りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

クリスマスパーティー -2021- 【作ったご飯・プレゼントへの反応】



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

クリスマス、いかがお過ごしでしたでしょうか。

サンタさん、来てくれましたでしょうか。

しーちゃん吹き出し

ママ、子ども達がプレゼントで喜ぶところ写真撮らなくていいの?

娘からの気遣いで目覚めたクリスマスの朝。

眠い…、眠いぞ…。←

でも、せっかくなのでムービーを撮り、しっかり喜ぶところをおさめることが出来ました。

しーちゃん、起こしてくれてありがとう。(でも眠い…)

 

前日の夜、しーちゃんが窓際にサンタさんへチョコを置いていったのです。

その包み紙を窓際へ置いていたのですが、めちゃくちゃそれが雑でですね。

しーちゃん吹き出し

なんか、すっごく食べ方汚い…

おーくん吹き出し

ママとパパが食べたんじゃない?

夫ーーーー( ;∀;)!!!

なんかね、サンタさん中々包み紙が開けられなくてビリビリになっちゃったみたいだよ。汗

さ、サンタさんが食べたと思うよ、うん。

食べ散らかした様子に疑いのまなざしが向けられヒヤヒヤしました…。

疑いのまなざしというか…多分二人ともうすうす気づいてるな、多分。

もう年齢も年齢だし、下手な小細工は命取りになると痛感しました。

おーくん吹き出し

サンタさんはママとパパだと思う!

とおーくんも言いだしているし。

(しーちゃんだけは頑なに信じている…様子ではあるけど本心はわからない。それこそ親に気を遣っている可能性もある。)

 

来年から

りんご吹き出し

おーくんも小学生になったし、小さい子にサンタさんの順番を譲ってあげないとね。今年からはサンタさんの代わりにママとパパがプレゼントを買う係になりました!

と宣言をするか否かで今大変悩んでおります。

もう少し続けた方がいいのかしら…。うーむ…

 

このあたりについては、1年間かけて悩むとして。

とりあえず、今年も無事にクリスマスを終えることが出来ましたヽ(`∀´)ノ

 

クリスマスパーティーに作った料理

今年はこのような内容になりました。

f:id:ringo_co:20211225225005j:plain

今年は、というか、今年も、というか。笑

毎年恒例。

いつもの鶏の丸焼きです(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20211225225107j:plain

今年はしーちゃんに鶏の仕込みをお願いしました。

しーちゃん吹き出し

うまそーーー!!

この状態の鶏を見てうまそうと思える強者。

大変な食いしん坊に育ちました。笑

 

f:id:ringo_co:20211225225221j:plain

今年も美味しく焼けました♡♡

鶏も美味しいけど、その周りのお野菜がとにかく美味しくて…

このお野菜食べたさに焼いているようなものです。本当に美味しい!!

 

そして、何に驚いたかというと…

f:id:ringo_co:20211225225411j:plain

え、お肉これしか残らなかったの(;゚;Д;゚;)!??

あれ、いつもジップロックに小分けして冷凍するくらい残っていなかったっけ…

あれれ(;゚;Д;゚;)???

鶏の丸焼き、一羽食べきれるようになるのもそんなに遠い未来じゃない気がします。

来年、再来年辺りには食べきれるようになってるかもね…

ちなみに、今年の鶏は2.2㎏でした(;´∀`)笑

 

↓今年もこのレシピで作りました♡

www.ringo-time.com

 

その他作ったものは、

f:id:ringo_co:20211225225552j:plain

ホットクックで作ったミートソース。

とっても美味しかったです(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20211225225637j:plain

ベビーリーフとトマトとモッツァレラチーズをただ盛り付けただけのサラダ。

 

f:id:ringo_co:20211225225711j:plain

なんかもう一品くらいあった方がいい??

と思い、冷凍していたコストコのハイローラーにチーズを乗せて焼いたもの。

完全に多かった。←

無くても良かったわ。笑

 

それと、写真には撮っていませんがコーンスープもおーくんのリクエストで作りました(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20211225225816j:plain

仲良し姉弟。笑

2人ともお腹いっぱいになるまで食べてくれました♡♡

喜んでくれてよかったよかった(●´艸`)

 

プレゼントの反応

朝にわざわざ起こされるくらいですので。←

それはそれは喜んでくれましたヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20211225225917j:plain

夢中になるおーくん。

大変にぎやかなおもちゃでした(;´∀`)

↑おーくんのリクエスト。ゼンカイジャーの武器です。

 

しーちゃんへプレゼントしたのはポケモンのSwitchソフト。

りんご吹き出し

今日はお勉強なしでもいいよ。ポケモン好きなだけ遊びな~!

と伝えましたら、大歓喜。

『好きなだけ』の言葉通り、朝から夕方まで、途中休憩を挟みつつずーーっと遊んでいました(;´∀`)

今日だけね、明日からは勉強してからね!!笑

 

親二人ともポケモンの遊び方は一切わからないし、大丈夫かな…と思っていたのですが。

子どもってすごいね。

なんかあっという間に遊び方理解したようで、めちゃめちゃ楽しんで遊んでいました。

すごいや!!順応性羨ましいくらいだぜ。

↑ポケモン、シャイニングパール楽しんでます♡

 

じいじばあばからのクリスマスプレゼントも無事に届きまして、

f:id:ringo_co:20211225230349j:plain

おーくんは昨日から今日にかけてレゴマリオのクッパ城作りに勤しんでおりました。

これが中々立派なレゴだったので、追々レビューしたいと思っています!!

↑すごーーく立派なレゴでした!ギミック満載!!

 

しーちゃんのリクエストした本も届きまして、ポケモンの合間をぬって読み進めていました。

目を酷使してばかりで心配になるわヽ(´o`;

 

↓今年のクリスマスプレゼント。

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

キャラデコケーキは前日に食べました!

f:id:ringo_co:20211225230539j:plain

クリスマス当日はお腹がいっぱいになることが予想されたので、前日にキャラデコケーキを食べました♡

詳細は別途レビューしたいと思っています。

思ったより美味しかった!!!

でも、多分チョコ味の方がより満足度高かったと思う。

いちごクリームがねぇ、ちょっと主張しすぎだったかなヽ(´o`;

次もし頼む機会があればチョコ味にしようと思います!!

 

↓サプライズ大成功!喜んでくれてよかったです♡

www.ringo-time.com

 

とっても充実した1日でした♡♡

f:id:ringo_co:20211225230704j:plain

12月1日から開けてきたチョコのアドベントカレンダー。

25日の枠を開けたら、こんなメッセージが。

おかげさまで楽しいクリスマスになりました(●´艸`)

 

夜はですね、なんと空手に行きまして🥋笑

クリスマス空手も楽しみ、大変充実した1日となりましたヽ(`∀´)ノ

聖なる夜の武道、中々よかったです。笑

 

子ども達も気づけば8歳6歳。

サンタさんへの疑惑も浮上し出しているし。

いつまでこんな感じで家族で楽しめるのかしら…

家族でわいわいクリスマスを楽しめるのも残り僅かなのかもと思うと、今のこの時間がすごく貴重で尊いものに思えます。

悔いの無いように過ごさねば!!!

 

次は年越し!!

おせち作りがんばるぞーーヽ(`∀´)ノ

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村