りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【お正月準備】年賀状を注文。『しまうまプリント』と『TOLOT』を併用します!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

あーーーー、肩の荷がおりた。

一昨日、ようやく年賀状注文しましたぁぁーーーヽ(´o`;

 

今年も去年同様に、『しまうまプリント』と『TOLOT』の2種類申し込んでみました♡

 

しまうまプリントで年賀状をの注文しました!

毎年、年賀状はしまうまプリントにお願いしています。

12/14までの早割50%OFFにどうにかギリギリ滑り込みセーフでした(;´∀`)笑

尚、今は12/21まで48%OFFだそうです!(もう早くもないのに早割とはこれ如何に)

 

↑しまうま愛用中

 

しまうまプリントを愛用している一番の理由はというと、

宛名印刷もお願い出来るから!

なのです。

いや、わかるんです。他のところでも宛名印刷可能なことは知っているのです。

でも、もう一から住所の入力したくなくて~( ;∀;)笑

しまうまプリントには既に作成済の住所録があるもんで、デザインさえ決めてしまえばあとはラックラクなのです。

届いた年賀状に一言書いて送るだけ~。

↓詳しくはこちらに書いていました!2年前のだけど注文方法に概ね変更なし!!

www.ringo-time.com

 

ゆえに、もうしまうま族から逃れられない身となってしまいました(●´艸`)笑

基本料とかモロモロかかってしまうけど、自宅で印刷する手間等考えたらもう 

『金で解決』

が一番平和だと思う。

年賀状を完全に自作していたとき。

なんで私が全部やらなきゃいけないんだ。あんたの友達や職場の人だろう!!

なんて夫にちょっとイラッとしちゃってたもんね。

そういうイライラを無くすためにも、楽な方法を選ぶのは大事だと思う。

 

しまうまプリントではこちらのデザインを選んでみました♡

f:id:ringo_co:20201215221837p:plain

上に家族写真。

下に子どもの写真。

七五三の写真と、ランドセルを背負った写真を使っています♡

 

↓アプリからも作成可能です! 

年賀状2021 しまうまで写真いり年賀状をデザイン

年賀状2021 しまうまで写真いり年賀状をデザイン

posted withアプリーチ

 

TOLOT年賀状と併用します!!

と、ずーっとしまうま一本でやっていたのですが。

去年、ひょんなことからTOLOT年賀状を試してみたのです。

↓ひょんなこと=半額で250円だった!

www.ringo-time.com

 

実物を見てみたら思いのほか良くて。

しかもワンコイン。

楽天ポイント払いが出来ちゃうのも魅力。

500円で30枚。

切手代は別途必要だけど、1枚当たりの金額でみるとしまうまよりもTOLOTの方が安い!!

りんご吹き出し

これ、今後も利用したいかも~!!

とそのとき思ったのでした。

 

そんなわけで、今年も注文!! 

デザインは昨年と同じくこちらにしました。

f:id:ringo_co:20201215222211p:plain

しまうまとは対照的に、こちらは家族写真のみで!!

しかも横向いてるから顔もわかりにくいと思う。笑

雰囲気重視よ!!

↓アプリはこちらです♡TOLOTのカレンダーもオススメ!

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

posted withアプリーチ

 

 

年賀状はこう使い分けよう

【しまうまプリント】

=絶対やり取りするとわかってる人・子どもの成長を伝えたい人

(親戚・昔からの友人等)

 

【TOLOT】

=子どもと会ったことがない人(夫の職場の友人等)・子どもがきっかけではない友人

 

こんな感じで使い分けようかな、と。

選ぶ基準を子どもにしてみました。笑

だって、会ったことない子どもの成長なんて絶対興味ないでしょ(;´∀`)

 

お年玉付き切手も購入!準備万端です!!

TOLOT年賀状は安いし簡単に作れて素晴らしいのですが、一つだけ欠点をあげるとすれば『ポストカードなので別途切手が必要』ということなのです。

昨日郵便局に行って買ってきましたよ~(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20201215223520j:plain

お年玉付き切手!!

お年玉付きは年賀はがきしかないと思ってたら、切手も売っていたんですね!!

 

昨年も買おうとしたものの売り切れていたので、今年は去年よりも早めに動きました!笑

こちらは20枚。

TOLOTで確実に出すであろう枚数が20枚だったのですが、多分それより増える気がするので…

何名か分は普通の切手になると思う。ゴメン。笑

 


 

そんなこんなで、無事年賀状の注文が出来てホッとしています(●´艸`)

ずーっと気がかりだったのでね。笑

今年は使いたい写真が既に決まっていたので、例年にも増して作業楽々でした♡♡

 

年末年始に向け、色々気持ちが慌ただしくなってまいりました。

出来ることからコツコツと取り組んでいきたいと思います…笑

 

おすすめの関連記事です! 

今年も親バカレンダー頼む予定です!!

クリスマスパーティーを終えたらすぐ注文できるよう、使いたい写真まとめておかなきゃ!!

めちゃくちゃオススメですよーー♡♡ 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村