りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【新3年生】Z会への資料請求特典で『これでOK!復習ドリル』と『原稿用紙の使い方クリアファイル』をもらいました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

さぁさぁ、この季節がやってまいりました。

Z会資料請求ババアが再びやってまいりましたよっ!!!←言い方

 

でも、今回はホントに。

Z会さん、こんなに毎回アホみたいに頼んでごめんなのだけど、今回は真面目に検討しているので。(今までは特典欲しさだったけど。笑)

ほぼほぼ入会する方向で考えているので、資料請求担当の方はぜひともこの暴挙を許してほしい。

 

え、どんな暴挙かって?

新3年~新6年まで、4学年分頼んじゃった。笑笑

やりすぎやっ!!!

 

Z会の資料請求で今だけもらえる特典が相変わらず親心わかってる件

今回資料請求特典でいただいたのはこちらの2点。

  • ひと目でわかる!原稿用紙の使い方クリアファイル
  • 7日間完成 これでOK!復習ドリル

 

原稿用紙の使い方クリアファイル

目玉特典はドリルだとは思うのだけど、こちらも素晴らしいのです。

こ…このクリアファイル…

あまりにすごくないですか。めちゃんこ役立つ内容じゃないですか(;゚;Д;゚;)

一体だれが原稿用紙の使い方をクリアファイルに載せようなどと思おうか。

思いついた人、うん、天才!!

このセンス、もう、大好き!!

 

ほんとにさー、段落最初の一文字目は空けるとか、セリフは改行するとか、おーくんに何回も説明しているのだけど中々定着しないのよーー(;O;)

ってか、多分しーちゃんも怪しいところ多々あると思う。

覚えて欲しいルールの全てが、ここに載っている。

最高やん…

ランドセルに1つずつ忍ばせておこう…

(学校に持っていっても問題はないはず)

そして、家での家庭学習でも利用させていただこう…

 

なんせ、ほら。

4つも貰っちゃったから…使い放題なんですよ…(;´∀`)

 

ごめんなさいーー( ;∀;)

4学年分頼んだらまさかクリアファイルまで4つ付いてくるなんて思わなかったのーーー( ;∀;)!!

1人につき1つかなって思ってたーーー( ;∀;)!!

こんなに頂いてすみません、すみませんっ!!!

 

頂いた分、しっかりと活用しますっ!!!

 

7日間完成 これでOK!復習ドリル

そして、長期休みの前に貰える特典と言えばの復習ドリルでございます。

「さすがZ会さんや~」と思わずにいられないこの復習ドリル。

過去にも同様の時期に復習ドリルをいただいておりまして、良さは充分承知しております。

 

こちらは新3年生向けの内容。

つまり、現2年生向けの復習となっています!

2年生で学んだ筆算やかけ算。

去年の内容を思い出すと、グッと難しくなってきたな~と実感します。

3年生になる前に、冬休みの間にもれのないよう復習をしておこう!!

国語は、漢字や文法など。

こちらも、7日間で終わる無理のないボリュームでした(* ˊᵕˋㅅ)

2年生向けの復習ドリルは、『算数と国語を各1ページずつの7日間分』となっていますが、

 

新4年生(現3年生)以降のドリルは、

『算数3回、国語4回、の計7回=7日分』

という分量になっていて、1問ずつの内容が濃くなっています。

それすなわち、Z会は3年生から本気出してくるぞ、という表れなのかなと思ったり。

 

中もカラーになっていて、特に私がビックリしたのが、

解答解説の丁寧さ!!

無料で貰えるドリルなのに、こんなに丁寧なの(;゚;Д;゚;)!??スゴーー!!!

 

現4年生向けのドリル、

現5年生向けのドリル。

算数を見ると、

りんご吹き出し

あぁ…順調に難しくなっているなぁ…

と実感しますね(;´∀`)

おーくん、今後ちゃんとついていけるかしら。ドキドキ。

 

無料で貰えるドリルなのにこんなに解説が丁寧だなんて。

さすがZ会…という気持ちがさらに高まりました。

冬休みのお供に、めちゃオススメですヽ(`∀´)ノ

 

Z会詳細・資料請求

Z会 小学生コース

 

新3年生からの入会を検討しております

3年生からの学びについて。

今考えているのは2パターン。

  1. 全教科Z会で学ぶ
  2. 理科社会・専科をZ会、算数国語は学研教室

学研教室、近くにめちゃいい先生がいてね。

この先生になら是非お願いしたいな…という気持ちがムクムクと。

でもそのためには今通っている別の習い事の曜日をずらさねばならず、それをおーくんが良しというかどうか…というのが懸念点。

(仲良くなったお友達がいるので、きっと離れたくないと思うの…)

 

学研をやるかどうかはもう少し考えてみたいと思っていますが、いずれにせよZ会の3年生からの利用は前向きに検討しているところです。

 

今後、どのような学びになっていくかもじっくり確認したかったという思いもあり、

4学年分全て申し込んでみたと、こういうわけでございます。

 

ザッと見てみた感想としては…

難易度はやっぱりチャレンジやスマイルゼミに比べると高そう、っていうヽ(´o`;

しーちゃん2年生当時にZ会に少しだけ入会しておりまして、そのときにはそんな風に思わなかったのだけど、至って標準通りに育っているおーくんがやると考えたときに、

りんご吹き出し

ハードル高すぎるかしら…

という心配は正直あります。汗

でも、やっぱりいい教材だよなぁ…と、思っちゃうんですよねぇ…

もし通信教材やるならこれだよなぁ…と。

 

毎日出来るか否かで言えば、多分出来ると思う。

そこは大丈夫。

学習習慣はおーくんも身についていると思う。うん。

Z会はサポート体制もしっかりしているし、私のフォローもきっと大丈夫…、なはず。

(その辺りは塾でだいぶ私も鍛えられた気がする。笑)

 

問題は『レベルが合うのか』だけ。

そして、そこが一番の問題!!!笑

 

おーくんは地元の中学校に進む予定で考えてはいるけど、もーーーしかしたら公立中高一貫の受検をしたいとかそんな話になるかもしれないし。

そうなったときに、Z会で学んでいれば対応もしやすい気がするのよね。

5年生からは専科で公立中高一貫校対策の選択が可能なのです(●´艸`)

そういう面でも、Z会だと安心って思えちゃう。

 

色々考えると通信教材をやるならZ会かな、と。

そんなわけで、3年生からの受講を真面目に検討中です。

 

とりあえず。

こんなにお試し教材があるのでね(* ˊᵕˋㅅ)笑

当の本人にまずは体験してもらおうと思っています!!

まずはそこからや。

 

Z会は1ヶ月からの受講も出来ることだし、まずは受講してみてから合う合わないを判断するのもありかな、なんて思ったり(●´З`●)♡

 

とにもかくにも。

皆さんにお伝えしたいことは!!

復習ドリルとクリアファイル、タダで貰えまっせ!

というその1点でございますっ!!笑

気になる方は要チェックでございますぞ。

 

Z会詳細・資料請求

Z会 小学生コース  

Z会 幼児コース

 
おすすめの関連記事です! 

しーちゃんが2年生当時に入会していた時の記録。

しーちゃんは2年生の2月(新3年生)から塾に通い始めたので、そのタイミングで退会しました。

特に『みらい思考力ワーク』と『けいけん』が楽しかったみたい…だけど、親は『けいけん』のフォロー結構大変だったよ(;´∀`)

3年生以降はZ会の『けいけん』がなくなるので、その負担が減るのは正直嬉しい。笑

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村