りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【フライングタイガー】知育おもちゃを購入しました!ニュートンのゆりかご、試験管セット。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

しばらく会えていなかったお友達とモーニングに行ってきました!

LINEでは度々連絡を取り合っていたのですが、実際に会うのは実に1年1ヶ月ぶり!!

久々の再開に会話が止まらず(●´艸`)

お互い、最近気になっていることをあーでもないこーでもないと語ってまいりました。

 

billsのパンケーキ・無印カフェのカレー

今回は『モーニングを一緒に食べる』ところからのスタートです(●´艸`)笑

f:id:ringo_co:20211214140133j:plain

billsのパンケーキ。

初めて食べましたヽ(`∀´)ノ♡♡

フワッフワで美味しかったーー!!

 

その後、お買い物タイムを挟み、無印カフェへ移動。

f:id:ringo_co:20211214140216j:plain

ちょうどお昼時。

モーニングでガッツリ食べたけど、でももうちょっと食べたいなぁ~ということで、バターチキンカレーの小と、小さなチーズケーキを注文。

小でも充分すぎるボリュームでした。笑

我ながらめちゃめちゃ食べた!!

夜ご飯はおかずのみにしました(;´∀`)

 

朝からお昼過ぎまで。

美味しいものを食べて、たっくさんお話して。

大変楽しいひと時でした♡

 

フライングタイガーで買ってきたもの

さてさて、ここからが今日の本題。

f:id:ringo_co:20211214140538j:plain

モーニングの後、フライングタイガーへ移動。

「子ども達にお土産を買っていこう!!」

ということで、物色してまいりました!!

 

フライングタイガーは久々に行ったのですが、知育系のおもちゃが結構多い!!

りんご吹き出し

どれも面白そう~!!!

どれにするかしこたま悩みつつ、子ども達へのお土産に選んだのはこちらの2点っ!!

 

f:id:ringo_co:20211214140613j:plain

だだーん。

ニュートンのゆりかごと、試験管セットですヽ(`∀´)ノ

どっちも確か500円くらいだったような記憶…

レシートうっかり捨ててしまい正確な値段わからず…( ;∀;)

 

見た瞬間、

りんご吹き出し

もう、これ絶対子ども達好きなやつ

と確信いたしました。

 

「絶対喜ぶ、これは喜ぶ。」

と確信しつつ、渡したところ…

はい、食いついたー!!!

 

f:id:ringo_co:20211214141955j:plain

この実験セットにはしーちゃんが大興奮で、

しーちゃん吹き出し

もし将来自分の部屋が出来たらこれ絶対飾る!!

と宣言しております。笑

お風呂で実験遊びをするのも楽しいようで、ここ最近異様なまでに長風呂です(;´∀`)

とても小ぶりなので、本格的な実験…は難しいとは思いますが(プラスチック製だし)、とはいえ簡単な実験になら充分使えそう♡

しーちゃん吹き出し

紫キャベツの汁を入れて実験してみたい

と、しーちゃんもワクワクが止まらないようです(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20211214142325j:plain

積み重ねて遊んだりも出来るようですよ。笑

(遊び方絶対違う)

 

そして、この子です。

f:id:ringo_co:20211214142412j:plain

ニュートンのゆりかご。

よく科学館で見かけるやつぅーー!!

これ見た瞬間、

りんご吹き出し

おーくん絶対好き。延々と見続けるやつ。

と思ったのです。

 

案の定。

ずーーーーーっと見続けていました。笑

色々なパターンで動かしてみたところ、

おーくん吹き出し

2個にしたら2個動く!

という気づきもあったようです。

ただ、如何せん紐と玉なもので。

おーくん吹き出し

…絡まっちゃった…

という事態に既に数回なっております(;´∀`)笑

あまり激しく遊ばないようにしようね、ね。

 

初日だけで飽きるかな、と思いきや。

プレゼントしてから毎日欠かさず今のところカチカチ観察しています。

確かに、ついつい見入ってしまう気持ちはわかる。

疲れたときに眺めたくなるおもちゃです。笑

(癒し効果あり)

しーちゃん吹き出し

この近くにくるとやりたくなる

と、ニュートンのゆりかごの近くに行く度に玉を動かしているしーちゃん。

何やら、人を虜にする力が秘められているようです…笑

 

↑カチカチ動く姿が可愛らしくて、もっと立派なものを買ってしまいたい気持ちになる…
ニュートンのゆりかご…癒されるわ…

 

その他にも、フライングタイガーで売られていたおもちゃがかなりツボで!

今回は2つだけの購入でしたが、また別の機会に色々物色しに行きたーいヽ(`∀´)ノ

見ているだけでとっても楽しかったです♡

 

その他、自分用として

f:id:ringo_co:20211214142825j:plain

ペーパーナプキンとジップロックも購入しました(●´艸`)

ペーパーナプキン、ひな祭りで使いたい♡

お弁当の日にも活躍しそうです!

 

ジップロックはもうね、

f:id:ringo_co:20211214142902j:plain

この顔見たら買わずにいられなかった。

シュールな表情がめちゃツボです。笑

 

モーニング・ランチ・お買い物と。

とっても楽しい週末となりました♡♡

尚、私がモーニングに出かけている間の夫と子ども達はと言うと…

空手の稽古に行ってました。笑

私だけ稽古休んですみませんっ( ;∀;)!!!

(でも、たまには気晴らしさせてーー!!笑)

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村