りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【100均】習い事への持ち運びに。子ども用消毒・除菌セットを用意しました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

コロナ禍においての度重なる手洗いとアルコールでの除菌により、ガッツリと手が荒れてしまった子ども達。

特にしーちゃんは、一般的なアルコール除菌スプレーでは手がしみて痛みを感じるほどに荒れてしまったのでした。

アルコールの刺激が泣いてしまうほど痛くて、その痛みが怖くて、アルコールに対して過剰な拒否反応を示すように。

 

でも、昨今至る所で当たり前のようにアルコールでの消毒を求められ、お店によってはアルコールでの除菌をしないと入店すら出来なかったり。

しーちゃんの通う習い事でも、入室前に検温と手のひらの除菌を徹底しています。

しーちゃん吹き出し

痛いからしたくない

というのも中々言い出しにくい雰囲気なのです。

 

そんなときに頂いたご縁が、昨日投稿したボタニカル除菌スプレー。

植物由来の成分で作られており、手荒れにより刺激に痛みを感じるようになっていたしーちゃんでも全く問題なく使うことが出来ました!!

りんご吹き出し

これを常に持ち歩いてもらおう!

子どもの習い事にもサッと持っていけるよう、持ち運びセットを用意することにしましたヽ(`∀´)ノ

 


↑こちらの商品です!!
お肌にも安心安全な優しい除菌スプレーです♡

 

セリアで持ち運び用アイテムを購入してきました!

持ち運びセットを作るべく、セリアに足を運び物色することしばし。

f:id:ringo_co:20201203102833j:plain

こちらの3点を購入してきました!!

  • ポーチ
  • スプレーボトル
  • カラビナ付きスプリングコード

我が家に一番近い100均が小さめのセリアなのですが、後日大きめのダイソーに行ったらカラビナ付きスプリングコードもっと豊富に種類あった~ヽ(´o`;

ポーチの色味と合わせたかったけど…まぁ、致し方ない。

目立つ色だしいいでしょ、ってことで。笑

 

これらのアイテムを…

なんの工夫もひねりもなくて恐縮ですが、

f:id:ringo_co:20201203105553j:plain

こんな感じでセット!

f:id:ringo_co:20201203105625j:plain

チラッ。

f:id:ringo_co:20201203105638j:plain

中には、除菌スプレーを詰め替えたボトルと、元々家にあったノンアルコールの除菌シートを入れました♡

(除菌シートはダイソーで購したものです)

 

f:id:ringo_co:20201203105805j:plain

このポーチ、ティッシュケースにもなっているんです(●´艸`)

中々使えるデザイン。

 

この除菌アイテム持ち運びセットは、

f:id:ringo_co:20201203105844j:plain

こんな感じで、バッグに取り付けて持ち運びしてもらいます!!

このバッグは私のですが、参考までにこんな感じで取り付けています!
付録でもらったトートバッグ、1年経っても現役でございます。笑

 

習い事の数だけ専用のバッグがある状況なのですが、カラビナを付けたことでバッグからバッグへの付け替えが簡単に出来るようになりました!

また、コードを付けたことで

しーちゃん吹き出し

あれ?ポーチどこいった??

が防げるかな、と(●´艸`)笑

コードを手繰り寄せればポーチが引っ張り出せるので、取り出しやすくもなったかなと思います。

それこそ、スプレーボトルだけをバッグにポンと入れてしまったら、すぐに取り出せなさそうだし、習い事のたびにバッグへ移し替えるのも忘れそうだし、なんならすぐ無くしそうだし…ヽ(´o`;

かといって、バッグの数だけスプレーボトルを用意するのも非常に無駄な気もするし。

という理由の元、持ち運びセットを用意してみました♡

 

このセット、もちろん習い事のときだけではなく遊びに行く際にも持っていくことが出来ます!!

しーちゃん専用の除菌セットとして、今後活用してもらえたら嬉しいな(●´艸`)

 

今のところおーくんには必要なさそうではありますが、今後一人でも除菌する場面が出てくるようであればおーくんの分も用意してあげたいと思っています!

このあたりは様子を見つつ…ですね(●´З`●)

 

f:id:ringo_co:20201203231008j:plain

ちなみに、私にも持ち運びセットあります♡

消毒スプレーの他、ハンドクリームやワセリン、絆創膏も忍ばせております…。

実際問題、私の方が手荒れ深刻なのよ( ;∀;)ツライ…

 

アルコールによる手荒れの防止、そしてコロナウイルス対策として。

アルコール消毒を求められる場面でも

しーちゃん吹き出し

私、持ってますんで!!

とサッと自分で対応出来るよう。

まだまだ長いことこの生活も続きそうなので、子どもが自分自身で対策出来るような仕組みを今後も整えていきたいと思います!

 

  

↑モニターがご縁で知ったボタニカル除菌スプレー。
あまりに使い心地が良く気に入ったので今回のスーパーセールで買い足す予定ですヽ(`∀´)ノ

 

↓除菌スプレーについて詳しく書いています。子ども達に安心して使えるところが気に入っています♡ 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村