りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ふるさと納税】年末の駆け込み寄付に、こめ油がめちゃオススメ!!!!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

肌寒くなって来て、クリスマス商品も店頭に並び始め、福袋の案内なども出始め、鏡餅やしめ縄もスーパーに並び始め。

全然気持ちが追いつかないけど、何やら世間に年末感が出てまいりました。

ちょっと待てぇーい。

もう年末、ちょっと待てぇーい。

2023年、令和5年、の響きに慣れたのに。

お次は2024年だって。ヒョェ('A`)

 

さてさて。

年末と言えば。

皆さまお忘れではないですか。

イエス、ふるさと納税を。

今年分は12月末日までですよーーー!!!

 

今年頼んで良かった返礼品 ~こめ油がオススメです!~

ふるさと納税で調味料を頼むのがここ最近のお気に入りなのですが。

調味料…ではないのだけど、日常的に使うものの一環として

りんご吹き出し

最近油も値上がりしてるし、油も頼んでみたいぞ!

と思い立ち、初めて『こめ油』というものを頼んでみました♡♡

 

こめ油を使うのが初めてだったこともあり、頼む前にスーパーで小さめのこめ油を買って試してみたのですが、サラッとした油でしつこさがなく、とっても使いやすいと感じました♡♡

『健康にも良いみたいだし、これは頼まない手はないね!』

ということで、どどんと4.5リットル分ゲットでございます。

この油なら大量にゲットしても後悔はしないはずっ!!

 

ワクワク♡

 

どーーん。

900g×5本=4500g、でございます。

 

尚、私が頼んだのは

こちらの『天のめぐみのこめ油』になるのですが、もしかしたら今年分はもう取り扱いがないのかもしれない。汗

私は6月に9月納品分を予約注文しました。

ぎりセーフでした(;´∀`)

 

こちらの『まいにちのこめ油』も作っている会社が一緒で中身が同じようなので、もし年末にかけて注文したいという方はこちらがオススメです!!

(寄付金額も量も同じです。パッケージが違う。)

 

こめ油は本当にクセがなく、どんな料理にも合うのが特徴の1つです!!

揚げ物に使ってもカラッとするし、重たさがないのも魅力。

また、酸化しにくい油で、いつまでも美味しく使えるんですって(●´艸`)

 

あと、紙パックっていうところもいいですよね!

ゴミの処理がしやすいというのも個人的に高評価です!!!

瓶だとふたの部分を取り外すのに苦戦するし、ペットボトルもゴミがかさばるし…

紙パックがいいね、紙パックが(●´艸`)

さらに、紙パックだと『製造日から2年間』の賞味期限となるようで、ペットボトルよりも長持ちするんですって!!

大量に注文するので賞味期限が長いのは非常にありがたい♡

(まぁ、2年も経たずにすぐ使っちゃうと思うけど。笑)

 

国産の米ぬかを使って作られているので、遺伝子組み換えの心配もないのも嬉しい。

市販のサラダ油だと、含まれていてもわからないみたいなので。汗

(油に加工したものは遺伝子組み換えの表示をしなくてもいいらしい)

そこまでものすごく食にこだわっているわけではないとは言え、遺伝子組み換え食品だけはちょっと避けたい…と思ってるんですよねヽ(´o`;

特に、子ども達が口にするものは。汗

 

なので、油は普段も一応気をつけて良さげなものを選ぶようにしていたのですが…

ほら、もう最近色々お高いじゃない( ;∀;)

油も値上げ著しく、買い続けるのも結構厳しいなぁ…と感じていたのです。

なので、この油は私にとってまさに救世主っ!!!

安心安全な油を今後も使い続けることが出来るーーーヽ(`∀´)ノ

 

こめ油は栄養面にも優れているんですって♡

この油を作っている三和油脂株式会社さんの『こめ油のはなし』が非常にわかりやすかったです。

読んだ感想。

りんご吹き出し

こめ油、最強やん。

↑すぐ影響されるやつ

 

今ちょうど1本目を使っている最中ですが、不満ひとっつもない。

すごく美味しくて使いやすい油です♡

ごま油やオリーブオイルのように癖があるわけではないので、どんな料理にも合います!!

(ごま油やオリーブオイルは美味しいんだけど料理は選ぶよねぇ)

 

家計の助けにもなるし、もうリピしないという選択肢はなしっ!!!
来年もぜひぜひ注文したいと思っていますヽ(`∀´)ノ

 

「ふるさと納税、駆け込みで何を頼もうかな~」

ともし悩んでいる方がいましたら、

りんご吹き出し

こめ油、いかがっすか

とワタクシ全力で推したいと思います!!!笑

 

↓年内に頼むならこちらがオススメ!!

 

↓多分年明けにならこの900gパックも復活するのでは、と予想。
小分けの方が使い勝手は良い気がするので、来年このタイプが復活したらまた頼みたいと思っています(●´З`●)

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村