りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

じいじばあばからのクリスマスプレゼントに8歳娘と6歳息子が選んだもの -2021-



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

本日はなんと、クリスマスイブ!!

ギャァァーーー!!!汗

て・ん・か・い・が!!!

は・や・す・ぎ・る!!!!

 

あれ、ついこの間12月になっていませんでしたっけ?ですよね??

何、明日サンタ来るの?

んで、何、もうすぐ2021年終わるの??

いやぁぁーーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!

りんご吹き出し

師走は忙しいねぇ。シミジミ

なんて悠長に忙しさに浸ってる場合じゃなかった。

大掃除、ひとっつもやってねぇ。やべぇやべぇ。

 

と、時間の早さに一通り大騒ぎしたところで。←

本日の本題でございます。

 

今年のサンタさんへのクリスマスプレゼントはもう確定しておりまして、今頃はサンタさんも意気揚々とトナカイと共にこちらに向かう準備をしている頃でしょう。

そして、それとは別に。

『じいじばあばからのクリスマスプレゼント』という謎のプレゼント枠が存在するんですよね。謎の。

 

幼い頃は何の疑問も抱かずにむしろウエルカム体制でその風習を受け入れておりましたが、よくよく考えると意味わからなくないですかヽ(´o`;

クリスマスのプレゼントはサンタさんがくれるものなんでしょ?

なぜじいじばあばもあげないといけないみたいな風習になっているんですかね。

意味がわからない。

と言いつつ…恐らく自分が祖母の立場になった日にゃ、なんぼでも買ってあげたくなるんだろうなと思ってみたり。笑

(つまりは、日本の経済を回すために作られた風習ですね)

 

札幌のじいじばあばからは既にクリスマスプレゼント代をいただいていたので、その予算内(1人5000円)で欲しいものをそれぞれに考えてもらっていたのですが、なんと!!

私の実家からもお金が届いたぁぁーーー!!!

しかも1万円もーーー!!!(かなりレア!!)

ありがとう…嬉しい…(;O;)♡

妹が実家に帰ってからこういう心遣いが増えた気がします…妹よ…ありがとう…(;O;)
でも無理しないでね…ホントに…汗

 

つまり!!

子ども達よ!!

予算が増えたぞーーヽ(`∀´)ノ

1人1万円の予算で選べることになりました。

そんなじいじばあばからのクリスマスプレゼント、子ども達が選んだものを記録したいと思います♡♡

 

じいじばあばからのクリスマスプレゼント -2021-

おーくんが選んだもの

おーくんが選んだものはこちらでございます!!

 

 

レゴマリオのクッパ城!!

私が元々

りんご吹き出し

おーくん、多分今年はこれリクエストするだろうな

と思っていたものでございます。

予想外にゼンカイジャーのおもちゃをサンタさんにお願いすることになりましたが、やっぱりこれも欲しかったみたい。笑

 

『予算オーバーした分はお年玉から払う』

というお約束の元に今回の楽天大感謝祭でポチッとしていたのですが、その後私の実家からもプレゼント代が届いたもんで、結果お年玉を使わずして手に入れることが叶ったというわけです。

おーくん、よかったね(●´艸`)ラッキー。笑

 

当初、飛行戦艦とも悩んでいたようですが…

おーくん吹き出し

クッパがいるからクッパ城がいい!!

ということで、今回はクッパ城を選ぶことにしたのでした。

すごーーい!!かっこいい!!

これは遊びごたえありそう(●´艸`)♡

恐らく今日届く予定です。

冬休みに大活躍間違いなしですな。ムフフ

 

おーくん吹き出し

オレ、ドッスンも欲しい

1つ願いが叶うと、欲が出てくるもので…

ドッスンも欲しくなったようです(;´∀`)

お年玉で買うと今から宣言してます。

しーちゃんとは対照的に、おーくんはバンバンお年玉使おうとするからなぁ…

全額レゴマリオに使いそうでちょっと怖い…ヽ(´o`;

 

↓息子、お年玉をまだ貰ってもいないのに買う気満々です。

 

 

しーちゃんが選んだもの

さてさて、一方のしーちゃん。

しーちゃん吹き出し

5000円は貯金する!

その意思は変わらずでした。

すごいよね、姉弟で思考が全然違う。笑

 

残りの5000円をどう使うのか。

しーちゃん吹き出し

しーちゃん、これ欲しい!

選んだものが大変意外なお品でした。

じゃじゃーん。

f:id:ringo_co:20211223230704j:plain

ミニ四駆!!!

ずっと興味があったんですって(●´艸`)

私は一切通ってこなかった分野なので、夫と一緒におもちゃ屋さんに買いに行ってもらいました。

ミニ四駆のコースがある場所があってたまにお出かけの際に横切るのですが、それを見かけてからずっと「やってみたいな…」と思ってたみたい。

しーちゃん吹き出し

1000円で買えたよー!!

もっと高いかと思っていたのでビックリ!!

↑多分これ!

 

f:id:ringo_co:20211223230830j:plain

帰宅するなり、ノリノリで組み立て始めました。

組み立てるところから自分でやるんですね!私も興味津々です!!

f:id:ringo_co:20211223230841j:plain

凝ろうと思えばいくらでも凝れる世界なのだろうけど、まだ初心者なのでカスタマイズなどはせずに組み立てました。

 

f:id:ringo_co:20211223231042j:plain

できたぁーーー!!!

しーちゃん吹き出し

ママ、写真撮ってオススメしていいよ!!

『ママはどうやら良いと思ったものをネット上でオススメしているらしい』と気づいたしーちゃん。(それをブログと呼ぶことは知らない)

しーちゃんのお気に入りのものもオススメして欲しいと言ってくるようになりました。笑

ミニ四駆、オススメだそうです(●´艸`)

 

コースのあるところに行って走らせてみたいところではありますが…

f:id:ringo_co:20211223231416j:plain

とりあえず家でも走らせられるように、と夫が段ボールで簡易的なコースをこしらえていました。笑

この小さなコース内をぐるぐる走ってます。可愛い。笑

冬休み中にでも、ミニ四駆専用のコースで走らせに行ってみましょうかね(●´艸`)

 

5000円-ミニ四駆代=4000円。

残りのお金の行方はというと…

安定の本です。

 

ねこねこ日本史の新刊と、

 

タイムワープシリーズを2冊。

 

また歴史の本が増えた…(;´∀`)笑

なんともしーちゃんらしいチョイスです。

 

性格の違いが表れたプレゼント選びとなりました

  • おーくん ➡ ドーンと一気に使う
  • しーちゃん ➡ よく計画して使う

2人の性格の違いがよく表れたプレゼント選びとなりました。笑

 

尚、しーちゃん。

貯めたお金を何に使うのかというと…

Switchのソフトを買い足したりしたいそうですよ(;´∀`)

なるほどなるほど。

貯めたお金でソフトを買うんじゃママも反対は出来ないしね…

ますます、賢い使い方しているなぁ…と感じます。

(でも勉強時間は減らしたくないので遊ぶためのルールは守っていきましょう!!)

 

じいじばあばからのクリスマスプレゼントに、サンタさんからのプレゼントに。

一気にドカーンとおもちゃが増えるこの季節。

少しずつ使わなくなったおもちゃの整理もしていこうね!

 

余談ですが、おもちゃの処分に関しても性格が全然違って

  • おーくん ➡ かなり潔くドーンと捨てる
  • しーちゃん ➡ 思い出に縛られるタイプ

ほんと、2人の違いが面白いです。笑

 

おすすめの関連記事です! 

サンタさんからのクリスマスプレゼント。

日付が変わった頃にこっそりお越しになるはず…

www.ringo-time.com

 

サプライズで購入したキャラデコケーキも無事に届き、冷凍庫に隠しています!!

今日食べるか、明日食べるかで悩み中。

こっそり解凍せねば…笑

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村