りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

クリスマスプレゼント2023 ~じいじばあば編~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今週末がクリスマスイブであることに驚きを隠しえない('A`)

ほんとに、何かにつけて展開が早すぎる…

慌てて、丸鶏の予約をしました。汗汗

そろそろ『骨付きもも肉×4』に移行していきたいのだけど、子ども達がやたらと期待しているので焼かざるを得ない。ガンバル。

↓自分のブログ見ながらいつも作ってます。笑

www.ringo-time.com

 

さてさて。

サンタさんからのプレゼントではなく、じいじばあば枠のプレゼントも無事に決まりました。

プレゼント貰えるのありがたいですよね、ほんとに(●´З`●)

予算もあるので何でもかんでもOK!というわけにはいきませんが、欲しいものをなんとかひねり出していただきましたっ!!

 

今年のクリスマスプレゼント ~じいじばあば編~

じいじばあばからのクリスマスプレゼント。

今年はこんな感じとなりましたーヽ(`∀´)ノ

 

でっかいどーのじいじばあばから

毎年、クリスマスプレゼント代と子ども達が好きそうなお菓子をこの時期に送ってくれるんです(●´艸`)♡

優しさの塊。

今年送ってくれたお菓子がシマエナガのクッキーで!!

しーちゃん、めちゃめちゃ喜んでいましたヽ(`∀´)ノ

 

さてさて。

その予算内で選んだプレゼント。

まず、おーくんのチョイスです。

予算…ちょっとオーバーだけどね(;´∀`)

まぁ…、ちょっとなのでママとパパで補填致しましょう!!笑

 

 

ウケるのがしーちゃんのチョイス。

じゃがりこに見えますでしょ??

蓋をパカッと開けまして、一本ずつ取っていくわけですわ。

すると、外れを引くとバーーンとじゃがりこが飛び散るという。

なぜかこれが欲しかったんだって。笑笑

 

この間のクレーンゲームといい、欲しいものの対象年齢がどんどん低年齢化している気がする。笑

今は何も考えずに遊べるおもちゃが欲しいのかもしれないね(;´∀`)

Amazonで1200円くらいで購入。

残ったお金は貯金するそうです(* ˊᵕˋㅅ)

 

 

 

あおもりのばあばとおばちゃんから

父がもういないこともあり、プレゼントを買ってもらうにしてもなるべく低予算にしたくてですね。

りんご吹き出し

本をお願いしようか!

ということで選んでもらいました(●´З`●)

 

で、2人が選んだ本がこちら。

おーくんは魚の図鑑を、しーちゃんはマイクラの本とシマエナガの本をリクエストしていました!

 

小学館NEOにするか、学研LIVEにするかでちょっと迷っていたのですが、ARで飛び出すのをやりたい+載っている魚の種類が学研の方が多いようだったので今回は学研をリクエスト。

でも、近々NEOも買うことになると思います(;´∀`)

(MOVEの魚は持ってたのだけど、他の図鑑も欲しくなったみたい)

 

写真もキレイで見やすく、DVDも水族館についての特集が面白くて、非常に内容は良かったのですけども…

1つだけ不満を言うならば。

改訂するにしても、表紙のデザインはそのままでよくないかい('A`)??

並べたときに背表紙が馴染まない…( ;∀;)

せっかく学研の図鑑2冊もってたのに、全然違う図鑑みたいですヽ(´o`;

 

おーくん、段々と本当に魚に詳しくなってきていまして。

好きこそものの上手なれだなぁ…なんておーくんの様子を見ていて感じております!

この調子で、魚好きを突き進んでいってほしい!!

 

 

 

しーちゃんが選んだ本は、娯楽メインです(●´艸`)

マイクラの本はお友達が持っててほしいと思ったのかな?

しーちゃん吹き出し

コマンドが!コマンドが!

となんか騒いでいるけど、私にはよくわからない…('ω')

 

シマエナガの本は前から欲しいと言われていて、どこかしらのタイミングでご褒美本として買おうと考えていたもの。

一緒にプレゼントしてもらうことにしましたヽ(`∀´)ノ♡

 

 

 

じいじばあば枠のプレゼントはこんな内容となりました!

あとは…

そう、サンタさん。

イブの夜にお越しいただけるはず。

しーちゃんは自主卒業となったので、おーくんの分だけ届くかな(●´З`●)

 

サンタさんからはレゴが届く予定です!!

 

 

以上。

今年のクリスマスプレゼント、じいじばあば編でございました。

 

おすすめの関連記事です! 

しーちゃんは今年でサンタさん自主卒業となりました。

「自分のお金で欲しいもの買う」なんて言ってクレーンゲームを今年貰ったお年玉で買っちゃって。

どんどん成長してるわけ。(買ったものは幼いけども。笑)

プレゼントどうしよ~!なんてこっそり悩んでいた頃が懐かしいや…( ;∀;)

その頃のブログでも見返して心を満たすことにするか…(←笑)

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村