りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【クリスマス準備】ゼンカイジャーのキャラデコクリスマスケーキを購入しました!子ども達へのサプライズ大作戦!!



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、やーーーーっとツリーを飾りまして。

クリスマスプレゼントの手配もサンタさんが無事に終えたようですし。

いよいよクリスマスモード一色!!!

遅ればせながらクリスマス雰囲気を楽しみ出したりんご家です。笑

ツリーがあると気持ちがあがるね(●´艸`)♡

 

さてさて。

例年、クリスマスパーティーでは鶏の丸焼きを作っているわが家。

これがまぁ、お腹がかなり膨れるんですわヽ(´o`;

とてもとてもケーキを食べる余力はないね、ということで我が家ではクリスマスにケーキを食べるという習慣なく過ごしておりました。

 

でも、やっぱり子ども的にはクリスマスケーキに憧れるみたいで。

それとね、これもずっと言われていたんです。

おーくん吹き出し

ゼンカイジャーのケーキ食べてみたい!

今年はゼンカイジャーだけど、去年はキラメイジャーだったし、一昨年はリュウソウジャーでした。

私としましてはほら、せっかくケーキを食べるならケーキ屋さんのがいいなぁ…なんて思っちゃうわけですし(美味しいのが食べたい!笑)、それに、先述した通りクリスマスにはケーキを食べるお腹の余裕がないわけでヽ(´o`;

毎年、その要望はスルーしていたのです。

 

でも、今年おーくんがゼンカイジャーのおもちゃをサンタさんにリクエストしている様子を見て、思っちゃったんですよねぇ。

りんご吹き出し

こういう『THE・子ども向け』なケーキを買えるのも今年が最後かもなぁ…

逆に考えると『今年を乗り切ればもうねだられない』とも受け取れるのですが。笑

でも、そこは親バカ。

りんご吹き出し

憧れのケーキを見て喜ぶ顔、見たいなぁ…

という方向に気持ちがシフト!!!

しかも、ケーキについてくる特典はどうやらサンタさんから貰うおもちゃにセットして遊べるもののようなのです。

なるほどなるほど…

 

いつ頼むの。

今でしょ!(←古いか)

ポチッ。

注文しちゃいました~ヽ(`∀´)ノ!!笑

 

キャラデコケーキ、頼んでみました!!

毎年毎年スルーしていたキャラデコケーキ。

ついに今年手を出してしまいましたっ!!

 

これ、コレです!!!笑

いや~、すごい。

華やかすぎてケーキがもはや見えない!!!笑

 

チョコレート味もありましたが、私もおーくんも普通の白いケーキの方が好きなので無難に白をポチッと。

(しーちゃんはチョコ派なのだけど、ここは多数決で)

 

こんなん、絶対おーくん喜ぶでしょ(●´艸`)

ちなみになんですけども、おーくんだけじゃないんです。

しーちゃんもゼンカイジャー好きなんです。←

二人の喜ぶ顔が見たい!!!

 

ちなみに、ゼンカイジャーの他、

のケーキも販売されていました。

いずれも、子どもがワクワクしちゃうケーキですね(●´艸`)

↓こんなん絶対喜ぶもん

 icon icon

 

こちらのケーキ、

icon

飾り付け(ピックぶっ刺し)は自分たちで行う模様。

ふふふ…

楽しむ二人の姿が今から目に浮かぶようだ…

誰がどれを刺すかで揉める未来も同時に見えるけど('A`)

 

f:id:ringo_co:20211206134700j:plain

特典で、こんなサプライズピクチャーも撮れちゃうみたいです!

サンタさんからのプレゼントが届いたら撮ってみましょうかね(●´艸`)

多分ノリノリでポーズ決めてくれると思う。ムフフ。

 

そしてそして。

私に

りんご吹き出し

今年はキャラデコケーキ買ってあげるか~!!

と決断する決め手となったのがこちらでございます。

icon icon

オリジナルデザインの『センタイギア』がついてくるんですって!

 

センタイギアを、おーくんがご希望されているこの武器にセットすると何だか賑やかに音楽やら台詞やらが流れるという仕組み。

セットするセンタイギアによってその音楽とセリフも変わるのです。

特典のセンタイギアをセットするとどんな音楽や台詞が流れるんだろう…(●´艸`)ワクワク

 

こういうところが戦隊もののおもちゃのすごいところよ、ホントに。

どんどん集めたくなっちゃうもんね。笑

(リュウソウジャーではまんまとその罠にはまりました、えぇ)

ベルトに6枚セットできるみたいなので、たくさんあればあるほど嬉しいもの…

しかもクリスマス限定デザイン。

となると…

うん、これは喜ぶ!!!

喜ぶおーくんの顔が目に浮かぶぜ…。グフフ。

 

肝心のケーキはと言いますと…

icon icon

冷凍で届くこともあり、大変シンプルなケーキです。

味は恐らく…あの、よくある一般的なケーキのお味ではないかな~と予想しております。笑

『ケーキ代=ほぼほぼキャラクター代』だと承知しておりますので、この辺りを深く追求するのはやめておきましょう。←

 

とはいえ、いちごがないのは寂しいかなヽ(´o`;

いちごだけ別途買ってきて乗せちゃうかもです。笑

 

尚、今回バンダイの公式ショップで購入しました。

(何となく、公式で買う方が安心かな?と。初めて買うものだし、食品だし…ね(;´∀`))

ケーキは12/19発送とのことで、クリスマスの少し前に我が家に届くようです。

解答には12時間ほどかかる模様。

冷凍保存出来るようなら(冷凍庫に空きがあるようなら)そうしようかな、と思いつつ。

クリスマス当日は鶏の丸焼きもあるし、ケーキを出しても絶対食べきれないので。汗汗

『ケーキだけフライングで食べちゃう』

というのでもいいかな~、なんて考え中。

なんせ胃がね、弱ってるのでね( ;∀;)

ごちそうは分散させないと。笑

(じゃないと、私胃痛で寝込むと思う。笑)

 

icon icon

プレミアムバンダイで購入すると、キャラデコショップで使える1000円分のクーポンが貰えるみたいですよ~!!

お誕生日も近々あるご家庭なら、お誕生日ケーキにクーポンを使うのもありかもです(●´З`●)

 

子ども達へのサプライズ!喜んでくれますように!!

というわけで。

ついつい子ども可愛さに、今年はキャラデコケーキに手を出してしまいましたヽ(`∀´)ノ

高齢のももた🐹に留守番はさせられないということもあって、今年も年末の帰省はしないことになったし。

せめて、その分お家で楽しめることにお金を使っていこうじゃありませんか!!笑

(という盛大な言い訳)

 

ちなみに、この件子ども達には何も話しておりません…

つまり…

サプラァーイズ!!!

子ども達へのサプライズ。ニヤニヤが止まらん!!笑

どんな反応するか、それもまた楽しみですヽ(`∀´)ノ

おーくんとしーちゃん、喜んでくれますように♡♡

 

ケーキが届いたらまた記事にしたいと思います♡

 

 

おすすめの関連記事です! 

今年のクリスマスプレゼントは、ゼンカイジャーとポケモンになりました!

ケーキの特典と連動させて遊ぶことが出来るなんて、一石二鳥すぎる(●´艸`)

サプライズがばれないように注意せねば…笑

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村