りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【後編】4歳2歳と行く真夏のディズニーシー ~マーメイドラグーンは夏の味方~


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

4回に渡り投稿しておりましたディズニーシーシリーズも、今日で最後!!!

今日は後編。

タートルトーク以降の出来事をダダッと振り返りたいと思います!!

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 ↓前回の投稿 

www.ringo-time.com

ディズニーシーの思い出・後編

アリエルとグリーティング

待ち時間25分。

ここの待ち時間が一番きつかったですヽ(´o`;

日影があまりなくて…

暑さ対策に

f:id:ringo_co:20180818001506j:plain

おもわず、このおもちゃを買ってしまいました(;´∀`)

 

並んだ甲斐あって、

f:id:ringo_co:20180814012559j:plain

とってもとっても美しいアリエルと写真を撮ることが出来たのでした。

(アリエルにこのポーズ教えてもらったしーちゃん)

尚、おーくんはというと「おーくん、写らない」と頑なに拒否。

グーフィ以外のグリーティングには興味がないらしい。

一緒に写ればいいのに…('A`)

彼なりのこだわりがあるようです。

 

キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)を連続3回乗る

待ち時間5分程度。

かなり空いていたので、まさかの連続3回乗車してしまいました。笑

f:id:ringo_co:20180814012913j:plain

アリエル直伝のポーズ。

f:id:ringo_co:20180814012926j:plain

を撮る夫。

(しーちゃん、この馬がカワイイからこれがいい!と馬にまでこだわっていました。将来インスタにはまりそうだな。笑)

f:id:ringo_co:20180814013004j:plain

おーくんはママとタンデム乗車。

一緒にこうやって乗るのも、今回が最後かしらヽ(´o`;

次来たときは一人で乗るようになっちゃうのかな。グスン

 

マーメイドラグーンへ

暑いぃぃーーー!!ってんで、冷房のきいたマーメイドラグーンへ逃げ込みました。

f:id:ringo_co:20180814013809j:plain

すずしいっ…!!!

ここは夏、絶対外せないスポット。

 

ジャンピン・ジェリーフィッシュ:待ち時間10分

f:id:ringo_co:20180814013754j:plain

くらげの乗り物。

上がって下がる、ただそれだけ。

 

ワールプール(コーヒーカップ):待ち時間5分

コーヒーカップでしょ、と余裕ぶっこいて乗ってみたら…

これ、意外に激しかった(;゚;Д;゚;)!!

回してないのにガッコンガッコン動いちゃって。

しーちゃん怖がって途中ベソかいてました。

赤ちゃん連れの方、要注意です!!!

 

マーメイドラグーンシアター:待ち時間15分

f:id:ringo_co:20180814013845j:plain

待ち時間のお供、ポップコーン。

ショーはそこそこいい感じの席に座れました(●´艸`)

やっぱりいいわぁ。素晴らしい。

 

スカットルのスクーター2連続(屋外):待ち時間10分

f:id:ringo_co:20180814013921j:plain

しーちゃんがとにもかくにも気に入ってしまって。

2連続で乗ってしまいました。

f:id:ringo_co:20180814013932j:plain

私もこれ、すごく好きだった!!!

 

『ニモ&フレンズ・シーライダー』再び(FP)

ファストパスの時間になったので、一旦マーメイドラグーンを離れニモへ。

2回目の乗車。

1回目とストーリーが変わってたっ!!!

毎回一緒じゃないんだーーーー!!という驚き。2回目の話の方が好みでした。

毎度話が違うとなると、乗る楽しみが倍増しちゃいますね(●´艸`)♡

 

『ヴォルケイニア・レストラン』にて晩ご飯

 海底2万マイルの近くにある中華レストラン。

f:id:ringo_co:20180814013702j:plain

セット料理と、お子様セットを注文。

f:id:ringo_co:20180814013706j:plain

おーくん、大好物過ぎるラインナップ。

・チャーハン
・から揚げ
・エビチリ
・春巻き

息子がこんなにも春巻きが好きだったとは…。

 

マーメイドラグーンへ舞い戻る

f:id:ringo_co:20180814015727j:plain

再び舞い戻ってまいりました。

ライトアップがステキ(●´艸`)

 

フランダーのフライングフィッシュコースタ(屋外)2連続:待ち時間5分

しーちゃんが乗りたいと言ったので、乗ることにしたジェットコースター(子供向け)

f:id:ringo_co:20180814014603j:plain

これがまぁ、大号泣でね…('A`)

乗りたいっていったの、あんたじゃないですか…

 

こわいこわい、と乗りながら泣きまくっていたら、前の方に乗っていたウェイウェイ系のお兄さんお姉さんの団体さんが「姫がっ!!姫が泣いてるぞーーー!!」と気にかけてくれて。笑

降りてからも「姫、ほらこれはどうだ!」とヘビのぬいぐるみで笑わせてくれたりと、すっごく優しく接してくれました。

ウェイウェイな皆さん、本当にありがとう(´;ω;`)!!!

 

で、夫とおーくんのところに戻ったら、今度はおーくんが泣いていて。

どうした、と聞いたら「おーくんも乗りたかった!!」と。

いやいや、あんたが身長測られるの拒絶したんじゃんヽ(´o`;

 

ってことで、私2回目の乗車。

おーくんはしーちゃんとは対照的に、キャッキャキャッキャ笑っていて。

「やや、こやつ、絶叫系好きだな!??」と思い、思わずほくそ笑む私。

ディズニーの絶叫系をおーくんと楽しめる日も近いかもしれん。 

 

スカットルのスクーター2連続(屋外):待ち時間なし

f:id:ringo_co:20180814014719j:plain

しーちゃんより「さっきのスカットルのやつもう一度のりたい」との要望があったので、楽しい思い出で締めくくるべく2回連続で乗ってきました!!

f:id:ringo_co:20180814014746j:plain

後半の思い出、ほぼスカットル。

※スカットルに乗りながらスマホで自撮りすると楽し気な写真が撮れる、ということに気づき、しーちゃん・おーくんとそれぞれ撮影してきました。笑 
私が写ってる写真、いつも少なくなりがちなので撮っておいて良かった(●´艸`)

 

最後に着替えをしてから帰路につく

持参したタオルを水で濡らし体を入念に拭いて、パンツも含めてフルセットお着替えしてから帰路につきました。

案の定、帰りの車で爆睡。

気持ちはわかる、私もさすがに疲れた(;´∀`)

f:id:ringo_co:20180814015712j:plain 

帰路についたのは8時半過ぎ。

最後マーメイドラグーンで乗り物に乗るのにはしゃぎすぎて、ショー見るの忘れちゃったよ(;´∀`)

でも、暑くて外でジッと待つのもつらかったし、これで良かったと思う。

 

今回のディズニーシーで感じた成長

今までは二人乗りベビーカーを持参していましたが、今回はノー二人乗りベビーカー。

しーちゃん、最初から最後まで自分で歩いてくれました(´;ω;`)

大人でも疲れるこの移動距離。

頑張った、本当に頑張った。

朝の8時半から夜8時半の計12時間。文句も言わず自分で歩いてディズニーを楽しめるようになったのか…

成長したなぁ… 

 

思い出はフォトブックにまとめました 

家についてすぐ取り掛かったこと。

フォトブック作りを早々にしました!!!

この手のものは後回しにするとやるタイミング逃すからねヽ(´o`;

f:id:ringo_co:20180818001527j:plain

無事、今回のディズニーの思い出もフォトブックにまとめることが出来ました(●´З`●) 

これまでのディズニー写真は全てフォトブックにまとめています。

しまうまフォトブック、オススメですよーー♡♡

最後に

興味のない方にはすみません、な『真夏のディズニー』。

【プロローグ】から始まり今日投稿した【後編】まで計4回の投稿にお付き合いいただきありがとうございました!!

どうも、ディズニーな話題はいかん。

長くなりがちだ(;´∀`)

 

『ディズニーキャラクターは全く興味ありません。ディズニーにはアトラクション目当てで行ってます!!』

だった私が、子供が生まれ、いつの間にかディズニーキャラクターも含めて好きになっているってんだから人生不思議。

 

こうやって記事にまとめておくと、自分自身の備忘録にもなるし思い出も振り返ることが出来るので、今後もディズニービギナーではありますがディズニーに行く度に記事にまとめたいと思っています☆

 

ではでは。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!!

 

 
↑Twitter始めました!