りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【2020年】買ってよかったものランキング!!~生活を楽にしたもの・利用してよかったもの・番外編~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

2020年、あと10日で終わる問題。

うそでしょーーーー( ;∀;)

信じられないよね、なんか例年以上に信じられないよね。

2020年、お前今年何頑張ったよ。

何もしてないようにも感じるけど、一生忘れることの出来ない1年だろうなぁ… 

 

さてさて。

そんな『あれ?今年何した??』と思ってしまいがちな2020年ですが、どんなときでもお買い物は楽しんでしまうのがりんごたる所以。←

2020年の振り返りも兼ね、

  • 生活を楽にしたもの
  • 利用して良かったもの(サービス)

に関しての『買ってよかったものランキング』を作ってみました!!

お買い物基準に一年を振り返ると、よい1年だったように感じてしまうからお買い物って大事だな~と思う(●´艸`)笑

(サービスもお金を払って買っている、ということで『買ってよかったものランキング』にしています!)

 

というわけで、早速!!

 

生活を楽にしたもの部門

買ったことで生活が格段に楽になったと感じているアイテム。

全く迷うことなくポンポンと浮かびました!!

『生活を楽にしたアイテム』ベスト3ですヽ(`∀´)ノ

 

【1位】 ホットクック

f:id:ringo_co:20201220222346j:plain

堂々の第一位はホットクックです!!!

りんご吹き出し

ホントに便利なの?結局使わなくなるんじゃないの?普通の鍋でいいじゃん

なんて思っていたのです。使う前は。

でも実際使った今となっては、利用した人が口々に『便利だ』と言いたくなる気持ちが200%わかるし、もう手放せませんっ!!

ホットクック様ぁぁぁーー(;O;)♡

な気持ち。崇め奉りたい。

↑今年発売された最新モデル!私はこれの一つ前の機種を利用しています。

 

高額な家電ということもあり事前にレンタルで使い心地を試してみたのですが、このレンタルが背中を押してくれました。

家電レンタルもまた今年やって良かったことの一つですヽ(`∀´)ノ 

↓『レンティオ』を利用しました!また機会があれば利用してみたい♡

www.ringo-time.com

 

【2位】 非接触式体温計

今年らしいアイテムが2位にランクイン。

非接触式体温計は本当に買ってよかったです!!

↑私が使っているのはこちらです♡

毎日の検温が格段に楽になりました(;O;)

体温も割と正確だと思います!!

ピッてするだけ。あっという間に計測が終わる。

毎日のことなので、負担が軽減して良かったと心から感じています!

持ってない人にはめちゃめちゃオススメしたい一品です!!

↓詳細レビュー。形もシンプルでいい感じです! 

www.ringo-time.com

 

【3位】 折りたたみキャリーカート

折りたたみキャリーカートが3位にランクイン!

大変地味なアイテムなんですけど、かーーなり重宝しています。

駐車場から家までの荷物の運搬の他、レジャーでも大活躍♡♡

釣りに行く際の必須アイテムとなりました。

もっと大きなキャリーワゴンも気にはなっていたけど、キャンプに行くわけでもないし、保管場所のことを考えても我が家にはこの大きさで充分すぎましたヽ(`∀´)ノ

↓詳細レビュー 

www.ringo-time.com

 

【同率3位】マワハンガー

やっぱりこっちもランクに入れたい!!ってことで今追記してます。笑

マワハンガー、買ってよかったですヽ(`∀´)ノ

色はシルバーにしました♡

肩がびよーんとならないのが素晴らしい!!

今の季節特に、ニットの肩部分にハンガーの跡がつくのが毎年ストレスだったのですが、今年はノンストレスで過ごせています♡♡

 

末永く愛用していきたい一品です(●´艸`)

  

利用して良かったもの部門

お次は利用して良かったもの部門。

りんご吹き出し

やってよかったーーー!!

と感じているものをランキングにしてみました!!

 

【1位】 ファスティング(酵素ドリンクダイエット)

堂々の一位は絶対コレ!!

ファスティングですヽ(`∀´)ノ

ファスティング経験のある知人(指導資格あり)に相談しながら進めました!
正確には『買ったもの(酵素ドリンク)』かも?と思いつつ、『やってよかったこと』だと実感しているのでこちらの部門にランクインさせました♡

f:id:ringo_co:20201220215333j:plain

まだちゃんと記事には出来ておりませんが、ファスティング(断食・酵素ドリンクダイエット)をしてみて本当に良かったと思っています。

食や健康に対する意識もガラッと変わったし、何より、何をしても減らないと思っていた体重がちゃんと減ったのぉーー(;O;)

昨日の時点で マイナス5キロ なんです!!ギャーーッ!!

懐かしの体重に戻った…感無量…!!

年末年始でちょっと戻るかも…?と危惧しつつ、年明けに今度は教えてもらったノウハウを元にまたファスティングをやってみようかと思っているところです(●´艸`)

(年明けにでも詳しく記事にしますね!リバウンドしたら説得力ないと思ってすぐには書けずにいました。笑)

 

酵素ドリンクを使ったファスティングをする場合はちゃんとした酵素ドリンクを選ぶことが大事なのだそうです。(お値段は少々するけど成功率が全然違うし、モノによってはリバウンドに繋がることもあるそうです)
知人のおすすめはこちらの2種類でした!

ラクトクレンズ【プレミアム酵素ドリンク】-[ナチュラルラボショップ]

マナ酵素【正規品/ガイド冊子付】

 

 

【2位】 着物レンタル

りんご吹き出し

着物ってハードル高い…

と思っていたけど、実際にレンタルしてみたら意外にも思っていたほどの大変さでもなく。

むしろ、すごく良いじゃないかーーー!!と感動してしまいまして。

おーくんの卒園式でまた着たいなぁ…、なんて思っているところです。

私が利用したのはこちらのショップ。

何から何まで揃っていて、至れり尽くせりでした!! 

おかげさまで憧れだった親子で着物の七五三が経験出来たし、一生の思い出に残る一日となりました♡♡

↓着物レンタルについての詳細。

www.ringo-time.com

 

【3位】 保管付き宅配布団クリーニング

今まで、お洋服の宅配クリーニングは利用したことがあったけどお布団での利用は今年が初めてでした。

気になっていた『保管付き』にしてみたのですが…

この保管付き宅配布団クリーニング、まーーじで最高でしたヽ(`∀´)ノ

収納の少ないマンション住まい、布団をどこにしまうかって結構死活問題で…

圧縮してペッタンコにしてどうにかこうにか隙間につっこんでいたのですが、その煩わしさから解放されました!!

暖かくなってきたら送って、寒くなった頃に返してもらう。

一度も収納することなく過ごせてしまう。

何なのこのサービス…最高すぎる…ほんとに。

私はこちらのお店を利用しましたヽ(`∀´)ノ

送る際の袋を保管しておくと、次回はリピーター割引で利用できるそうです♡♡

今後もぜひ利用し続けたいサービスだと思いました!!

↑コート類はこちらのお店を利用しました!
コート類も次は保管付きにしてみようかしら(●´艸`)
保管付きサービスはマンション住まいの味方ですね!!

 

【以下余談】

いや、ほんとのところ。

『利用してよかったもの』の圧倒的1位は『配信LIVE』なんですけども。笑

それはちょっと今回の趣旨から外れるのでランク外、というかもはや殿堂入り。

また年末年始にアンコール配信してくれるみたいで超嬉しい(;O;)♡♡(購入済み)

生とはまた違う良さがありました!

違うアーティストの配信LIVEもぜひ見てみたい!!

 

【番外編】ついに買ってしまったもの

どの部門に入れていいのかわからなかったので、番外編ということで…。笑

多くは語りません。

f:id:ringo_co:20201220224253j:plain

ドォォーーン!!!

リアル大人買い。

大人で良かった…笑

 

映画見に行ったらさ、煉獄さんにハートズキュンってなっちゃってさ、しかも終わり方が終わり方だっただけに

りんご吹き出し

え?この続きは?え、ここで終わる?え???

って放心状態になっちゃってさ、そこから必死に集めたわけさ。

さらに、夫が「午前休とれたから映画見に行く」って言うもんだから、私も一緒についてって映画2回も見ちゃったというね。(2回目でも泣いた)

元来オタク気質で収集癖のある人間がハマると、そこからの展開が異様に早いことが無事立証されました。笑

f:id:ringo_co:20201220224325j:plain

↑スーパーで売ってた鬼滅ティッシュ。煉獄さんは私が大人げなく頂戴いたしました。

 

今まであまりこういうブーム的なものには乗らないタイプだったのですが、乗ってみたら楽しいね(●´艸`)♡♡

社会現象、私も楽しんでいくぞ!!

こちらも、『2020年買ってよかったもの』の仲間入りですヽ(`∀´)ノ笑

 


 

そんなこんなで。

2020年買ってよかったものランキングまとめてみました♡

 

今年はこの他にも、

  • ドラム式洗濯機
  • パソコン
  • ダイニングテーブル・イス

など、大物の電化製品や家具も購入していたのですが、

りんご吹き出し

とはいえ、生活必需品だしなぁ…

ということで今回のランキングからは除外しました。(家電の不調って重なるよね。汗)

ドラム式洗濯機に関しては、楽になった部分と縦型が恋しくなる部分とが混在している状態なので、ランキングに入れたとしても3位か4位あたりかな。

ホットクック様がナンバーワン! 

今後も付いていきますっ!!

(ホットクックの大きさ等のレビュー書こうと思ってたのに書けてなかった。来年の課題とします!)

 

明日は『買ってよかった子どものアイテム部門』を投稿する予定ですヽ(`∀´)ノ

一応ほら、当ブログは『育児ブログカテゴリー』なので(←笑)、明日はベスト5でお送りしたいと思います!!

 

明日もお楽しみに~(●´艸`)♡♡

↓投稿しました~♡ 

www.ringo-time.com

 

 

おすすめの関連記事です!  

ドラム式洗濯機を買うきっかけは縦型の不調でしたヽ(´o`;

便利になった部分もあるし、縦型の方がシンプルで使いやすかったと感じる部分もあるし。

ただ、乾燥機能よ!!君だけは本当に最高だぜ!!! 

www.ringo-time.com

 

ダイニングテーブルも今年買い替え。

ちょっと失敗したかな…と届いた当初思っていましたが、今はもう色味にも慣れました♡ 

しいて言うなら…やっぱりもう一回り大きいの買っても良かったかもな。笑

大型家具を実物見ずにネットで買うって難しいと痛感しましたヽ(´o`;

www.ringo-time.com

 

↑買い替えた子ども用チェアのレビューまだ書いてなかった!!(写真は撮っているのに。汗)
スーパーセールのときに半額で購入出来ました♡すごく気に入っています!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

お題「#買って良かった2020