りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印良品】家で一人食べるランチに「無印のカレー」がちょうどいい。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

無印良品週間、終わっちゃいましたね!

(終わってからブログに書くやつ)

 

今回は今すぐ買うべきものというのが特になく、お店にも行ってみたけどやっぱり特に買うものがなかったのでこのままスルーかな?と思ったのですが。

二度目に訪れたときに(買うものないのに2回も行っちゃって)「あ、やっぱりコレ買おう」と思ったのが今回のタイトル、『カレー』なのです。

 

無印のカレー、美味しいですよね~(●´艸`)

私、レトルトのカレーはなんとなくレトルト独特の匂いが気になって好きではないのですが、無印のカレーだけは別格で好きです!!!

 

プーパッポンを買ってきた

そんな無印のカレー。

今回は『プーパッポン』を買ってきました!!

 

f:id:ringo_co:20191008145315j:plain

素材を生かしたカレー プーパッポン(蟹と卵のカレー)180g(1人前) 

 

りんご的に、『プーパッポン』が一番好きな無印のカレーです(●´艸`)

カレーというか、ほぼ魚介スープ的な感じと言いましょうか。

通常のカレーとは少々違う味わいです。

 

私は好きですが、好みは分かれる味だと思う。

魚介が苦手な人は決して手を出してはいけない!!!

そんなカレーです。←

 

逆に、

魚介が好きなそこの奥さん、ぜひ一度食べてみて欲しい!!!

カニの風味が出汁出汁していて、超旨味旨味なのですよ。

 

辛さはレベル3と記載されているのですが、辛いは辛いけど適度にピリッとしているくらいかな、と。

韓国料理のスンドゥブが好きでよく食べるくせに辛さはレベル1にしちゃうくらい辛いものはさほど得意ではありませんが、プーパッポンに関しては普通に食べられました。

なんせカニが出汁出汁してるからね。旨味で辛さをカバーです。

 

お値段、490円。(ちょっと前まで500円だった)

正直お高いです。レトルトで490円は…と思う。

なので、無印良品週間でのみ買うことの許されるカレー、という位置づけにしています。笑

たまの贅沢よ(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20191008145836j:plain

こんな風に盛り付けると雰囲気が出るらしいですが、家で私が一人食べるカレーなので。

 

f:id:ringo_co:20191008145904j:plain

サクッと、盛り付けちゃいますよ。

ランチョンマット?んな面倒くさいことしてられっかー!!

なんなら普段は解凍したご飯の容器のまま食べちゃったりしますが、一応今日は写真に撮るためにお皿に移し替えてみました。笑

カレーだけどシャバシャバ系のカレーなので、ご飯は別によそった方が良いかと思います!!

 

↑普段の一人ご飯は解凍した容器のまま食べちゃってます。笑
洗い物削減!!!

 

 f:id:ringo_co:20191008150204j:plain

具はそんなに多くありません。

無印の口コミに「具がもっと欲しかった」とありましたが、そこは私も大いに共感。

もう少し具が欲しいぞーー!!!

 

とはいえ、このスープが超美味いんですよ…

一人で食べてても「今日はちゃんとしたものを食べている…」という気持ちに浸れます。笑

 

子ども達が二人共幼稚園に通うようになって感じました。

一人で家で食べるごはん、ヤバい。適当になりすぎる…、と。

 

えーっと、納豆ご飯でしょ。

卵かけご飯でしょ。

なめ茸かけご飯でしょ。

ひじき煮かけご飯でしょ。

 

大体ご飯に何かをかけて終わらせている…笑

 

そんな中、かけるものが『無印のカレー』になるだけで、ちょっと満たされるんですよ、気持ちが。

外食することを思えばお安いもんよ!!

あぁ、今回買ってきて良かった。

 

次にまたお安く買えるタイミングで買ってこよう(●´艸`)

 

【おまけのオススメカレー】 

余談ですが、セブンイレブンで売っている『金のビーフカレー』も美味しくてお気に入りです!!
こっちはビーフカレーで、お肉ゴロゴロしてます。
パッケージのままレンジで温められる手軽さも嬉しい。
ぜひこちらもお試しあれ♡♡

7premium.jp