りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印】10月の無印良品週間で購入したもの。寝具と冬支度と。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

りんご吹き出し

寒くてヒートテック着てるのにまだ寒い

というと、高確率で

「え!??もうヒートテック着てるの??冬一体何着てるのさ。」

と言われます。byママ友

ちなみに冬は極暖着てます。

 

ぬくぬくと生きようよ…

代謝が落ちてるから余計寒く感じるのでしょうか。

 

さてさて。

ついこの間も開催されていたような気もするのですが、無印良品週間がまたまた開催されていました!!

 

f:id:ringo_co:20191029153322p:plain

 

前回の無印良品週間ではただただ店舗に癒されに行っただけで何も買わなかったのですが、今回はちゃんと買いました!!(ちゃんと買いましたってのもおかしいね。笑)

 

そんな今回購入したものの記録でございます。

 

寝具を買いました

ニトリにするか、無印にするか、で両店舗見に行き、結果

りんご吹き出し

無印で買おう

という結論に至りました。

その理由としては『シンプルで季節を問わず使えそうだったから』です。

私あまりこの手の部分に関してはこだわりがなくて、季節によって柄を変えようとかそういう気持ちがあまり湧かなくてですね(;´∀`)

非まめ人間。

シンプルでいつでも使えるデザインのものが好みです。

 

そんな非まめが選んだのがこちら。

f:id:ringo_co:20191029152611j:plain

綿洗いざらし掛ふとんカバー・S/グレー150×210cm用 通販 | 無印良品

 

グレー最高。

季節問わない。

最高最高。

 

 

これにしようと決めたものの、少々気になっている点が。

レビューが酷評の嵐。

 

f:id:ringo_co:20191029152936p:plain

縦型で、いわゆる大きな枕カバーのような設置の仕方となるようです。

「使いにくい!」「横型の方が良かった!」という口コミの多いこと多いこと。

とはいえ、実は今使っているIKEAの布団カバーも縦型で。

慣れればなんとかなるかな~という気もする。(IKEAよりは使いやすいと思う)

 

触り心地や素材感はとても良いと思ったので、とりあえず一旦使ってみたいと思います!!

 

余談ですが…

わが家、セミダブルの布団を2枚敷いて4人寝ているんですが(そろそろ限界)、掛け布団はシングルをまだ使っていたのです。

例年、子供達にはスリーパーを着せて毛布をかけてで風邪を引かせることもなくどうにか乗り切っていたのですが…

そもそも布団を大きなものに買い替えるべき??

という疑問は毎年感じていて。←

 

でも、多分そろそろもうこのスタイルでの就寝も限界に近づいていることを考えると、近いうちには子供部屋で寝る等の話も出てくるかもしれない…と思ったので…

とりあえず今年も掛け布団はシングルのままで様子をみようかなと思います。

今更大きな布団に買い替えるよりは、いっそのことシングルの掛け布団を2枚買い足す方がゆくゆくの使い勝手的にも良い気がするし。(掛け布団だけ一人1枚制、的な)

様子見様子見!

 

f:id:ringo_co:20191029152732j:plain

綿洗いざらしまくらカバー/グレー43×63cm用 通販 | 無印良品

 

ついでに、枕カバーも一緒に購入しました。

グレー最高。

(わが家は枕をバスタオルで包んで使っちゃってるので、結局色は見えないんですけどね、一応ね、揃えておこうかな、と)

  

今年はあったかベッドパットも買い替えたいなと思っていて、例年楽天でこちらの商品を購入していたのですが、 

今年はニトリのNウォームにしようかな、なんてことも考えております。

寝具の冬支度もしていねば…

↑Nウォーム種類ありすぎてよくわかってない…店舗に下調べ行かねば!

  

綿であったかインナーが気になる

冒頭で書いたように、ワタクシ生粋の寒がりなようです。

北国出身だから寒さに強いだろうと思っていたけど、最近思うのよ。

関東の方が寒い(;O;)

ストーブガンガンにしたい…

 

そんなわけで、これまでヒートテック(と極暖)を愛用してきたわけですが、こんなツイートを目にしまして。

 

 

綿であったかインナー…

暖かいのかな…

今無印良品週間中か…

 

…ポチッ

 

というわけで、1枚試してみることにしましたーーヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20191029153832j:plain

綿であったかUネック八分袖Tシャツ婦人L・オフ白 通販 | 無印良品

 

綿の方がぬくぬくするのかしら。

着心地がいいのかしら。

気になるところ。

 

例年冬はもう極暖しか着ないレベルで愛用していたので、それよりも暖かいものなのであれば乗り換えも検討したいと思っているのですが…

ホント寒がりだから暖かさ重視で考えてみたいと思います。

 

レギンスでしか試したことがないけど、多分ベルメゾンのホットコットに似た感じかな?と予想。

届くのを楽しみにしたいと思います!

↑ホットコット。これも今年1枚試してみようかな。 

 

写真整理進んでないくせにアルバムだけは買うやつ

写真整理、まだまだ終わらない…(;O;)

2016年の後半からまだ手付かず。

どうにかせねばと思いつつ…

 

なのに、アルバムだけは先に用意しておくやつ。

買うよりも!整理しないと!!!

 

でも、まぁ、安いうちに買っておいて損はないからね。うん。

買ったことを励みに、引き続き整理頑張っていこう…

f:id:ringo_co:20191029153821j:plain

ポリプロピレンアルバムL判・264枚用 通販 | 無印良品

 

冬支度に気になっているものと、去年買って良かったもの

去年から、これが非常に気になっております。

触り心地抜群で、めちゃくちゃあったかそうなこれがっ!! 

www.muji.net

 

でも、家の中では着ないかなぁ…どうだろう。

保管も嵩張りそうだし…使わないかなぁ…

しかしながら、超気になる存在。

ぜひ試してみたい一品です。

 

そしてそして、

去年買ってほんとよかったと思っているのがこちらのアイテム。

www.muji.net

インナーでもアウターとしても使えるダウンコート。

軽量で暖かくて、非常に気に入っております。

 

これのショート丈も実は欲しいと思っているところで…

www.muji.net

(ウルトラライトダウンよりこっちの方が断然暖かい)

どうしようかな、とこちらも考え中です。はい。

 

↓去年レビュー書いてました!去年はこれのおかげでぬくぬく過ごせました♡

www.ringo-time.com

 


 

今回の無印良品週間は今月末まで!(ネットストアは11/1 10時まで)

お買い忘れありませんように(●´З`●)

 

今回はネットでポチッと購入したので、届くのを楽しみにしたいと思います!!

以上、無印で買ったモノ記録でした~!!

 

↓良品週間の前にこちらのボトル用ブラシも購入していました。すごく満足!!いい商品!!

ham.ringo-time.com