りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【塾後飯】カロリーは抑えたいけどガッツリ食べたいときにピッタリなラーメン!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

週に2日塾に通っているしーちゃん。

いつも、『塾に行く前におにぎりを食べて、帰ってきてからは炭水化物抜きのご飯』な流れで過ごしておりました。

 

www.ringo-time.com

 

そんな折、

りんご吹き出し

これ良さげかも?

と思い試してみたら、しーちゃんにめちゃめちゃヒット!!

たくさん食べたい気持ちも満たされたみたいでしたヽ(`∀´)ノ

 

それがこれ!

だだーん。

ラーメンに見えますでしょ。

 

どっからどう見てもラーメンに見えますでしょ。

でも、ラーメンじゃないの。

こんにゃくなのーー!!

 

使ったのはこちらの麺です!!

スーパーのこんにゃく売り場に売っていました♡♡

うどん風のものもあったので、焼うどんも試してみたいと計画しております。ワクワク。

 

ちなみに、この日使ったスープは豚骨醤油にしてみました(●´艸`)

ラーメンコーナーの単品スープを買ってくれば、色んな味のラーメンが楽しめるのも良き良き♡♡

しーちゃんは鶏ガラ醤油が気に入ったみたい(●´З`●)

 

ちなみに、↑この写真は私のお昼用に作ったものでして。

味見がてら自分用に作ってお昼に食べてみたらすごーーく満腹になった!!

野菜炒めも乗せているので(味付けは香味シャンタン)、栄養面的にも良いのではなかろうか。

 

これが実際のしーちゃんご飯。

たんぱく質をより摂れるよう、鶏ハムをチャーシュー代わりに乗せてみました(●´艸`)

 

夜20時半ごろに食べる晩ご飯だけど、こんにゃく麺ならカロリーなどの心配もなく食べられるんじゃないかしら♡♡

 

こちらの乾燥こんにゃく麺も中々使える子なのだけど、よりラーメンっぽいのはスーパーで買った方だな~と感じました。

乾燥こんにゃく麺はお鍋やスープに入れるのにちょうどいい感じ♡♡

(味をほどよく吸ってくれるので美味しい)

濃い味付けと合わせて食べるなら、スーパーのこんにゃく麺の方が使いやすいかも(●´艸`)

 

『30食セット』なんてもの売っていたのだけど、飽きたら困るので。笑

これに関しては、都度スーパーで買うスタイルで行こうかなと思っています(●´З`●)

 

2月からは塾が週3日に増えるのでね。汗

カロリーを抑えつつ、少しでも美味しく食べてもらえるよう今後も色々工夫していこうと思います!!

 

簡単投稿ですみません(;´∀`)

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村