行ってこようと思いますヽ(`∀´)ノ笑 

 

 
↑Twitter始めました!