りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【6歳息子・8歳娘】今年のクリスマスプレゼントが決定しました! -2021-



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

12月になったのにもかかわらず、未だツリーも出せていない我が家。

こんなことは初めてです( ;∀;)ヤバーイ

この週末でようやく慌ただしさがひと段落したので、今日出そうと思っています!

子ども達帰ってきたら出してもらおう!!

ようやくクリスマスモード突入だー!!!

 

ツリーも出せていないし、その他クリスマスらしい飾りも出せていないし、アドベントカレンダーを開始しただけで全くもってクリスマス気分にはなっていないりんご家ですが。

これだけは忘れずにやってもらっていました。

そう…

サンタさんへの手紙!!

これが無いと、後々慌てふためるのは必至、ですからねヽ(´o`;

 

そんなわけで。

f:id:ringo_co:20211206120107p:plain

今年のクリスマスプレゼント。

無事に決定いたしましたので記録したいと思います!!

 

【6歳息子】今年のプレゼントは『ゼンカイジャー』です!

てっきり、レゴマリオになるとばかり思っていたのです。

家でもレゴマリオで定期的に遊んでいるし、もちろんそれになるであろうと疑うことすらしていなかったのですが…

↓誕生日に買ったレゴマリオ

www.ringo-time.com

 

おーくん吹き出し

オレ、ツーカイザーとゼンカイジュウギアにする!

りんご吹き出し

はい?

もはや聞き取れなかったもん、何じゃそりゃ??

よくよく話を聞いてみたところ、ゼンカイジャー関連とのこと。

(ゼンカイジャー子どもは見てるけど私は一切見ていないのでもはや把握できておらず)

 

りんご吹き出し

え、おーくん。レゴマリオにするんじゃなかったっけ?クッパじゃないの??

おーくん吹き出し

それは誕生日にする!ツーカイザーがいい!

まじかいな!!

 

検索してブツを確認。

 

りんご吹き出し

おーくんが欲しいのはこれで間違いない??

おーくん吹き出し

うん、これ!!

なるほどなるほど。

 

ワタクシ少々迷いました。

  • 2月末で最終回を迎えるゼンカイジャーのおもちゃを12月にプレゼントかぁ…
  • 場所とるなぁ…
  • まだ戦隊もの欲しがるのかぁ…
  • レゴマリオの方が長く遊べそうだなぁ…

色々思うところはあったのですが…。

もういい、ここはバイーンと振り切ろう!!

これが最後の戦隊もののおもちゃになるだろうし。←タブン

この手のおもちゃに惹かれる年齢のうちにめいっぱい堪能してもらおうじゃないか!!

 

ということで…

今年のプレゼントは『ツーカイザーなりきりセット』『ゼンカイジュウギア』に決定です!!

 

 

【8歳娘】今年のプレゼントは『ポケモン』です!

ちょっと戸惑ったのはおーくんだけでなく。

こちらもまた例年と異なる要望でワタクシ少々悩みました(;´∀`)

しーちゃん吹き出し

Switchのポケモンのゲームが欲しい

りんご吹き出し

おぉ…そうきたか…

今まで、Switch関連は『親の所有物』というスタンスで使っていました。

本体も、ソフトも、親のもの。

そうした方が、使う時間等の管理がしやすいと判断してのことです。

↓我が家のルール。最近は平日でもお勉強が全部終わったらOKということにしております。

www.ringo-time.com

 

それが、ついに『自分のソフト』が出来てしまう。

しかも、これから入塾しましょうかね、というタイミングで。(←入塾は本人の希望)

  • ゲームで遊ぶ時間ある??
  • 勉強ちゃんとやってくれるかしら
  • 外で遊ばなくなったりして…

色々心配ではあったのです。

でも…

しーちゃん吹き出し

お友達(男子)がポケモンのゲームのお話してるから仲間に加わりたい

という気持ちもすごくわかるわけで。

あまりここで制限しすぎちゃうのも可哀そうなのかな、と。

 

それに、今現状しーちゃんの希望でマイクラ買ったりしたけども、ハマっているかと言うとそうでもなく。

ゲームとは現状ほどよい距離感で付き合えていると思います。

両親そろってポケモンにかすりもしない人生を歩んできたもので、ポケモンがどういうゲームなのか、どの程度時間がかかるものなのか、そもそも何がそんなに面白いのか、全く想像できていないんですけどもヽ(´o`;

でも、しーちゃんなら『勉強もせずにゲームに熱中してしまう』ということもなく遊べるんじゃないかな、と判断致しました。

(勉強しなくなった時点で没収するからね、とサンタさんへのお手紙を書く前にお約束済み)

 

さて、となると。

りんご吹き出し

ポケモンのどれがいいの?ママよくわかんないんだけど。

しーちゃん吹き出し

うーん…パールにしようかな

パールパール…

これか。

どうやら発売されたばかりのソフトのようです。

よくわかんないけど、これリメイク版なんですよね??

もう、ほんとにポケモンよくわからない( ;∀;)

未知過ぎて『よくわからない』を連発しております。笑

りんご吹き出し

しーちゃんのお友達は何で遊んでるの?お話に加わりたいなら一緒のソフトの方がいいんじゃないの?

その後、お友達に聞いたりしたそうなのですが、

しーちゃん吹き出し

何をゲットしたかという話だからどのソフトでもいい気がする。パールやってみたいからパールにする。

もう、よくわかんないけど、本人がそれを望んでいるならそうしましょう。

後々「あっちにしておけばよかった」と思ったとしても、それもまた経験でしょう。

それに決めたのも、手紙に書いたのもしーちゃんなのでね。

あとは、しーちゃんにどうにかしてもらいましょう。

 

というわけで。

今年のクリスマスプレゼントは、『ポケットモンスター シャイニングパール』に決定です!!

 

 

無事、サンタ代行業終了しました

サンタさんへこの内容で手紙を各々書き、

f:id:ringo_co:20211206114047j:plain

窓側の壁に貼り付け。

 

それを確認したサンタさん、今回の楽天スーパーセールで動いたようです。

無事にお得に手配出来たようで、

「安心しろ」

とのことでございました。

 

ラッピング資材に関してはまだ手配出来ていないようなので、そのあたりで不安は少々残りますが、今週はサンタさんも少しばかり余力があるようなので何とかすることでしょう。

肩の荷がおりました。

あとは当日を迎えるのみ。

 

よし、ツリー出すぞーーヽ(`∀´)ノ!!笑

 

【余談】じいじばあばからのクリスマスプレゼント候補

ありがたいことに、今年も夫の実家から『これでプレゼント買ってあげてね!』とお金を頂戴いたしましたので、それぞれ5000円相当のプレゼントを購入出来る運びとなりました。

ありがたや、ありがたや。

(私の実家からは特段何も言われていないけど、もしお願い出来るとしたら本にしようと考えております)

じいじばあばからのプレゼントは何にするか、子ども達に聞いてみました!

おーくん吹き出し

レゴマリオにしようかな~

りんご吹き出し

クッパは高いから無理だからね

おーくんはレゴマリオにするそうです。(←やっぱり欲しいんじゃんね。笑)

予算を考えると…

 

 

このあたりかな。

どれにするのか決めるためにも、一度おーくんとおもちゃ屋さんに行って見てみようかなと思っております。

 

しーちゃん吹き出し

しーちゃんは貯める!

りんご吹き出し

本買ったりしてもいいんだよ??

しーちゃん吹き出し

いい、貯めておく!

なんと、娘は5000円分貯めるそうです。

前回お誕生日分としていただいたお金も使わずとっておいているんです。

合計1万円分。

なんか、そういうお年頃なのかしらね(;´∀`)??

『いつか立派なものが欲しくなったときように』と本人は言っておりますが…一体どんな立派なものをリクエストしようとしているんだろう…笑

といいつつ、目の前でおーくんがプレゼントを買ってもらっていたら羨ましくなって自分も買うことになる可能性もゼロではないですが。

 

現状このような状況です!!

 

おすすめの関連記事です! 

ここ最近『クリスマスには戦隊もの』が続いております。笑

3年連続戦隊もの!!

来年は小学生になるわけだし多分違うものをリクエストされるだろうなぁ…と予想しているので、今年は戦隊納めでしょうかね(●´艸`)

(といいつつまた戦隊ものになったりして。笑)

しーちゃんの希望も、いよいよ小学生らしくなってきたなぁ…と感じています。

今後プレゼントはSwitch関連になるのかしらヽ(´o`;

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村