りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【年中向け・こどもちゃれんじすてっぷ12月号】教材開封レビュー!『うごく!へんしんロボキット』が大当たりでした♡♡



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

悩んだ末に受講を決めた例のブツ。

こどもちゃれんじすてっぷ12月号、届きました~♡♡

↓入会することにした理由

www.ringo-time.com

 

今回のこどもちゃれんじ。

めちゃめちゃ良かったです…!!!

早速開封レビューしていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

こどもちゃれんじすてっぷ12月号が届いたよ!

f:id:ringo_co:20201130235156j:plain

今回のラインナップ。

さすが、12月号は豪華です!!!

 

f:id:ringo_co:20201130235312j:plain

届いた箱が宝箱になっちゃうあたりに、こどもちゃれんじのポテンシャルの高さを改めて感じるぜ…

(久々よ、この感覚…。相変わらずすごいわ…)
 

【12月号限定】うごく!へんしんロボキット

りんご吹き出し

これがあるだけで受講して良かったと思える!!

と私が心から感心したエデュトイがこちらです。

f:id:ringo_co:20201130235615j:plain

うごくへんしんロボキット!!

これ、めっちゃめちゃ良かった…!!!

少なくとも、おーくんとの相性が最高級に良かったです(;O;)♡♡

 

f:id:ringo_co:20201130235655j:plain

箱の中に入っているパーツを組み合わせてロボットを組み立てるのですが、最大の魅力は動くこと!!

それも、電池ではなくゼンマイ式なのが非常に魅力的だと感じました♡

f:id:ringo_co:20201130235759j:plain

組み合わせ方によって、くるくる回ったり、ゆらゆら揺れたり、伸び縮みしたり。

本を見ながら真似て作るもヨシ、オリジナルの作品を作るもヨシ。

 

f:id:ringo_co:20201201000006j:plain

これは手がくるくる回るロボット。

f:id:ringo_co:20201201000029j:plain

これは前進するロボット。

ちなみに、↓こちら息子のオリジナル作品です。

(大変センシティブな作品です、ご注意を!笑)

凸ロボは置いておくにしても(←涙出るほど笑った。ダンスィ~!!!笑)、とっても面白くて素晴らしいエデュトイだと感じました!! 

これだけで受講して良かったと思えるくらい息子がドはまりしております。

 

ぴかっと★メッセンジャー

f:id:ringo_co:20201201000946j:plain

12月号の目玉アイテム!

ぴかっとメッセンジャー!!

f:id:ringo_co:20201201001011j:plain

こちら、3年前に頂いていたぴかっとメッセンジャー。

新旧比較してみたら…画面は小さくなったみたいですね。

そして…

f:id:ringo_co:20201201001004j:plain

最大の違いはこちらのボタン。

ぴかっとメッセンジャーがお話するようになっていました。

じこしょうかいゲーム・インタビューゲームが出来るそうです!

「たのしかったことは何かな~?」「へ~!そうなんだ~!!」

ボタンを押すとぴかっとメッセンジャーが話しかけてくるんですよ…

ごめんね、私はなんともシュールだと思ったよ(;´∀`)笑

私個人的には、前の方がシンプルで好きだったな~と感じました(;´∀`)

f:id:ringo_co:20201201000953j:plain

こちらのかぎカードを差し込むことで、新しい機能が使える仕組みとなっているようです。

1月号では『かるた読み上げ機能』が追加されるのですが、『1月号で届くかぎカードを差し込まないと使えない = 総合コースを受講していないと使えない』ということのようです。

我が家は1月号は思考力特化コースを試してみるつもりでいたので…かるた機能は使えないかもね(;´∀`)

 

f:id:ringo_co:20201201001025j:plain

しーちゃん、パパに早速メッセージ書いてました(●´艸`)(夫、昨日誕生日でした) 

おーくんは…今はとにかくロボットに夢中なので、まだそんなに遊んでいないのが現状です…(;´∀`)笑


キッズワーク12月号

f:id:ringo_co:20201201000903j:plain

キッズワークにも取り組んでみました♡♡

f:id:ringo_co:20201201140307j:plain

シールがキラキラしてるあたりがもう『チャレンジ!!!』って感じするわ~。

子ども心つかむのうますぎか!!!

f:id:ringo_co:20201201000919j:plain

『ぜんぶできたボード』というものがあったのですが、4~11月号の部分は会員サイトからダウンロードすることが出来ました♡

 

で、このワークですよ。

チャレンジのワークは何故にこんなにも食いつきが良いのか。2日間で全て終わってしまいまして。

内容もさほど難しくはないしボリューム自体も多くないとはいえ、今受講している他の教材に比べてもやっぱり

おーくん吹き出し

やりたいやりたい!!

という気持ちが全然違うのですよね。

なんでなんだ?キャラのおかげ?華やかだから??

しーちゃんも、ちゃれんじのワークは届いたその日にいつも自主的に取り組んであっという間に終わらせていたし…。

しまじろうの念でも込められているのかな。笑 

 

12月号絵本・DVD 

f:id:ringo_co:20201201000817j:plain

しまじろうが3DCG化っていうのかしら。

スタンドバイミーどらえもんチックな雰囲気になっていたのにはビックリしたわ(;゚;Д;゚;)

(アニメの方が好きだったなぁ…という個人的な感想) 

 

その他色々ついてきたもの 

f:id:ringo_co:20201201000830j:plain

  • 【12月号で最後】おふろカタカナポスター
  • 【12月号限定】とけいよみたいブック
  • 【早期入会特典】「からだのなかポスター」

この中では特に、おふろカタカナポスターは推せる一品です。

ひらがなのおふろポスターは100均でも多々見かけるけど、カタカナとなると中々ない!

.少しずつカタカナを覚えてきているおーくんにピッタリなポスターです♡

f:id:ringo_co:20201201141110j:plain

表面は通常のアイウエオ表ですが、裏面はこんな感じ。

お下がりの『カタカナかるた』で既に遊んでいることもあり、このポスターに載っているキャラクターが大好きみたいです(●´艸`)笑

ヒケシサコムがお好きみたいですよ。笑

 

【紹介特典レビュー】マスクは小さい子向けでした!!

f:id:ringo_co:20201201001230j:plain

一緒に届いた紹介特典。

しーちゃんの紹介で入会したので2ついただきました♡

内1つにマスクを選んだのですが…

f:id:ringo_co:20201201001237j:plain

ちっさ!!!

とてもじゃないけど付けられません( ;∀;)笑

(ユニクロのエアリズムマスクSとの比較)

f:id:ringo_co:20201201001244j:plain

対象年齢3歳以上って、3歳までの間違いでは…???

少なくとも我が家の5歳児にはあまりにも小さすぎたので、ママ友にプレゼントすることにしました(;´∀`)(1歳3歳の男の子がいるママです)

こちらの特典を選ばれる方は、サイズ感にご注意を!!

 

そしてもう一つ、おかたづけマットですが…

f:id:ringo_co:20201201001306j:plain

サイズ感はこんな感じ!

決して大きくはない…というか、小さいね。笑

f:id:ringo_co:20201201141609j:plain

遊び終わったらマットの中央におもちゃを集めて、くるっと巻いて端へ。

12月号のおもちゃをどひゃっと入れております。

小さめサイズではありますが、このマット結構使えるかも~(●´艸`)

 

前までこどもちゃれんじの紹介でも500円の図書カードが選べたのですが、今は小学講座じゃないと図書カードは選べなくなってしまったようで…

少子化もあって、ベネッセさんも色々大変なのかもしれないな…と図書カードが無くなったことで少々感じましたヽ(´o`;

(でも図書カードを選びたかったです、是非に) 

 

年長での受講をどうするか検討してみます!

当初の予定通り、1月号は思考力特化コースで様子を見ようと思っています。

教材が届いたその日にお電話して、コースの切り替えを依頼済みでございます!!

 

なのですが…

  • 今回の総合コースを受け取ったときのおーくんの反応(喜び方が超かわいい!)
  • 年長さんのエデュトイのラインナップ(いくつかリニューアルしてる!)

を考えた時に

りんご吹き出し

総合コースを受講するのもありかもしれないな…

と気持ちが大きく揺らいでおります(;´∀`)笑

おーくん吹き出し

おーくん、一番好きなのちゃれんじ!次がポピーで、三番がばばびびず。

なんですって(;´∀`)笑

本人が既にそう言っちゃってるもんね。笑 

 

年間ラインナップを見てみたら年長後半は2年前と教材がほとんど同じ内容だったので、総合コースと思考力特化コースを臨機応変に切り替えるのもありかもしれない。

DVDも絵本も全部あるしね(;´∀`)

(持ってないエデュトイの時➡総合コース、持ってるエデュトイの時➡思考力特化コース)

とりあえず、思考力特化コースとおーくんの相性を見てからモロモロ正式に判断したいと思っていますが…、今現在はそんな気持ちでおりました。 

f:id:ringo_co:20201201002014p:plain

おーくん吹き出し

おーくん、これがいい!!

もうね、彼今後も受講する気満々で私に伝えてきました。

4月号でもらえる『べんきょうスタートセット』はパワフルグリーンがいいそうです…(;´∀`)

え、何、受講決定なのかい…??笑

 

2021年度からは教材もリニューアルされるらしく『デジタル学習』というものがプラスされるそうです。

タブレットやスマホでワークの他に90問チャレンジすることが出来るそうな。

これ、どんな感じになるんだろう??気になるところ。 

 

とにもかくにも。 

f:id:ringo_co:20201201001332j:plain

今回の12月号に関しては、この夢中になって遊ぶ息子が見れただけで「申し込んでよかったな~」と感じています!!

今回の受講は正解だったぞーー♡♡

 

おーくんの年長での学びについては、ちゃんと決まった時点でまた記事にまとめたいと思います♡♡

何を取り入れ、何をやめるのか。

色々と棚卸しせねば。

入学前の1年間。

一緒に楽しめるものを選んでいきたいと思います♡♡

 

↓アンケートに回答で500円分のAmazonギフト券が貰えるキャンペーンは今日までです!ご検討中の方はお早めに~!!

icon icon

  

 

 
おすすめの関連記事です! 

今現在のおーくんの家庭学習。

ポピーはボリューム的にも値段的にも併用するのにちょうどよいので、幼稚園の間は継続していきたいな~と考えています! 

www.ringo-time.com

 

しーちゃんの家庭学習はベネッセ頼み。おーくんはしーちゃんに憧れているので、恐らく2年後同じスタイルで受講することになるのではなかろうか…と思っています。

考える力プラス講座は付きっきりでやることになるだろうな…(;´∀`)笑

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

コメントの返信終えております♡
ご確認くださいませ~ヽ(`∀´)ノ