りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ニトリでオーナメントを買い足し。今年もクリスマスツリーを飾りました!-2020-



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日から12月。

いよいよクリスマスへのカウントダウン始まりましたね~(●´艸`)

大好きなシーズン到来です。

 

そんなクリスマス気分を高めるべく、今年もクリスマスツリーを飾りました♡♡

先月から飾っていますが…

リビングにツリーがある風景、ほんと好きだーーーヽ(`∀´)ノ

 

ニトリでオーナメントを追加購入するも、完全に買いすぎた件

去年まで使っていたオーナメントの内、いくつか壊れてしまったものがあり。

りんご吹き出し

次のクリスマスにはオーナメント買い足したいな~

と昨年ツリーをしまう際に思っていたのでした。

先月上旬、用があってニトリに行きましたら早くもオーナメントがお値引きされているではありませんか…!!

(去年のものだったのかな)

りんご吹き出し

あ、白いいかも~♡

と思い、購入してまいりました。

 

f:id:ringo_co:20201126232655j:plain

お値引きされていたもの(右)と、されていなかったもの(左)と。

子ども達とどっちを買うかと相談していたのですが、最終的に選びきれずどっちも買ってきちゃった(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20201126232647j:plain

この結晶が特にお気に入り!!

なのですが…

飾り始めて早々に気づいたよね。

りんご吹き出し

買いすぎたか…( ;∀;)!!

うちのツリーの大きさ120cmだってのに、こんなにオーナメントあってどうすんの( ;∀;)笑

手持ちの壊れていないオーナメントはまだ引き続き使う予定だったってのに、総入れ替え出来るくらいの分量を買ってきてしまいました。笑

クリスマスを楽しみにしすぎているね(;´∀`)

 

いくつか抜粋しつつ飾りまして。

こんな感じに仕上がりました♡♡

f:id:ringo_co:20201126232516j:plain

雰囲気変わったかも~!!!

 

f:id:ringo_co:20201126232424j:plain
f:id:ringo_co:20201126232415p:plain

今までの飾り(右)と比べると、ちょっと大人な感じになりましたかね(●´艸`)

(光の加減の関係で今年のツリーは木が枯れたような色合いになってますが、同じ緑です!笑) 

うーむ。やはりツリーがあるといいねぇ。華やぐねぇ。

 

ツリーの後ろに何があるかというと…

f:id:ringo_co:20201126232853j:plain

チラッ。

サンタさんへの手紙がデデーンと貼られています。笑

しーちゃん吹き出し

目立つところに貼らないとみてもらえないからここがいい!!

おーくんのお手紙、軽く暗号のようになっています。笑

諸事情あり、11月中旬くらいにはお手紙(別名:誓約書)を書いていただきまして、サンタさんへもお願い済みでございます。

今年のサンタ業は早かったな~(;´∀`)笑

また別記事にて何をお願いしたのかまとめたいと思います!!

  

今年もアドベントカレンダーをツリーに飾りました!!

ここ最近の恒例と化した『アドベントカレンダーをオーナメントにする』という作戦。

今年も準備しましたよーヽ(`∀´)ノ!!

なので、ツリーのオーナメントもあまり多くなりすぎないようにしたのでした。

(↑の写真の飾りがちょっと少なめなのはそれが理由です)

 

去年の私、大変グッジョブなことに…

手作りした袋、全部保管してました(●´艸`)

『中身を取り出したら袋はツリーの足隠しの中へ』というのを昨年ルールとして設けたところ、無事にすべて回収することが出来ました。笑

この袋を作るのが何気に面倒だったので、リサイクルできるものはしていきましょう!!

 

というわけで。

f:id:ringo_co:20201130102650j:plain

無事に飾り終えました~!!

(写真に撮ってみたらなんかバランス悪いな。飾る場所見直します。汗)

 

f:id:ringo_co:20201130102853j:plain

リサイクルしたからか、袋が少々くたびれてる気もするけど…

気にしない気にしない!!笑

お菓子食べ終わったらオーナメントがスカスカになってくると思うので、空いてる場所にはオーナメントを追加で飾っていこうと思います!

オーナメントはまだたんまりあるのでね。笑

なんせ買いすぎたから(;´∀`)

 

↓テトラ型アドベントカレンダーの詳細。子ども達めちゃ盛り上がります!! 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

今年ツリーを飾って思ったこと

今年はもう、私がツリーの入った箱をクローゼットから持ってきただけで、あとの作業は全て子ども達にお願いしたのです。

その作業を眺めながら感じたこと。

りんご吹き出し

ツリー…小さくなった??

いえ、わかってるんです。

ツリーはそのまま、大きくなったのは子ども達だってこと。

 

「にしても、え、こんなに小さく感じる???」

ってくらい小さく見えてしまって。

それもそのはず、しーちゃんついにツリーの大きさを越えてしまったんだもの…(;O;)

夫の作ってくれた足隠しに乗せたら幾分マシにはなったけど…

『もう一回り大きいものに買い替えたい』

という気持ちが今過去最大級に湧き上がっております。

 

↓去年も同じようなことをブログに書いてたけど、今年はそれ以上に感じてる。
しーちゃん大きくなりすぎ…( ;∀;)

www.ringo-time.com

  

ツリーを買い替えるってどうなんでしょうねヽ(´o`;

小学生のうちは一緒にクリスマス楽しんでくれるのかな。

だとしたらまだ大きなツリーに喜んでくれる??

でも、ある一定の年齢を過ぎたらむしろこじんまりしてるツリーの方が楽になったりするのかしら。

っていうか、飾らなくなってしまうのかしら…

 

なんて思うと、はたして買い替えて良いものか…とも思うのですが。

150cmのツリーに以前より少々憧れていたこともあり、来年買い替えるのもありかなぁ…と考えているところなのです。

幸い、オーナメントはまだまだ余力あることだし。笑

 

なんていう一連のことは私が一人脳内会議を開いているだけの状態でして。

まだ夫にも相談してない。

そして、夫なら確実にこう言うよね。

パパ吹き出し

これでいい。充分。

ですよね~(;´∀`)笑

もうちょっと考えてみます!笑 

 

f:id:ringo_co:20201130104657j:plain

とにもかくにも。

ワクワクする季節到来!!

クリスマスまで、アドベントカレンダー開けながらワクワク過ごしたいと思います♡♡

  

↓我が家のツリー。マンション住まいにはちょうどよい大きさだとは思っている。子どもの成長についていけていないだけです、はい。 

 

おすすめの関連記事です! 

去年作ったジンジャーブレッドくん、今年も飾りました(●´艸`) 

一年ぶりに見たけど、改めて思う。これめちゃカワイイーー!!

よい記念になりました♡♡

www.ringo-time.com

 

夫が作った足隠し。

『解体しては組み立て直し』を繰り返した結果、少々ガタついてきちゃってる…ヽ(´o`; 

けど、色もいい感じに飴色になってきてより雰囲気出たように思います♡

www.ringo-time.com

 

ツリーに飾るアドベントカレンダーの他、レゴのアドベントカレンダーもあるよーー!!

今日から開封です(●´艸`)♡

(ちなみに夫の誕生日でもあります。笑) 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村