りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【スタジオアリス】3歳男子の『ハッピーバースデー七五三』撮影をしました。購入商品・かかった金額の詳細。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

週末、スタジオアリスにて『ハッピーバースデー七五三』の撮影をしてきましたーヽ(`∀´)ノ

というのも、先日わが家に一通のDMが届きまして。

f:id:ringo_co:20180812001857j:plain 

これはしーちゃんのときのDMですが、こういう感じのやつ。

(写真撮り忘れた。痛恨のミス) 

そしてそのDMを見て「そういえば、今年の誕生日にはスタジオアリスで写真を撮ろうと思ってたんだった!」と思い出した次第です。

 

そんなわけで、

f:id:ringo_co:20180812234359j:plain

『おーくんのハッピーバースデー七五三撮影』と、一緒に『しーちゃんの5歳バースデーフォト』の2本立てで撮影してきました!!! 

 

どうして今年撮影する予定だったのかというと

2年前に『しーちゃん3歳・おーくん1歳』で同様のハッピーバースデー七五三 + 1歳バースデー撮影をした際に『マイBBブック』という『3年間のバースデー写真を残せるオリジナル台紙』を頂いておりました。

f:id:ringo_co:20180812001929j:plain

誕生日の前後1ヶ月に撮影すると購入した写真の中からこの台紙の収まる大きな写真を1枚プレゼントしていただける、というもの。 

 

同様のものでベビーシャワーブックというものもスタジオアリスにはあるのですが(1歳までの赤ちゃん撮影で貰える水色のやつ)、それは3枚ともコンプリートして結構いい思い出となっております。

せっかくなら、このマイBBブックもコンプリートしたい。

一言で言うと、スタジオアリスの戦略にはまりました。

 

とはいえ、毎年撮影するのも金銭的にアレだし、せっかくなら七五三的なものと絡めたい。

撮影するなら『3歳・5歳』『5歳・7歳』だな、と考えていたのでした。

 

そして、気が付けば『1歳・3歳』の撮影から2年経っちゃって。

DM来て「そうだった、そうだった」と無事思い出せたのでした。笑

 

ハッピーバースデー七五三で貰える特典

こういうキャンペーンに乗っかって撮影することの醍醐味と言えば『貰える特典が豪華』というところだと思います。

ハッピーバースデー七五三のキャンペーンを利用して撮影すると、貰える特典は以下となります。

 

デザインフォト(四切サイズ/29cm×34cm)

f:id:ringo_co:20180812000934j:plain

結構立派なやつ

 

マイBBブック

f:id:ringo_co:20180812001002j:plain
誕生日の前後1ヶ月に撮影すると貰える大きな写真

 

待受け画像プレゼント!

スマホの待ち受け画像、何気に嬉しい。

 

その他細々した特典

・足袋
・千歳飴
・オリジナルくし・ブラシ
・衣装は何着でもOK
・撮影は何カットでもOK

 

それに加え、先述したDMを持参すると『マイヒストリーフォト』というものがいただけるありがたい特典もあるのです。

過去3年間で撮影した写真と、今回購入した写真を組み合わせて作ってくれるという一品。(リピーター限定)

f:id:ringo_co:20180811235210j:plain

↑これはしーちゃんがもらったマイヒストリーフォト。最高。
何よりも、この特典が一番嬉しかった(●´艸`)

 

ただし、「デザインフォト」と「マイBBブック」、および「マイヒストリーフォト」を貰う条件は『1万円以上購入した場合』

逆に考えると、1万円購入すると、こんなにもたくさんの特典が貰える、ということでもあります。

 

ハッピーバースデー七五三は『誕生日の前後1ヶ月の撮影』の場合に限り対象となります。  

尚、残念ながら『七五三早撮り』との併用は不可能。

七五三早撮りの特典も非常に豪華なので、どちらがお得かはご家庭によって異なるかとは思いますが、わが家の場合『姉のバースデーフォトも一緒に撮影する』という点を踏まえると日程的に『ハッピーバースデー七五三』の方がお得だったので、こちらのキャンペーンを利用して撮影してまいりました。

 

 

バースデーフォトで貰える特典

スタジオアリスで、毎年誕生日に記念撮影されている方もいらっしゃるのではないかな~と思います。

誕生日の撮影にもスタジオアリスは力を入れていて、『誕生日の前後1ヶ月の撮影』で、『1万円以上購入者を対象』に、先述したマイBBブックをプレゼントしています。

f:id:ringo_co:20180812000853j:plain

↑何度も登場してるこれね。

ハッピーバースデー七五三と比べると特典これだけか~という気もしないではありませんが、でも、大きな写真は買うとたっかいからヽ(´o`;

貰えるものは貰いたい。

そして、せっかくなら3面すべてコンプリートしたい。

 

 

わが家の場合の最適な撮影日・撮影料金を考える

我が子たちの誕生日は、8月と9月。

それぞれの誕生日前後1ヶ月を考慮し、『撮影料が一回分で済み』なおかつ『しーちゃんの誕生日撮影』と『おーくんのハッピーバースデー七五三』で貰える特典を最大限いただける日にちは

8月9日~9月18日 となります。

撮影するなら、この期間がベスト!!!

(七五三の参拝用衣装を借りる場合は、8/31までに撮影した方がよりお得だけど、今回は参拝しないのでこの期間となりました)

 

2年前にもこの期間で撮影をし、貰える特典全て頂戴して大変ウハウハになった経緯があったもので、今回も絶対この期間に行くぞ!!!と意気込んでいました。

 

そして、これらの特典を全て貰うために必要な費用は

『ハッピーバースデー七五三:1万円』+『バースデーフォト:1万円』=2万円!!

(一人につき1万円ではなく、合わせて2万円で良いそうです)

 

子供2人の撮影で2万円という設定価格。

一人1万円の出費と考えると、アリスではさほど高くない…というか結構ケチってる方だと思います。笑

しかしながら、2年前にも同様の撮影をして 20,088円 で済んだという経験があるので、今回もそれでいける!と踏んでおりました。

 

今回購入した商品・購入金額詳細

購入商品とかかった金額

【撮影料】

1,500円
(ママ友から半額クーポンを貰って、私が貰ったクーポンを返しました。ありがとう!!)

 

【購入アイテム】

・ハーフキャビネ9枚:16,200円

・ディズニーライセンス料:2,000円

・こども免許証:980円

・フォトマグネットシート(4枚分):4,000円

 

 【貰った特典】

・待ち受け画像:0円

・四切デザインフォト:0円

・マイヒストリーフォト:0円

・マグネットシート(WEB予約特典):0円

・マイBBブック2枚:0円

 

【合計】

24,680円 + 税8% = 26,654円

 

毎回買っているアイテム

ハーフキャビネ

f:id:ringo_co:20180812004443p:plain

初めて利用したときからずっと『ハーフキャビネ』という商品を愛用しています。

ようはL判の写真的なやつなのですが。

これで充分。充分なのよ。

手持ちのアルバムに入れられるんだもん(●´艸`)

豪華なアルバムはかさばるし、正直さほど見返さない気がする。

むしろこのサイズ感がちょうどいい。

 

がしかし!!

値上がりしてましたーーーヽ(´o`;

前は1,500円だったのに、1,800円になってたーーー!!!

 

マグネットシート

f:id:ringo_co:20180812004137j:plain

こちらも愛用しています(●´艸`)

せっかく撮った写真、よく見える場所に飾りたいじゃない。

ということで、私は歴代のマグネットを全て冷蔵庫に貼っています。笑

毎日見れていいよっっ!!!(オシャレさはなくなるけど)

1つのシートに1枚入りだと1,300円、2枚入りだと2,000円です。

 

初めて購入した商品

こども免許証

f:id:ringo_co:20180812004625j:plain

新しく出た商品とのこと。

5歳ってすごく区切りがいいし、しーちゃんも「欲しい~!」と言っていたので購入しちゃいました。笑

 

購入アイテムを振り返って

2年前には20,088円だったことを踏まえると、6,000円も高くなった…わけですが、恐らく原因は『ハーフキャビネの値上げ』と『こども免許証』の2点だと思います。

でも、お高くなりがちなスタジオアリスで、これだけの特典をもらいながらも一人13,000円で済んだというのは、割とうまく買えた方ではないか…と思います!!

 

尚、スタジオアリスでは安く済ませたいけどアレコレ勧められるかしら…と心配している方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ご安心を!

「ハーフキャビネだけでいいです」と毎回言い続けていると、そのうち店員さんの方から「今回もハーフキャビネになさいますか?」と聞かれるようになりますよヽ(`∀´)ノ笑 

断る勇気も必要!!

余談ですが、一番初めにアリスで子供写真撮ったときは5700円で済みました。笑

当時の記録-生後121日目- スタジオアリスの写真を受け取る - りんごの時間。

 

今回は、『わが家のお得に撮影出来る日』だったり、『購入アイテム』『購入金額』に焦点をあてて書きました。

スタジオアリス、文章でまとめるとすごくわかりにくいぃぃーーー('A`)

伝わりにかったらすみません…

 

そんなこんなで。

 

f:id:ringo_co:20180812234334j:plain

無事に撮影してきましたよーーーーヽ(`∀´)ノ

↑足袋嫌がって脱いだおーくんなのであります。

 

次回は、『スタジオアリスでの出来事』に焦点をあてて書きたいと思います!!!

 

↓2年前のスタジオアリスの七五三撮影はこちら

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 
↑Twitter始めました!