りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【5歳息子】今年のクリスマスプレゼントはこれにしました!まさかのリクエストでサンタ困惑。-2020-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

クリスマスまであと19日。

毎日プスプスとレゴのアドベントカレンダーを開け。

毎日いそいそとツリーに下げたお菓子のアドベントカレンダーを開け。

子ども達もクリスマスを楽しみに過ごしています(●´艸`)♡

 

さてさて。

そんな今年のクリスマスプレゼント。

諸事情あり、11月中に手配済みでございます。

そんな諸事情について今回はまとめていこうと思います…(;´∀`)

 

↓クリスマス気分を盛り上げる我が家のアドベントカレンダー2種。 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

息子が希望したクリスマスプレゼントが意外すぎるものだった

当初の予定では。

アニアがプレゼントの有力候補だったのです。

おーくん吹き出し

恐竜のアニアもっと欲しい~!アニアのこれ欲しい~!!

↓これを希望していました。
ってかちょっと待って。品薄なのか定価の2倍になってる…(;゚;Д;゚;)!!!

 

恐竜が好きな息子ですので、このリクエストは想定の範囲内と言いましょうか。

「まぁ、これならサンタさんも納得かな」

なんて思っていたのです。

ママ友からは『セッティングしても部品同士が外れやすいしイマイチ遊びにくくて、うちの子は遊ばなくなっちゃった』という情報も耳にしていたのですが、まぁ、本人が望むならいいかな、と。

 

もしくは。

戦隊ものにも興味を持っている息子なので、今放送中のキラメイジャーのロボットも欲しい様子でした。

新たなロボットも登場したらしく、それが中々魅力的なフォルムだったようで、

おーくん吹き出し

キラメイジャーのロボットがもっと欲しい!!

と度々口にしていたのでした。

「戦隊もののおもちゃ場所とるんだよな~」と思いつつも、この手のものに夢中になるのも今だけだろうから今好きなものをめいっぱい堪能してほしいという思いもあり。

「サンタさん的にも喜んで用意してくれるのではないかな」

なんて思っていたのです。

↓「これかっこいいー!!」と言っておりました。

 

 

それがですよ。

ここ最近、おーくん去年の戦隊ものであるリュウソウジャーのロボットを組み立てるのに改めて夢中になっておりまして。

オリジナルのロボットを作るのが楽しくて仕方がなかった模様。

f:id:ringo_co:20201205234431j:plain

確かに、このリュウソウジャーのロボットは本当によくできているおもちゃで。

ロボットでありながらブロック的な要素もあり、非常に面白いのです。

今年の戦隊もののロボットは変形させるだけだけど、去年のは分解して自由に組み立てられるから面白さはこっちの方が上だと思う。

 

と、おーくん自身もそう感じていたのでしょうか。

あれこれ組み合わせて作っていく中で、ふと思い至ったのでしょう。

『持ってないやつがあれば、もっとカッコよく作れるのに』と。

おーくん吹き出し

ママ、サンタさんにリュウソウジャーの持ってないロボットお願いしたい

えっ(;゚;Д;゚;)!?

思ってもみなかった方向からリクエストされた…!!!

りんご吹き出し

いや~、リュウソウジャーって去年のだし、サンタさんもう持ってないかもよ?

おーくん吹き出し

サンタさんなら大丈夫だよ。多分持ってるよ。

サンタへの絶対的信頼。

 

慌てて、サンタさんの代わりにAmazonや楽天で在庫を検索する私。

そもそも売っているのか、否か。

あった。

けど、定価よりたかーーい(;゚;Д;゚;)!!!

もはや定価を覚えてはいないけど、ここまで高くはなかったはず。

持っていなかったアイテム。

ピンク・青・黒はこの時点ではそこまで値上がりしていなかったのですが、この中のタイガランス(緑のやつ)が特に値上がりしておりまして。

楽天では軒並み8000円以上。

Amazonではその時点では4880円だったけど、その価格のものは残り1点の状況。

こ、これは…

 

りんご吹き出し

おーくん。本当にリュウソウジャーがいいの?アニアは?キラメイジャーは??

おーくん吹き出し

アニアはじいじばあばにお願いするー!キラメイジャーよりリュウソウジャーのロボットの方が遊びやすいからいらなーい。

りんご吹き出し

お、おぉ…そうか…

 

なんかもう、彼の中で気持ちが固まってしまっているらしい。

しかし時はまだ11月上旬。

在庫状況を考えても早めに手配した方が在庫的にもサンタの懐的にも良さそうなのだけど、気持ち変わらないか不安すぎる。不安すぎるぞ…!!!

 

りんご吹き出し

おーくん、本当にリュウソウジャーが欲しいならお手紙書いてお願いしようか。

おーくん吹き出し

そうするー!!

 

f:id:ringo_co:20201206000826j:plain

お手紙という名の誓約書を書いていただきました。

 

 

さんたさんへ

りゅうそじゃが ほしいです

もてないの ぜんぶ つださい

おーくんより

 

 

ツリーの後ろに貼って、もう契約終了。

この契約はもう変えられません。

(暗号化されててサンタ以外解読不可)

 

尚、今改めて検索して見たところ、タイガランス(緑)もトリケーン&アンキローゼ(ピンク・青)も値上がりしてたよヽ(´o`;

とりあえず、去年のものだけど無事手配が出来て良かった…

サンタ、早めに動きだして良かったと安堵してると思うわ(;´∀`)

 

昨日ちょっとドキッとする出来事がありました

と、サンタさんへの依頼は11月中に全て終えていた我が家ですが、昨日お出かけのついでに子ども達にせがまれてトイザらスへ寄ってみたのです。

そしたら、息子のハートをズキュンとつかんで離さないおもちゃに出会ってしまいまして(;゚;Д;゚;)

おーくん吹き出し

これほしいーーー!!
ほしいほしい!!

 

レゴが好きで且つ、警察に憧れているおーくん。

このレゴに目が釘付けになってしまいまして。

欲しい欲しいの大合唱。

 

どうしよう、え、どうしよう。

リュウソウジャー、え、どうしよう。

内心バクバクな私。

 

そしたらですよ。

しーちゃん吹き出し

しーちゃんもこれ欲しい!すごく面白そう!欲しい!!

お!??そうきたか!

りんご吹き出し

そしたら、じいじばあばからもらうプレゼント、二人で一緒にこれお願いする??

おーくん吹き出し

そうするそうする!!

しーちゃん吹き出し

そうするそうする!!

りんご吹き出し

アニアはいいのね?

おーくん吹き出し

うん、こっちの方が面白そう!! 

セーーーーフッ!!!! 

むしろ、親的には嬉しい方向に事が進みました!!!笑

(アニアより私はレゴの方が嬉しい!) 

 

おーくん吹き出し

サンタさんにはもうリュウソウジャー欲しいってお手紙書いてるから、これはじいじばあばにお願いするの

お手紙書いててよかった…(;O;)

今後も誓約書は絶対必要だな。うん。

 

札幌のじいじばあばからは、二人にプレゼント買ってあげてねと1万円いただいておりましたので金額的にもちょうどバッチリはまるお値段。

二人で一緒に遊べるものを選べて、とっても嬉しい♡♡

トイザらスが価格すごく頑張っていて、ポイントも加味したらAmazonよりも圧倒的に安い!!

昨日は5日だったので、昨日のうちにポチッと頼んでしまいました(●´艸`)♡ 

 

 

もう一点。

同じレゴ売り場でこれも欲しそうにしていたので…

これはパパとママからってことでね、買ってしまいました♡

Amazonの方が安かったので、これはAmazonでポチっとしています(●´艸`)

 

 

自分の希望がハッキリするとこんなこともあるのね

思い返せば。

昔のプレゼント選びって、もっと親主体でしたよね。

  • 何に興味持ってるかな
  • 何なら喜ぶかな

子どもの様子を見ながら親が選んでサンタに頼んでいたわけで。

『去年の戦隊もののおもちゃ』だなんていうもう店頭では販売していないおもちゃを選ぶなんてことは絶対になかった!!!笑

りんご吹き出し

なるほどね~、子ども主体で選ぶとこんなパターンもあるのね。笑

私もサンタさんもかなりドキドキしたけど、よい経験になりました!!笑

 

自分で選んだプレゼントは喜びもひとしおだね!!

早く喜ぶ顔が見たいな~♡♡

クリスマスまでのお楽しみ、ですね(●´艸`)♡

※次回はしーちゃんのプレゼントについて投稿します!!

 

おすすめの関連記事です! 

去年のクリスマスプレゼントもリュウソウジャー。

まさか2年連続でリュウソウジャーになるとは…笑

 

www.ringo-time.com

 

去年の祖父母からのクリスマスプレゼント。

見返したら、去年のレゴ頼んでたみたいでした。笑

なんとなく、プレゼントが定番化されてきている気がするわ。

(好みがハッキリしてきた証拠ですね♡)

www.ringo-time.com

 

一昨年のおーくんへのクリスマスプレゼント。

ちょっと難しいものを選びすぎたのか長らく2軍扱いだったのです。

親が主体で選ぶの難しい…とこの年かなり反省しました…。

でも、2年経って最近ようやく楽しくなりはじめたようです♡♡

楽しく遊ぶ姿見れてかなりホッとしました(;´∀`) 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村