りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【3COINS】念願の『リュック型水鉄砲』がわが家にやってきた!!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日、『西松屋で水鉄砲買ってきたよ!」という話題を投稿しました。 

www.ringo-time.com

 

ポシェット型のこの水鉄砲。

f:id:ringo_co:20180731233831j:plain

夏のお供に最適だーー!!と、その仕様には大変満足はしているものの、元を辿ると「3COINSのリュック型水鉄砲を買えなかったから選んだ」という点は否めず。

 

買えないとなると、憧れが俄然募るもので。

来年にはリュック型水鉄砲を早めにゲットしてやる…!

と密かに闘志を燃やしておりましたところ。

 

この記事を見た友達がですね。

なんと、「私の地域で売っていたから」とわざわざ送ってきてくれたのですよ(´;ω;`)!!!!

 

神光臨。

有難すぎて泣けてくる。

荷物開けたときの衝撃たるやなかったよ、ほんとに。

 

そんなわけで。

f:id:ringo_co:20180731233736j:plain

ドォォーーーン!!!!

待望の、3COINSのリュック型水鉄砲がわが家にやってまいりましたーーーー!!!

 

憧れの『3COINSのリュック型水鉄砲』を手に入れる

チロッと調べてみたところ、7月中に再販していたようです。(地域によるかも!?)

とはいえ、恐らく関東では激戦となったようで買いに行ったけど買えなかった友達もおりました。

 

それがですよ、送ってきてくれるってんだからもう…(´;ω;`)ウルッ

ありがとう、ホントたくさんの人に支えられて私はどうにか成り立ってるよ…

 

f:id:ringo_co:20180731234401j:plain

封を開けるとこんな感じ。

組み立てが必要でした。

 

f:id:ringo_co:20180731234447j:plain

チューブをセットするのは簡単でしたが、

 

f:id:ringo_co:20180731234508j:plain

問題はこいつだよ…

肩ベルトもセルフだった件。

 

f:id:ringo_co:20180731234605j:plain

ここの、長さ調節する部品にベルトを通すのがちょこっと面倒でしたが、

 

f:id:ringo_co:20180731234647j:plain

無事、二つともとりつけ完了致しました!!!

 

使用感レポ -重さは大丈夫だったのか-

この水鉄砲が届いたのが先週、ちょうどおーくんがお熱で寝込んでいたときだったものですぐに使うことは出来ず。

遊びたい遊びたい、とテンション高くなる娘に「今は無理だから」と説得して

f:id:ringo_co:20180731234801j:plain

植物への水やりで我慢してもらいました。笑

 

水を満タンに入れても、4歳児(まもなく5歳児)のしーちゃんは背負うことが出来ていました。

が、やっぱり重い!!!!

 

容量は2.5ℓとのことで、満タンにすると2.5㎏。

結構な重量です。

肩ベルトが薄い仕様だったこともあり、肩に食い込み気味でした。

が、この容量のおかげで水の持ちは良かった!!!

何度も給水せずとも遊べるというのは非常に魅力的です。

 

満タンにすると結構な重さではありましたが、リュックだと両肩に重さが分散されるからか、ポシェット型水鉄砲よりは重さを感じずに済むようにも感じました。

(私が背負ったわけではないので持ってみた感覚ではありますが)

 

後日おーくんでも試してみましたが、ポシェット型だったら800mlで限界でも、リュック型なら1.2㎏(半量)くらいまでならいけました!!

それ以上入れると「重いぃ~(´;ω;`)」とテンションが下がり始めるので注意が必要です。 

 

また、手持ちの西松屋で買ったポシェット型水鉄砲よりも、水鉄砲のスライドが滑らかで力をあまり使わずとも遊ぶことが出来ました。

ポシェット型でもおーくんは遊べていたけど、3COINSのリュック型水鉄砲の方が見ていても断然使いやすそうでした。

この辺りは、企業努力と思わざるを得ない。

 

さすが3COINS…の500円商品。

 

水鉄砲、勢ぞろい -ガッツリ遊んでみた-

そんなこんなで。

f:id:ringo_co:20180802060221j:plain

おかげさまで、水鉄砲がこんなにたくさん揃いました!!!

 

同じマンションのしーちゃんのお友達も誘って、

しーちゃん&おーくん➡リュック、友達➡ポシェット、私➡ポシェット

の、まさかの私もガチ参加で水鉄砲堪能してきました。笑

 

f:id:ringo_co:20180802224859j:plain

遊びに行こう、と声をかけたら待ちきれなくなった模様。笑

 

f:id:ringo_co:20180802224913j:plain

また使い方間違ってる…

 

-余談-

ちなみに上の写真で見てる番組はEテレの『思考実験バラエティー!もしもの世界』です。

大人が見ても面白かった。

過去の放送 - 思考実験バラエティー!もしもの世界 - NHK

夏休み中のEテレ、いつもと違う番組が入ったりして見逃せない!

 

8/13,14で昔話法廷の新作も出るようです。

初耳な方はこちらをどうぞ
放送リスト | 昔話法廷 | NHK for School

考えさせられるし面白いので、ぜひ!!

 

話を戻し。

f:id:ringo_co:20180802222041j:plain

はじめ、服が濡れることに不快感を露わにしたおーくんではありましたが、次第に「あ、楽しいかも」と思ってきたようで、最終的にはガッツリお水の掛け合いっこに参加していました(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20180802224215j:plain

お水の量はやっぱり半量が限界かな。

 


↑首に巻いているのはこちら。買いまわりタイムセールで4枚1280円で購入。
ひんやりして、外遊びに良さそうです!(ただし、大人が巻いていると農作業感は否めない)

 

しーちゃんは満タン入れても何とかなりました。

満タン入れると持ちがやっぱりいいわ(●´艸`)ラクチン~♪

 

f:id:ringo_co:20180802224235j:plain

私もガッツリ濡れた。

子供たち調子にのちゃって、至近距離でかけてき過ぎだぜヽ(´o`;

でも、このくらい濡れるとむしろ心地いい!!

びしょ濡れになって遊ぶってめちゃ楽しいぃーーーヽ(`∀´)ノ 

 

姉弟で遊ぶもヨシ、家族4人で遊ぶもヨシ、お友達にも貸して複数人で遊ぶもヨシ。

たくさんあるおかげで、水遊びがより盛り上がりそうな予感…!!!

夏のお供に、めいっぱい活用していきたいと思います。

 

送ってきてくれて本当にありがとう(´;ω;`)

大事に使いますっっ!!!!

 


↑土曜日から楽天買いまわり始まります!
今回期間そんなに長くないみたい。
しーちゃんの誕生日プレゼントを今買うべきか次まで待つべきかで悩んでおります(;´∀`)