りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【TOLOT】今なら年賀状が250円で作れるってよ!!明日まで半額キャンペーン中です!!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

大変お得な情報が舞い込んでまいりました。

こういうとき、ブログやらTwitterやらやっていて良かったと痛感します。

お得情報がやってきやすい環境!ビバ!!

 

そのお得情報というのはこちら。

 

 

…ん!??

30枚で250円!???

こりゃ…一大事や...

 

f:id:ringo_co:20191026065257p:plain 

 

例年、しまうまプリントで年賀状を注文していたりんご家ですが、色々と見直したい部分もあったので今回この250円年賀状(明日までこの価格)も申し込んでみることにしました!! 

 

↓すっごくわかりやすい!!

www.sacoo1a.com

 

毎年わが家は『しまうま年賀状』を利用していました

わが家、ここ数年ずっとしまうまさんで年賀状を作っていました。

宛名印刷も出来るよう住所禄も登録しております。

  • 仕上がりのキレイさ
  • 簡単に作れるところ
  • デザインの豊富さ
  • 自由度が高いところ
  • 宛名印刷もして届けてくれるところ
  • 誰に出したのかの管理も出来ちゃうところ

などなど、非常に気に入っております。

 

www.ringo-time.com

 

気に入ってはいるのですが…

あれなんですよ。

まぁ、それなりにしっかりとした金額がかかるんですよ(;´∀`)

 

印刷代やはがき代は早割も使ったりしているので正直そうでもない。(はがき代は市販品を買ったとしてもかかるわけだし、ここはそんなに痛手ではない)

問題は『基本料金』なのですよね。

1,980円が必ずかかってくるわけで。

 

合わせて、追加注文したいという場合にも、基本料金が600円またかかってしまうのもネックポイント。

「あ!枚数足りない!」「あ!この人に出してなかった!」という場合に気軽に申し込めないのが悲しみでもあります。 

 

これはわが家が宛名印刷を依頼しているからでもありますが、早割を期待するが早めに注文しすぎてしまうと、うっかり喪中はがきが届いてしまった場合に使うことが出来ずにハガキが無駄になってしまうという問題点もありました。(はがき代勿体ない!)

でも早く注文しないとどんどん高くなっていくし…悩みどころ。

 

とっても便利。痒いところに手が届く。今後も使っていきたい。

でも、金額はそれなりにする。

それがしまうまプリントの年賀状だと思っております。

 

↓アプリもあります! 

年賀状 アプリ しまうま年賀2020

年賀状 アプリ しまうま年賀2020

しまうまプリントシステム無料posted withアプリーチ

 

TOLOT年賀状はこんな感じ!メリット・デメリット

今回、sakuさんのTwitterで知った「TOLOT年賀状」の半額キャンペーン。

記事を読んでみて、

「これいいじゃん!」

と私の直感センサーがビビッと反応し、読んですぐ申し込んでしましました!!(夜中の2時に。笑)

  

私が感じるTOLOT年賀状のメリット

何より安い!

10/27(明日)まで半額の250円で頼むことが出来ます。

30枚で250円。破格過ぎませんか??

 

年賀ハガキではなく私製ハガキなのが逆に良い

今回申し込んだ年賀状はハガキ(切手が印刷されているもの)ではなく、ポストカード状のものになります。

別途切手を貼るタイプ。

なので、出しても出さなくても切手代が無駄になるということはないのです。

 

安いけどデザインはちゃんと可愛い

チラッと覗いてみて、デザインがあまりにもダサかったら頼まなかったと思うのです。

でもちゃんとオシャレだった!!

f:id:ringo_co:20191025100700p:plain

私はこのシンプルデザインを選びました。

今年春先に撮った家族写真がとっても気に入っていたので、その写真を一枚どーんと入れてみましたが…大変いい感じだと思います。(←自分で言っちゃったもん)

 

差出人印刷もしてくれる(宛名印刷も住所登録すれば可能)

f:id:ringo_co:20191025100800p:plain

表面の下部に差出人を明記してくれます。

ついでに2行までのメッセージも入力することが可能。

(↑と全く同じ文章にしちゃったぜ)

宛名印刷まで済ませたい場合は連絡帳への登録が必要ですが、そこまで完了してしまえばもう無敵な気がさえします。

尚、わが家においては住所録への入力までは今年はしないでおこうと思います。

もし今後継続的にTOLOT年賀状を利用するようであれば、頑張って入力しようかな…

でも件数多すぎてね…

そこを頑張る気力が現時点ではわかない(;´∀`)

(だからもう住所入力を終えているしまうま年賀状を今年はメインで利用しようと思ったくらい)

 

楽天ポイントが使える!

楽天さんのポイントが使えるんですよ、TOLOTさんは…

250ポイント使ったので、実質『無料』で頼むことが出来ました!!!

 

私が感じるTOLOT年賀状のデメリット

年賀はがきではない(プラス切手代がかかる)

先にメリットと挙げた点、デメリットにもなりうると思います。

切手貼らないといけないのは面倒くさい…(;´∀`)

そして、お年玉付き年賀ハガキではないので若干の寂しさはあるかな…

とはいえ、これは今回初めて知ったのですが『お年玉付き切手』というものも例年発売されているそうなので、これを貼れば『お年玉付き年賀ハガキ』と同等の働きをしてくれるというの嬉しい。

f:id:ringo_co:20191025140339j:plain

↑これ知ってました!??

特殊切手 令和2年用年賀郵便切手 | ゆうびん.jp

つまりは、今回250円で注文したハガキ以外に切手代がかかるということでもあり、30枚出すとしたら

250円 +1980円 =2230円 かかるという計算に。

(お年玉付きじゃなければ切手代は1890円)

とはいえ、しまうまプリントだと今現時点での早割価格で申し込んでも30枚で4140円はかかるので、切手代を含めたとしてもだいぶお安く作れるのには変わりはないかと思います。

 

しまうま年賀状に比べると選べるデザインは少ない

デザインは全部で92種類とのこと。(充分多い気もするんだけどさ。笑)

そのすべてが『写真1枚を使ってのデザイン』でした。

複数枚使ったデザインにしたい場合は、自分でコラージュを作らないといけないのかな、と。

その点、しまうま年賀状だと数えきれないほどのデザインがあり、また使う写真枚数も自由に変えられるという利点が。

自由度が高いのはしまうまかな~。

 

今年は『しまうま』と『TOLOT』の併用でいきます!! 

以上のメリットデメリットを考慮し。

今年は『しまうま年賀状』と『TOLOT』を併用してみたいと思います!!!

 

しまうま年賀状

毎年やり取りしている人。

絶対返事が来るであろう人。

しまうま年賀状には宛名印刷登録も済んでいるので、出したい人にチェックするだけで作成完了出来る。

毎年やり取りしている人にはお年玉付き年賀ハガキにしたい気もする!笑

(なぜかこだわりたいお年玉付き年賀ハガキ。笑)

 

TOLOT年賀状

大変申し訳ないのですが…年賀状のやり取りをしなくても大丈夫かな?と思う人の分は今年しまうまプリントでは頼まないでおこうと思います。

結婚後なぁなぁで続いている年賀状も正直あるので…。(何年も会ってないし、これからも多分会わないだろう…)

こちらからは出さないでおくけど、もしお返事が来たらTOLOT年賀状で出す。

というような流れしようかと思います。

(お年玉付き切手も10枚分くらいは買っておこうかな)

 

それなら、家族写真を使った年賀状なので間に合わせで出した感も少ないし、出す分にだけ切手を貼ればよいので、一番経済的かな?と。

宛名を書く手間だけは発生してしまうけど、恐らくそんなに件数は多くないと思うのでそれでいいかな~なんて思っています。

 

年賀状の縮小化に一役買ってくれそうです!!

(わが家毎年夫婦で70枚以上も出してたんですよ…多すぎると思うんだ…)

そして、今回TOLOT年賀状を使ってみて使い勝手が良さそうだったら今後そちらに乗り換えるのもありかな~なんてちょっと思っています(●´艸`)

お安いのはやっぱり嬉しいですよね。ムフフ

(しまうまプリントの手厚さも捨てがたいのだけれども…これは追々考えていきましょう)

 

TOLOT年賀状のキャンペーンは明日までです! ~紹介コードあり~

そんなお得なTOLOT年賀状。

半額の250円で作れるのは明日までですよーーー!!!

写真入り年賀状が250円で作れるって、相当安いと思う。

楽天ポイントが250ポイント以上あれば実質タダで用意できるわけだし!

いいと思ったら、とりあえずビャッと申し込んじゃっても損はしない気がします!!(←私は勢いでとりあえず申し込んでしまった。笑)

 

初めてTOLOTを利用される方は、紹介コードを入力すると110円引きクーポンがプレゼントされるようです。

『P32WA』

こちら、私のクーポンコードになるので新規で作られる方はぜひこちらの紹介コード使ってみてくださいませ(●´艸`)

(次回以降使えるクーポンになります!)

※私にも110円引きクーポンが付与されるようですので、それが気にならない方のみご利用くださいますようご注意くださいm(__)m

 

↓あぷりはこちらです(●´З`●) 

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

TOLOT Inc.無料posted withアプリーチ

 

尚、TOLOTと言えばわが家ではカレンダーなのですが…

TOLOTカレンダー超オススメですヽ(`∀´)ノ

ワンコインで作れるカレンダー、今年も作ります!!

作る準備出来たらまた記事書こうと思ってます。ムフフ。

 

気になる方はぜひカレンダーもチェックしてみてくださいね♡

 

↓去年の作成記録 

www.ringo-time.com