りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【中編】4歳2歳と行く真夏のディズニーシー ~タートルトークでしーちゃんが質問者に選ばれた!!!~


【スポンサーリンク】


 おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

一昨日から書いております、先月訪れた真夏のディズニーシー思い出話。

f:id:ringo_co:20180814010813j:plain

今日は、タートルトークでの出来事をまとめましたヽ(`∀´)ノ

今回一番の思い出です♡

 

帰省中につき、予約投稿で失礼します。
前編はこちら。

www.ringo-time.com

 

タートルトークでしーちゃんが質問者に選ばれた!

去年、訪れたディズニーシーで初めて体験したタートルトーク。

「なにこれ、どういう仕組みなの??」と驚愕することになるわけですが、いやもう、なぜか会話できるんですよね。

カメと。もとい、クラッシュと。

クラッシュの頭の回転の早さに感心しっぱなしで、クラッシュが好きになること間違いなし!!!なアトラクションなのであります。

 

会場内の数名がクラッシュから指名され、指名された人はクラッシュと会話ができたり質問が出来たりするのですが、恐らく、あの会場にいる全ちびっこ達は、ラッキーボーイ、ラッキーガールになりたくてウズウズしているんだと思う。

 

例にもれず、うちのちびっこ(4歳女子の方)もアトラクションに並んでいる最中からウズウズソワソワしておりまして。

当てられたらどんな質問しようかな~、なんて密かに考えていたようです。

 

でも、そんな簡単には当たらないよヽ(´o`;

当たらなくても怒ったり泣いたりしないでね。

と事前に伝えつつ、アトラクションが始まるのを待ちました。

 

きっと当てられやすい席、というものがあるのかもしれないな。

と思い、一番前に座ろうかとも思ったのですが、座れず。

しーちゃんが座ったのは『前から3列目』というさほど目立たない席。

この場所なら選ばれることはないだろうなぁ…ドンマイ!

なんて思っていたのです。

 

が!!!

 

かれこれ指名された人の三番目になるのでしょうか。

「俺に質問したいやつはいるか」にハーーイと元気よく手を挙げたしーちゃんに、クラッシュが近づいてきてしーちゃんの方を見て…

 

よし、じゃぁ…そこのピンクの甲羅を着たお嬢ちゃん!

しーちゃんと私、思わず目を合わせる。

やべー、当たった…(;゚;Д;゚;)!!!

 

ビデオ撮れないのがくやしい、そしてもどかしい…!!!

とやきもきした気持ちを抱えつつ、しーちゃんとクラッシュの会話をハラハラしつつも見守ることとなったのでした。

 

タートルトークでの質問やりとり

以下、しーちゃんとクラッシュの会話です。

 

お嬢ちゃん、名前を教えてくれるかい?

 

しーちゃん(フルネーム)です!!!

 

うん、可愛すぎて何言ってるかわかんね

 

クラッシュ聞き取れなかったみたい(;´∀`)笑

マイクを持っていたキャストさんへ再度「しーちゃんです」と名前を告げ、キャストさんからクラッシュへ名前を再び伝えてもらいました。

 

しーちゃんっていうのか。よし、しーちゃん。俺に聞きたいことはなんだ?

に対し、何をいうのかドキドキしていたら

 

亀はどうやって産まれるの?

 

さ…才女か…!!!(親バカスイッチオン)

素晴らしい、なんと知的で素晴らしい質問を堂々とするんだ…!!とわが家のもう一人の親バカは、わが子の成長っぷりに涙が出んばかりに感動していたらしいです。笑

似たもの夫婦。

 

その後、クラッシュは非常に丁寧にウミガメの産卵について教えてくれました。

 

砂浜に行って後ろのひれで砂を掘って100個以上もの卵を産み、卵からかえった赤ちゃんは海にまた戻ってくること。

そして、卵が埋められた砂の温度で、メスかオスが決まるということ。

砂の温度があたたかいとメスに、つめたいとオスになること。

 

だから俺たちオスは最高にクールで、メスは心が最高にあったかいんだぜ

 

きゃぁぁぁぁーーーー!!!!

最高にかっこいい!!!!

 

ってか、その雑学っっ!!!

なにそれ、知らなかった!!!

もう一生忘れない。

 

お前たち、最高だぜーー!!

 

うぉぉぉぉーーーー!!!!

 

クラッシュの決め台詞が、いつにも増して胸に響いたひとときでございました。

 

タートルトークが終わった後、私と夫はしーちゃんを持ち上げ持ち上げ持ち上げまくりました。

「すごいよ、よくあんな立派に質問が出来たね」

「堂々としてて素晴らしかった」

「良かったね、嬉しかったね」

などと、もう乗せに乗せまくり、しーちゃんはノリにノリまくりました。笑

 

クラッシュ、ピンクの甲羅って言ってたねぇ。笑
オーロラ姫のドレスなのにねぇ。笑

と何度も何度もニヤニヤしながら言っていた様子を見ると、

相当嬉しかったんだと思いますっ!!!!

 

良き思い出が出来ました。

クラッシュ、ありがとう!!!

 

座った席と、着てた服

かなり漠然とですが座席表作ってみました。

f:id:ringo_co:20180811005309p:plain

前方、黄色の席は『キッズ席』。

しーちゃんが座ったのはで、隣のは私と夫(膝上におーくん)です。

尚、しーちゃんの右隣には、二名座っていました。

しーちゃんが座っていたのは端っこじゃないんですよ、これがまた。

 

当日着ていた服装はこちら。

f:id:ringo_co:20180813003423j:plain

メルカリで買ったオーロラ姫のドレス。(というかワンピース) 

座った場所は、さほど目立つ場所ではなかったと思うんですが、もしかしたら服装がわかりやすかったというのが当ててもらえた要因なのかもしれません。

先に当ててもらっていた女の子はうさ耳カチューシャをつけていて「頭に2本穴子をつけている子」と呼ばれてました。笑
目立つ服装だと当てられやすいのかもしれません!

 

後に調べたら、この会場250人近い人が入れるんですね…

中々の確率の低さ。

しーちゃん…あなたやっぱり持ってるよ…

 

もう一人のちびっこ、おーくんはと言うと

わが家のもう一人のちびっこおーくん@2歳男子。

僕も当てられたかった、という思いは全くなかったようで、

「しーちゃんお話してたねぇ」と、姉の勇姿に「しーちゃん、すごい!」という感想を抱いたようです。

 

その後、

「くーじーらーさーん、はろーー」とクジラ語の真似をしてみたり、

「俺たち、さいこうだぜーー!!」と、クラッシュの決め台詞を真似してみたり。

 

『お前たち』じゃなく『俺たち』って、もうそれ自画自賛じゃん。

と心で突っ込む私。

そんな言い間違いもかわいい。

 

トイザらスで、ジンベエザメの浮き輪を見て「あ!くじらさん、はろーのやつだ!」とお話してきたり。

彼の記憶にもまた刻まれたようです。

 

タートルトーク、最高だぜぇぇーーー

当てられたら本当に嬉しいだろうなぁ(●´艸`)

ディズニーシーに行ったら、ここは必須ですっっ!!!

おーくんにもぜひぜひいつかは質問デビューさせてあげたいっっ。

その際には、超目立つ出で立ちで臨まねば。笑

 

尚、一方の親(私)はというと、この手のものには出来ることなら当たりたくないと思ってしまう引っ込み思案体質なのでした(;´∀`)

今回のクラッシュとの会話も、親に振られるようなものじゃなくて良かった、と心底ホッとしちゃったくらいにして。笑

こういう場で発言出来て、しかも気の利いたこと言える人、ほんとすごいよっっ!!!

 

次回は、後編。

残りのディズニーシーの思い出をダダッとまとめたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓真夏のディズニーシー、持ち物と服装はこちらにまとめています★ 

www.ringo-time.com

 

 
↑Twitter始めました!