りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【2020年】今年は『くじ運』だけは良いと思える一年でした ~Twitter懸賞で当てたものの記録~



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

2020年、ホント大変な1年間でしたね…

誰しもが、オリンピックがあって華やかな賑やかな1年になるであろう未来予想図を思い描いていたと思います。

真逆だったね…(;O;)

実家に帰ることすら困難になろうとは…。

 

ここ数日『本当だったら今ごろ実家だったのに…』なんて思いながら過ごしておりました。

飛行機のチケットは一応マイルでおさえていたものの、母と相談の上「やっぱり今は心配だよね」ということで時期をずらすことにしたのです。

でも…、いつなら安心して帰れるんだろう。

暖かくなったら大丈夫なのだろうか。

もう母も義父母も決して若くはないのに…いつなら孫に会わせられるんだろう…。

私の母、テレビ電話は嫌だっていうしさ('A`)
次会ったとき、成長しすぎてて腰抜かすぜ?

 

しーちゃんのクラスメイトの中には、冬休み中に飛行機で帰省をする子もいるみたいで。

(〇〇くん明日から北海道なんだって、としーちゃんがそんなお話をしていました)

そういうお話を耳にしてしまうと、私も帰りたかったなぁ…という気持ちに拍車がかかってしまう…

りんご吹き出し

でも、いい!今はこれが最善策よっ!!!

と気持ちを落ち着かせているところです。フーッ、フーッ。

 

色々悶々としてしまっているので、もう今日は。

唐突に自慢してもいいですか!!←

今日はもう、無理やりにでも明るい話題でいきます!!笑

 

2020年、色々あったけど。

ワタクシ、くじ運だけは最強でした!!!

 

Twitter懸賞で当てたものの記録 ~応募しなきゃ当たらない!!~

Twitterでは時折、『リツイートで当たる!』『写真付きツイートで当たる!』みたいな懸賞が流れてくるんです。

りんご吹き出し

そうは言っても当たらないでしょ

と、最初は特段興味を持っていなかったのですが。

あれは…そう、ローソン。

これ美味しそうだし挑戦してみよう!とリツイートしてみた懸賞が…

当たったのです。

 

 

あまりにサクッと当選の返信がきたもんで、思わず「え、これみんな当たるの??」と思ってしまったほど。

そしてこの『どらもっち』がもう。

激ウマで( ;∀;)♡♡♡

ハマりにハマりまくって、以後しばらくこのどらもっちを買い続けることになったのでした…笑

 

そのローソンが当選した日。

一通のDMが届いたのです。

 

 

幸楽苑からも、Twitter懸賞の当選の連絡がきたっ!!!

同じ日に当選の連絡が2つも(;゚;Д;゚;)

応募していたのはこちら。

 

 

幸楽苑でトッピングをした画像をハッシュタグ付きでツイートする、というもの。

当選したら 5万円か2000円分のお食事券!

もちろん当たるとは思っていなかったのです。

でも、自粛明けの久々の幸楽苑が嬉しすぎて、せっかくだから応募してみようかなと思いツイートしたら当たったという。

 

で、送られてきました。

f:id:ringo_co:20201229001040j:plain

おしょくじけーーん!!!

本当に送られてきたぁーーー(;O;)!!! 

 

f:id:ringo_co:20201229001102j:plain

幸楽苑さん、ありがとうございます(;O;)♡♡!!!

ありがたく、使わせていただきました。

塩野菜らーめんが大好きですっ!!!

子どもに麺半分取られても野菜たっぷりでお腹いっぱいになるのが嬉しいですっ!!(←どうでもいい情報)

 

ということがあり。

「Twitterの懸賞って結構当たるんだ…」と思った私。

今までこういう懸賞的なものはスルーしていたけども、

りんご吹き出し

よく行くお店の懸賞で気になるものがあったら参加してみようかな…

と思い、次に応募してみたのがこちら。

 

 

スシローでだっこずしの写った写真をハッシュタグ付きでツイートする、という懸賞。

もちろん、当たらないだろうと思いつつ、

りんご吹き出し

せっかく夏休み最後の息子とのスシローデートだし♡ 

と思い、応募締め切り最終日に滑り込みでツイートしてみたのです。

そしたら…

 

 

当たったぁぁぁーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!!

マジ!??まじで!??

ビックリしすぎて手が震えたわよ。

 

当たったのはこちらです。

 

 

『まほうのおすしやさん』 のだっこずしバージョンとして、

f:id:ringo_co:20201230000102j:plain

こんなカワイイお皿等がセットになって送られてきました♡♡

おもちゃの写真を撮る前に子ども達に強奪されてしまい、全体のきれいな状態の写真がなく…(;O;)

  

f:id:ringo_co:20201229001423j:plain

こんな写真ですみません( ;∀;)

こちら、お風呂で遊んでるところです。笑

これが届いてからというもの、毎日のようにお風呂に氷を持ち込んで色を変えて遊んでいます。

おーくんが特にハマりまして、お風呂の前に氷を洗面器に入れて持ち込むのが習慣化されました。笑

f:id:ringo_co:20201229001441j:plain

↑レゴに寿司をふるまっているところ 

f:id:ringo_co:20201229001533j:plain
色で変化するお寿司。

私もお風呂で色を変えて遊んでみたけど、これ超楽しいですっ!!!

お風呂のおもちゃを買い替えたいと思っていたタイミングだったので、本当に最高に嬉しいプレゼントでしたヽ(`∀´)ノ

まだまだ飽きることなく遊んでいます(●´艸`)♡

 

だっこずしのお皿はあまりに可愛いので、家でお持ち帰りのお寿司を食べるときに使って回転ずし気分味わおうと思っています。笑

 

スシローさん、本当にありがとうございました。

今年も、大みそかにスシローのお持ち帰りして食べますっ!!!

大好きですっ!!!

 

で、これだけじゃないんですよ。←エッ

これはTwitterは関係ないのですが…

先日、珍しく楽天以外で通販を利用しましてね。

そこでですね、『お買い物してくれた方の中から抽選でAmazonギフト券をプレゼント!』という企画をされていて。

一応応募してみたんです。

当たりまして(;゚;Д;゚;)!!!

2000円分のAmazonギフト券、メールで送られてきました。

 

ちょっと待って。

運使い果たしてない!??

応募したものほぼ当たってる気がする…

怖いんですけどもっ(;゚;Д;゚;)!!!

 

夫から

パパ吹き出し

宝くじ買おう!宝くじ!!

と言われたものの、なんかもうこれ以上欲出しちゃいけない気がして買っていません…笑

 

いいよ、もう2020年充分だよ。

これ以上望んだら、2021年ボロカスな1年になるよ…( ;∀;)コワイ…

 

色々あったけど。

今年1年、くじ運だけは良かったですっ!!!

そこだけは胸を張って言える1年間でした。笑

 

色々しょんぼりする出来事も多くあったけど。

ローソン様。

幸楽苑様。

スシロー様。

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました(;O;)♡♡

当ててくださりありがとうございましたっ!!!

 

Twitter懸賞、今後もちょくちょく気になるものがあったらやってみたいです(●´艸`)笑

皆さまもぜひ、挑戦してみてくださいーー!!!

応募しなけりゃ当たらないっ!!!

 

おすすめの関連記事です! 

過去最大級に『こりゃ運使い果たしたわ』と思った当選は、おかあさんといっしょのスタジオ収録でした。

これは本当によい思い出となりました(;O;)♡ 

www.ringo-time.com

 

このときにお兄さんお姉さんが歌ってくれた歌を、おーくんが幼稚園の発表会の合奏で演奏したもんだから「あぁぁぁーー!!!」と一人で色んな感情湧きおこって大変でした。笑

尚、おーくんの分も対象年齢の間はずっと応募し続けていたのですが、残念ながら当選ならずでした(;´∀`)

 

おかあさんといっしょの応募はコロナの影響もありしばらく募集していない状況でしたが、今現在は2021年4月以降放送分の募集をしているようです!

募集要項も色々と変わり、対象は3歳~5歳の誕生月までの子どもで保護者同伴となったようです。

対象年齢のお子様のいる皆々様、応募だけでもどうでしょう(●´艸`)

宝くじ、買わなきゃ当たらない理論!!

イベント詳細・申込(【東京1月募集分】おかあさんといっしょ スタジオ収録) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村