りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【7歳娘】今年のクリスマスプレゼント。去年に引き続き『すみっコぐらし』です!-2020-



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今年のクリスマスプレゼント。

昨日の息子編に続きまして、今日は娘編でございます。

娘のクリスマスプレゼントに関しても…

色々あったのですよね…(;´∀`)笑

 

今日はそのあたりについてまとめていきたいと思います。

 

↓息子のクリスマスプレゼントはこちらにまとめました♡ 

www.ringo-time.com

  

当初の本人の希望は『ドラえもん』だったのだけど…

これ、いつから言っていたんだっけ…

しーちゃん、かなり前からこう言っていたのです。

しーちゃん吹き出し

サンタさんにはドラえもんウィズユーお願いしたい!

CM見て面白そうって思ったみたい。

 

 

そのうち違うものが欲しいって言うかな~と思っていたのだけど、クリスマスが近づいてもこれがいいって言う。

どんなものなんだろう…と思い調べてみたら、まずお値段が高い(;゚;Д;゚;)

しーちゃんは、このドラえもんと双方向のおしゃべりが出来ると思い込んでいるようだけど、口コミを見る限りそれは難しそう。

(音声認識はあまりよくないみたい)

その分、プログラミング的な遊びは充実しているようだけど、多分、しーちゃんはそこの部分はあまり重要視していない気がする。

しーちゃんが値段分の楽しみ方を出来るのかと考えると、正直うーん…と感じてしまう。

 

となると…ちょっと賑やかなぬいぐるみ的な位置づけ…になると思うのよねヽ(´o`;

うーん…

もう少し幼いころならまだしも、7歳の今貰っても多分すぐ遊ばなくなる気がする…

もちろん貰うのはしーちゃんなので、私がダメ!と言い切るのはご法度だと思いつつ、せめてこの金額をかけるのであればもう少し長く楽しめそうなものにして欲しいと感じたのでした。

 

私からすみっコぐらしを激推ししました

その後、色々見ていく中で『これならしーちゃん欲しいって言うんじゃないかな』というアイテムを見つけて、しーちゃんに交渉してみました。

 

りんご吹き出し

しーちゃん、ドラえもんウイズユーはお話出来る感じではないみたいよ?話しかけても決まったお返事しか出来ないっぽいかも

しーちゃん吹き出し

あ、そうなの?じゃいらないかな

りんご吹き出し

ねぇ、このあたりとかさ、しーちゃん好きなんじゃないかなと思うんだけど…

しーちゃん吹き出し

あ!しーちゃんこっちがいい!これが欲しい!!

私が持ちかけたのはこちら。

すみっコぐらし関連です。

 

 

 

 

去年サンタさんにリクエストした『すみっコさがし』を気に入り、今も時折遊んでいる姿を見て、この続編…というか進化版にあたるようなものがいいんじゃないかな?と思ったのです。

↑去年のプレゼント

 

この中で、『すみっコキャッチ』に関しては、今持っている『すみっコさがし』と似ている気がするというので早々に検討外に。

 

この2つのどちらかにする方向になりました。

 

しーちゃん吹き出し

すみっコパッドにしようかな~

と、最初その方向でお手紙を書いたのですが、

しーちゃん吹き出し

やっぱり、ママみたくパソコンやりたいな~

と気持ちが変わったようで。

対象年齢を見ても、パッドの方は5歳以上なのに対し、パソコンは6歳以上。

内容的にも小学生が使うならパソコンの方が合っている気がする。

タブレットは家にあるから操作には慣れているだろうけど、マウスの操作というのはあまりしたことがないし、経験を増やすという意味で考えてもパソコンの方がいい気がする…(これは私の考え)

りんご吹き出し

パソコンの方がいいならパソコンでもいいんだよ?

しーちゃん吹き出し

やっぱりパソコンにする!!

 

 

さんたさんへ🎅

すみっコぱっどをください おねがいします。

まいとし、おもちゃをくれてありがとうございます。

しーちゃんより

やっぱり すみっコぱそこんプラスをください。

 

 

サンタさんに書いたお手紙。

迷って迷って決めました、というのがきっとサンタさんにも伝わってるね。笑 

 

尚、種類は二種類あるようで、 

水色の『すみっコぐらしパソコン』は去年からもあったモデル。

 

紫の『すみっコぐらしパソコン+』は今年発売になったもので、去年までのものと機能面は変わらず、専用アダプターとマウスパッドもセットになっているようです。 

せっかくなので、プラスにしました(●´艸`)

 

こちらも、11月中にサンタさんへ依頼し、手配済みです。

去年『すみっコさがし』をスーパーセールに合わせて手配しようとしたら、買おうと思っていたお店では売り切れてるわ、値上がりもしてるわで、ちょっと焦った経験があって…ヽ(´o`;

すみっコぐらしは人気だし、在庫が豊富にあるうちになるべくお安いお店で手配したいと思ったのでした。

(結果、今買うよりもお安く手に入れられたと思います!ヨカッター!!)

 

じいじばあばからのプレゼントは弟と共同でレゴです!!

じいじばあばからのプレゼントは、昨日投稿した通りこちらをリクエストしました!

 

 

絶対楽しいやつ。

それぞれに5000円分のおもちゃを買ってもらうより、二人共同で選んだことによりすごく良いおもちゃをリクエスト出来たように思います!!

これ、なんでも牢屋を爆破する仕掛けがついてるみたいで(●´艸`)笑

ごっこ遊びが好きな子にはたまらんレゴだと思います!!

 

で、プラスして、おーくんにはパパとママからということで、

 

 

これを購入。

Amazonで1,139円の商品だったのでしーちゃんにも

りんご吹き出し

同じくらいの金額のもの、ママとパパからのプレゼントで買ってあげるよ!

と伝えたのですが…

やっぱりもう7歳だからなのでしょうか。

これといって欲しいと思うおもちゃもパッと思いつかなかったようで…(;´∀`)

(値段設定が低めだし、余計にだよね。笑)

 

りんご吹き出し

今欲しいものなかったら、欲しいもの出た時に買ってあげるのでもいいよ。例えば本とか。

しーちゃん吹き出し

そうする!本にする!

というわけで、クリスマスプレゼントとして本を買うことになりそうです!

…って、クリスマス関係なしに普段から本買ってるんですけどね(;´∀`)笑

プレゼントらしさを演出するために、図書カードにしてプレゼントするのでもいいかな?と思ったりしています。笑

 

来年のクリスマスプレゼントに今からすでにビクビクしています

という今年のプレゼント。

今までのものに比べるとかなり奮発した内容となっております。

がですね。

しーちゃん…困ったことに…

しーちゃん吹き出し

せっかくならサンタさんには高いものお願いした方がいいね!ママとパパにお願いすると大変だからサンタさんにお願いしないとね!!

という考えでおりまして。

先日、おっそろしいことを言っていたのです…

しーちゃん吹き出し

しーちゃん、この間テレビで見た犬のロボットを来年サンタさんにお願いしたい!!

えっ(;゚;Д;゚;)??

あの、つまり…

アイボってことですか!??

 

恐る恐る価格を見てみる…

f:id:ringo_co:20201206231420p:plain

ギャンッ!!!

 

りんご吹き出し

いや~、さすがにサンタさんもしーちゃんにだけそんなに高いものあげてられないんじゃないかな。他のお友だちにあげるプレゼントなくなっちゃうもん。

しーちゃん吹き出し

え~、サンタさんなら大丈夫だと思う!!

サンタへの絶対的信頼。

あまりに引かないようならネタバレするぞ、このやろう。

 

どうにか違う方向に誘導していかないと…

1年かけて違うおもちゃへのプレゼン頑張ります( ;∀;)!!

 

おすすめの関連記事です! 

去年のしーちゃんのプレゼント。

すみっコぐらし、癒されます(●´艸`)♡♡

超余談ですが、今週金曜日(12/11)からハッピーセットのおもちゃすみっコぐらしになりますよ!!

またコンプリート狙わねばっ!!! 

www.ringo-time.com


一昨年のプレゼントは「動くネコのぬいぐるみ」をリクエスト。

可愛らしいぬいぐるみです♡

www.ringo-time.com

 

4歳でサンタさんにもらったシルバニアファミリー。

その後、とーってもとーっても大活躍してくれました♡♡ 

サンタも喜んでるわ(●´З`●)

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村