りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【付録開封レビュー】オトナミューズ11月号増刊 のムーミンポーチが可愛い!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



 おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

リアルでは実家に帰省中のりんご家です。(夫留守番)

今日は事前に下書きしていたもので失礼いたします。

 

皆さん、知ってましたか???

今の付録って『通常版・増刊号・特別号』って、なんだか同じ雑誌でも数種類あるみたいなんですよ。

これ、私つい最近知ったんですけどね。

 

なんじゃそりゃ!!!

 

って激しく思いましたよね、えぇ。

もはや雑誌とはなんなのか。メインはどちらなのか。少々理解に苦しむ。

 

と思いつつ。

とりあえず消費者としては、可愛けりゃ理由は問わない。

という結論に至った次第です。

 

で、その『増刊号』とやらは、セブンイレブン限定で発売されるそうで。

今回、ずっと目星をつけていた雑誌があったのでセブンイレブンへ行ってきたのです。

目星をつけていた雑誌というのがこちら。

 

steady.(ステディ.) 2019年11月号増刊 

 

今までさほど買ったことのない雑誌『ステディ』でございます。

その!この!付録!!!

めちゃんこ可愛くないですか??? 

内側がこんなことになってるんですって!!!

こりゃー、リサラーソン好きとしては買わないといかんでしょう!!!

と、発売日を待ってセブンイレブンに行ってきたのです。

 

が。

りんご吹き出し

…あれ、思ったより小さい。

これは…ちょっと使い勝手悪そうだな…

やめておこうかな。

と退散しようとしたときに、ふと目に入ったのが今日紹介する付録なのです。

(前置きなげぇ)

使い道一切考えず、衝動買いしてしまいました。

 

『オトナミューズ11月号 増刊』を購入しました

オトナミューズ11月号のセブンイレブン限定『増刊号』を購入してまいりました。

f:id:ringo_co:20191011002108j:plain

この状態で本棚に置かれていてね。

最近の雑誌って付録見えるように陳列されているじゃないですか。

「ほら、可愛いでしょ、ほらほら」

と言わんばかりの陳列。

チラッと見えたこのリトルミィのがま口の破壊力に負け、まんま買ってきてしまいました。

 

f:id:ringo_co:20191011002251j:plain

セブンイレブン、セブンネットショッピング限定、の文字。

雑誌を売るための努力を垣間見たわ…

 

↓通販ではセブンネットでのみ取り扱っているみたいです!

otona MUSE(オトナミューズ) 2019年11月号増刊 

 

 

 f:id:ringo_co:20191011002516j:plain

そんなこんなで、付録買いしてしまいました!!!

いやん、超ツボ!!!

いずれも合皮素材といいましょうか、しっかりした生地です。

厚みも程よくあって付録とは思えない程とーーってもしっかりしています♡

 

ムーミンのポーチ

f:id:ringo_co:20191011003407j:plain

このポーチ可愛い~!!

ムーミンの総柄。

多分A6くらいのサイズだと思います。

f:id:ringo_co:20191011003430j:plain

適度に厚みがあってほんとしっかりしてる。

実は、同じような素材・柄の付録ポーチを以前メルカリで購入したことがありまして。

f:id:ringo_co:20191011003511j:plain

大小二つ持ちとなりました!!

この大きめのポーチが最高に使いやすくて(●´艸`)

手帳を入れてお仕事に持ち歩いていました。

小さいポーチは何に使おうかな~。…そこも考えずに見た目の可愛さで買っちゃったわよヽ(´o`;

今から考えます!!!笑

▶サイズ:15×21cm

 

リトルミィのがま口 

f:id:ringo_co:20191011003054j:plain

はぁ…かわいい…

写真では色が分かりにくいですが薄紫色のがま口ポーチです!!

f:id:ringo_co:20191011003146j:plain

パカッとな!

中はパッションピンク!!元気出る!!

タバコ入れにちょうど良さそう~って、たばこ一度も吸ったことないけどさ。笑

こちらも何に使おうかな~。

計画性ゼロで買ってしまったのが露呈している…笑

何かに使います!!!!

▶サイズ:15×12.5cm

 

f:id:ringo_co:20191011004118j:plain

三姉妹揃ったよ!めちゃくちゃ可愛いーーー!!!

 

付録の誘惑に今後も…のっていきたいと思います! 

ついカワイイ付録があると財布の紐が緩くなりがち人間ですが。

自分の直感を信じて今後も気になるものは買ってみようと思います!笑

付録1種類だけじゃなくなって、チェックが大忙しだぜ。

(付録レビューブロガーさんのTwitterフォローしちゃった。笑)

 

尚、お次に狙っているのはこちら。

セブンイレブン限定ではなく通常版の付録です。

厳密にはこちらのリンクは2019年1月号なのですが、同じ付録が登場するようです。

おのフワフワモコモコのトートバッグ、去年買えなかったので今年はどうにかこうにか手に入れたいと思っています♡♡

 

f:id:ringo_co:20191011004115j:plain

以上、オトナミューズ11月号増刊 の付録レビューでした♡♡

ムーミン好きな方はチェックしてみてくださいね(●´艸`)

 

 

リンネル12月号のトートバッグにも実は惹かれている…笑 

でもリンネル12月号は特別号(ムーミン保冷バッグ)の方が人気みたいです。ネットでは売り切れなのかな?気になる方は書店へ!!!

↓保冷バッグ色違いの開封レビューはこちら。ご参考くださいませ♡

www.ringo-time.com