りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【年越し準備】来年のカレンダーをTOLOTで作成しました!その他、お正月に向け購入したもの。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

クリスマスも終わり、次はなんですか。年越しですか。

展開がどこまでも早い…

この調子で行くとあっという間におーくんの卒園の日がやってきそう…

おーくんの可愛い姿をしっかり目に焼き付けるぞ!!と心に誓う2021年年末。

 

さてさて。

年を越すにあたりまして、毎年恒例の『親バカレンダー作成』を致しました!

合わせて、お正月に向けて購入したものも一緒に記録したいと思います。

 

TOLOTで『親バカレンダー2022』を作成しました!

今年も作りました!

親バカレンダーヽ(`∀´)ノ!!

今年撮った写真の中から1ヶ月ごとにその季節らしい1枚を選出。

それを来年の同じ月に使うことで、去年の子どもと今の子どもの成長を見比べることが出来、さらに思い出にも浸れるという、大変ナイスなカレンダーなのです!!

 

わが家はそんな親バカレンダーをかれこれ2015年度(2014年に発注)から毎年作り続けております。

毎回カレンダーは TOLOTカレンダーで作成。

実に今回で7回目の注文です!!

もうお得意様ってことでいいですね。笑

 

毎年『自宅用・私の実家用・夫の実家用・夫の職場用』の4冊作成しています。

直接実家に送っているので、余分な送料がかからないのも嬉しい(●´艸`)

実家からも大変好評で「今年はまだ届かないの??」と聞かれることもしばしば。笑

ちょっとした親孝行にもなるので本当にオススメです♡

 

f:id:ringo_co:20211226235445j:plain

見た目がとーーってもカワイイ♡♡

特にこの、木製スタンドが非常にいい味出しています。

f:id:ringo_co:20211227114501j:plain

これがワンコインであることが信じられません。

本当に素晴らしい!!

 

尚、今回から価格が少々変更になったようで、

  • 木製スタンドなしで注文すると送料込み500円
  • 木製スタンド付きだと500円+送料150円

とのことでした。

わが家は既にスタンドを持っていますので、500円ぽっきりでした♡

しかも、楽天ポイントまで使えちゃう!!

ポイントで購入したので実質タダみたいなもんですヽ(`∀´)ノ笑

最高過ぎるーーー!!!

 

f:id:ringo_co:20211226235725j:plain

デザインもシンプルでカワイイ!!!

いつもストライプ柄を選んでいたのですが、今年は趣向を変えてよりシンプルなデザインを選んでみました♡♡

 

以下、今年作ったカレンダーをいくつかご紹介。

 

f:id:ringo_co:20211227000412j:plain

1月 -おせちと共に-

f:id:ringo_co:20211227000434j:plain

3月 -菜の花と共に-

f:id:ringo_co:20211227005103p:plain

4月 -桜と共に-

f:id:ringo_co:20211227000451j:plain

5月 -ももたと共に-(5月がももたの誕生日🐹)

f:id:ringo_co:20211227000656j:plain

10月 -箱根旅行-

f:id:ringo_co:20211227000711j:plain

12月 -クリスマス-(一昨日撮影)

 

お正月やクリスマスでコスプレをしなくなった分、今までよりちょっと季節感が無くなったかも…。

今までは袴着たり、サンタ服を着たりしていたからなぁ…

これもまた成長ですよね、大きくなった証拠です…(;O;)グスン

 

2人とも小学生になるし、写真を撮る機会もグンと減りそうだなぁ…

写真を撮る機会が減ったとしてもカレンダー用の写真だけは今後も撮り続けたい(;O;)

親バカレンダー作り続けさせてくれーーー!!!

 

今年のカレンダーは来年の1月中旬に届くようです。

毎年クリスマスの写真を入れる兼ね合いもあって年明けになっちゃうのよね(;´∀`)

届くのを楽しみにしたいと思います♡ 待ち遠しいーー!!

 

↓普段スマホで写真撮る方ならアプリの方が楽かもです♡ 

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

posted withアプリーチ

 

 

初めてTOLOTを利用される方は紹介コードを入力すると110円引きクーポンがプレゼントされるようです。
(注文時に使えるものではなく次回使えるクーポン券)

『P32WA』

新規で作られる方はぜひ紹介コード使ってみてくださいませ♡♡

 

 

お正月に向けて購入したもの -無印・ダイソー・干支アニア-

f:id:ringo_co:20211227114525j:plain

無印でしめ縄を買ってきました!

もう、今年は忙しすぎて手作りする余裕ゼロっ( ;∀;)

f:id:ringo_co:20211227114535j:plain

無印のしめ縄が大変ちょうど良かったです♡

12月28日大安!末広がり!!

明後日に飾るのを忘れないようにせねば!!

↓自分で作った年もありましたが…今年は余裕なしっ( ;∀;)!!無理はしないぞ!!

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

f:id:ringo_co:20211227114949j:plain

鏡餅はダイソーで購入。

こちらもここ数年毎年買っているミニ鏡餅です。

大きいの買っても持て余しそうで(;´∀`)

わが家、あまり餅を食べる風習がないもので…

小さいので充分!!!

コロンとして可愛いです(●´艸`)♡

 

f:id:ringo_co:20211227114604j:plain

毎年買っている干支アニアちゃんも無事に買えました♡

今年のトラも可愛すぎて身悶えしてしまうわ(;O;)♡

毎年買いたい、ぜひとも干支をコンプリートしたい!!

戌から買い続けているので…先はまだ長いですね(;´∀`)笑

買い忘れぬようにせねば。

f:id:ringo_co:20211227114616j:plain

早速食われそうになる寅ちゃん。逃げてー!!!

↓行方不明だった柴犬の赤ちゃん見つかりました(;O;)ヨカッタ!
コンプリート目指すぞーー!!

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

逆に今年は買わなかったもの。

リサラーソンの飾り、今年は買わなかったよ!!

「毎年買おう!」と思っていたのだけど、ふと。

りんご吹き出し

置き場所とるな…

と気づいてしまって。笑(←買う前に気づけ!!)

一度冷静になると、まぁ、別にコンプリートしなくてもいっか~みたいな気持ちになりますね(;´∀`)

以後は、家族の干支(巳・羊・戌)のみ買い足そうと思います。

自分の亥はちゃっかり買ってるからね🐗笑

 

年越し準備着々と進んでいます

買うものも少しずつ揃え、着々と年越し準備進んでおります。

あとはあれです、あれ。

大掃除です…

一番苦手なやつ( ;∀;)

頑張ろう…、夫にも頼りつつ頑張ろう…

 

おせち作りもぼちぼち計画していかねば(●´艸`)

市販のものより自分も美味しく食べられるのでおせちはむしろ作りたい。

今年も簡略バージョンで作るぞ、っと。

 

おすすめの関連記事です! 

親バカレンダーの記録、すごく増えています。笑

ほんとにほんとにオススメですヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村