りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

立体日本地図カレンダー専用の『日本の気候区分シール』を購入。実際に貼ってみました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

2021年に購入して以降、ずっと貼っている立体日本地図カレンダー。

カレンダー部分はあくまでおまけ。

カレンダーが古いとかもうそんなのはどうだってよいのです。

地図が立体的なことに意味がある…!!!

 

と思っていたのですが。

この古くなったカレンダー部分に貼る気候シールが新しく発売されたとのことで、

りんご吹き出し

ちょうどいいシールがあるなら使ってみたいかも~!

という思いのもと、先日の買い回りにてポチッと致しました。

 

立体日本地図カレンダー用気候シールを購入しました!

今回購入したのはこちらのシールです。

早速届いた♡ワクワク♡

↓こちらを購入しました!

 

この雨温図ってやつ、しーちゃんちょいちょい間違えるんですよねヽ(´o`;

でも、中学受験をする上で、雨温図は絶対に攻略しないといけないものなので。

「毎日目にする場所に貼っておけばきっと役に立つ…!」

と信じております。そうであれ。

 

このシールを、

古すぎてもう全く使っていなかったこのカレンダー部分に、

ピタッ!!

シンデレラフィット!!

(そりゃそうだ、専用シールなんだもん)

 

カレンダーのままでも別に困っていたわけでもないのだけど。

やっぱり、いつまでも古いカレンダーを貼ってるのも格好が悪いですしね(;´∀`)

ピッタリサイズのナイスなシールで古いカレンダーが新しく生まれ変わって嬉しいです♡

 

カレンダー部分が変わったことにいち早く気づいたしーちゃん。

しーちゃん吹き出し

え、ここ変わったの!?めっちゃいいじゃん!!!

とても気に入ってくれたみたいです(●´艸`)

おーくん吹き出し

毎年ここの部分違うシールにするのもいいんじゃない!?

名案思いついた!的に提案してくれたのだけど…

うん、ごめん、ここはもうずっとこのシールのままかな。笑

おーくんもきっと今後使うことになると思うよー!!

 


 

立体日本地図カレンダー、購入したのは2年前になりますが、塾に本格的に通い始めてからの方がより役立っている気がしています。

盆地や平野の場所とか、普通の地図で見るよりもでこぼこしている分わかりやすくてめっちゃいい(●´艸`)

各都道府県について学んでいたときには、一緒にこの立体日本地図で地形も確認するようにしていました。

おかげで、地形に対する理解が深まった気がします!

まだ都道府県を全部覚えていないおーくんにとっても視覚的に分かりやすいようですよ♡♡

 

今なら2023年カレンダーが割引価格で販売されていますので、気になる方は今がチャンスです!!!!

ちなみに、11/12現在の価格2,397円。

私は年始に3,740円で買ったので、値段の差に涙目。泣

このカレンダー、買うなら年末がベストだと思います(;O;)!!!

 

↓Amazonが割引価格でお得です!!!!!

 

カレンダーが古くなっても、専用シールも発売されたので安心ですね(●´艸`)

とってもオススメの地図です!!

 

 

おすすめの関連記事です! 

地図と言えば、これもすごくすごく役に立ちました( ;∀;)♡♡

やっぱり子どもには『視覚的に分かりやすい』っていうのがすごくいいんだと思う。

ただただ暗記するより絶対定着する!!

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

この本も個人的にすごくオススメです。

お行儀が悪いんですけども、この本はトイレに置いてまして。

すき間時間で読むのにちょうどいいんですよね(;´∀`)

トイレでの読書も中々侮れません。笑

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村