りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年11月-【その2】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン、皆さん走ってますか~?? 

ワタクシですか、今回は42.195㎞+α走った感じです。笑

まだ買う予定のものは色々あったのですが、それは次回!

多分すぐあるよ、多分ね。(無かったらどうすんべ)

 

というわけで、早速!

前回からの続きです~ヽ(`∀´)ノ♡♡ 

 

↓前回の買いまわり記録。 

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~ 

【7】

 

歴史漫画タイムワープシリーズをセット購入です!

これ実は、インフルエンザ予防接種を無事に終えたときに渡すご褒美なんですよ…。←

りんご吹き出し

たかだか注射にどんだけ立派なご褒美が必要なんだっ(;゚;Д;゚;)!!!

って話なんですが、私自身何らかの理由をつけて早めに買ってあげたいと思っていたものでもあるのでヨシとします!!笑

 

既に角川の歴史漫画はセットで持っていたのですが、しーちゃん意外にもよく読んでいて。

難しいところもあるのでもちろん全部を理解しているわけではないけど、色々興味を持って読んでいるようです。

これがきっかけになったのか、最近は偉人に興味を持ったらしく学校の図書室から伝記を借りて読むのがマイブームとなっています。

しーちゃん吹き出し

「やせがえる まけるないっさ これにあり」ママこの俳句知ってる?小林一茶は64歳で死んだんだって。

しーちゃん吹き出し

野口英世は51歳のときに黄熱病でアフリカで死んだって。人のために頑張って偉いからお札になったんだね

そろそろ知識で娘に負けそうな勢いです…(;´∀`)

で、その娘に

りんご吹き出し

これも好きなんじゃないかな??

と『歴史漫画タイムワープシリーズ』を1冊購入してみたところ、相当面白かったようで「このシリーズ全部読みたい!!」と。

これが原動力となり、注射を頑張る気持ちが湧いたようです。笑

↑なぜか縄文時代はセットに含まれていなかったのでお試しで買ってみたのでした。

後日ちゃんとしたレビューは載せたいと思っていましたが、一般的な歴史漫画に比べて漫画色が強く、オールカラーで絵も小学校低学年向きな装いで、楽しく歴史を学べそうです(●´З`●)

サバイバルシリーズが好きな子なら確実に好きな歴史漫画だと思います!

しーちゃん吹き出し

しーちゃんのご先祖様は、この漫画に描いてあるような大変な時代を生きてきてくれたんだよね。そのおかげでしーちゃんが今いるんだよね。

角川の歴史漫画を読んで、こんな感想を述べる小学1年生。

いや、私ちょっと感動しちゃって。

こういう投資はバンバンしていきたい…!!!

親バカだと思いつつ、本はきっとしーちゃんに良い影響与えてくれると信じてます♡

こちらのお店はポイント率がとても高く、かなりお得に買えました!!

↓角川の歴史漫画。これを購入した後に講談社の歴史漫画がリニューアル発売されたらしく、「あ、そっちにしとけばよかったか…!」と一瞬思ったり。笑
こちらはかなり長く使えそうな歴史漫画です!! 

www.ringo-time.com

↑2020年7月に発売された講談社の歴史まんが。いやん、こっちも気になる!!笑

 

【8】 

しーちゃんのサイズアップ分の靴を購入しました。

(まだ今の靴履けるけど、ストックとして)

こちらのお品、楽天DEAL対象です!!

買いまわりポイント分も含めたらすごくお安くなってますーーヽ(`∀´)ノ

付与されるポイント差し引き、3000円くらいで買えた計算かな??

ピンクの大きめサイズは在庫がありました♡♡

急ぎのものではないけど、いつまでお安くなっているのかわからなかったので今回のタイミングで買っちゃいました(●´З`●)♡

 

【9】 

カニ!カニ!!

おーくん、カニが好物なんです。エビ・カニ・きゅうりが彼の三大好物。

たまたまランキングを見ていたらこのカニが目に留まり。

お試しで買ってみることにしましたー!!

というのも、注射のご褒美、後日詳しく書きますがおーくんが希望したものがしーちゃんとは対照的に500円のおもちゃで(;´∀`)笑

本人が望んだものだから別にいいとは思いつつ、姉のご褒美の消費税以下じゃないか!!というのがなんだか不憫になり…

好物のカニを注射の日の晩ご飯に出してあげたら喜ぶかな、なんてね(●´艸`)笑

激アマです。はい。

 

【10】

買ってしまいました…、買ってしまいましたよ…!!!

コート買っちゃいましたーーーヽ(`∀´)ノ

去年、ネイビーのダッフルコートを1着買っていたのですが、手持ちのコートの摩耗具合を見るともう一着買い替えたほうがよさそうだなと感じていて。

  • 明るい色
  • ノーカラー
  • 着丈長め

今年はこんなコートが欲しい!と狙いを定め、ここ最近ずーっと探し回っておりました。

(出先で気になるコートを見かけては袖を通してみる日々。この数週間で私何着コートの試着したんだろう。笑)

で、候補にあがったのが、 

こちらの青のコート、

f:id:ringo_co:20201109014818p:plain

FFC アンゴラビーバー スリット ノーカラー コート

こちらのライトグレーのコート(実際は薄いパープルっぽい色)

そして、今回購入したミント色のコートの3着なのです。

どうしようかと迷ったけど、一番形が好きだったナノユニバースのミント色のコートを選んでみましたヽ(`∀´)ノ

ベーシックな色以外のコートを買うなんて初めてです…!ドキドキ!!!

試着したときには店員さんから「この色は合わない人は合わないけどお客様なら大丈夫」と言っていただけたし自分でも大丈夫だと感じたのだけど…黄色味強かったかしら。ブルベの私、大丈夫か?笑

一番気に入ったコートがたまたま10%OFFになっていて、たまたま楽天DEAL対象になっていて、1600円OFFクーポンも使えて、結果バーゲン並みに安く買えたのが最高に嬉しい(;O;)♡♡

試着したところ、私にはサイズ36の方が合っていたようなので36にしました!

(店員さんが腕の長さで判断してくれました)

イタリアMANTECO社のウールが使用されていて、すごーーーく柔らかくて気持ちいい生地質です。オーバーサイズでベルトのないデザインというのも個人的にはとても好きでした!

大切に着よう♡♡

 

【11】 

買う予定ではなかったけど、急遽『早めに買っておいた方が良い』と判断したもの。

サンタ代行的なやつ…、え、これ前回の戦隊ものですよね。

いやはや、想定外のことが起きたぜ…

ちょっと色々語りたいことあるので、後日子ども達のクリスマスプレゼントについては詳しく書きますねヽ(´o`;

 

買いまわりカウント外

楽天ブックスで一度買った後に追加で買ったのでカウント外となりますが、こちらも買ってみました!!

鬼滅の刃のノベライズ本です!!

きっかけはこちらのTwitter。

娘の周りでも鬼滅はかなりブームとなっているようなのですが、娘はドラマの中で誰かが殺される程度の内容でも「見たくない」と怖がるのです。

角川の歴史漫画でも

しーちゃん吹き出し

戦争のところは怖いからサッとしか見てない

と言う娘。とにかく誰かが死んだり争ったりするものは苦手なのです…。

あまりにブームなので私もアマプラでチラッとアニメ見てみたんですけどね、ありゃー無理だ。うちの娘には刺激が強すぎる。

でも、話についていけないのも何となく可哀そうで…。(本人的にも、絶対見たくないと言いつつも内容はかなり気になっているようでした)

ノベライズ本だったら血しぶきの描写もないし、どうだろう。しーちゃんでも読めたりしないかしら。

もちろん、ハマらなかったら無理して読まなくていいんだけど、ブームに乗れないって結構辛かったりするじゃないヽ(´o`;

そんな経緯の元、ちょっとお試しで1冊買ってみたのでした。

(大人になったら気にならないことでも、子どもの世界ではお友達の会話に入れないって辛いよね)

 

今回の買い回りで買って想像以上に良かったもの

今回の買いまわりでは、楽天ブックスにてコドモエを購入していたのです。 

↑これ。

毎号買っているものなので、付録目当てというわけではなかったのですが…

今回の付録のバッグ、想像以上に良かったーーヽ(`∀´)ノ♡♡

すごく嬉しい!!!

 

f:id:ringo_co:20201109231632j:plain

ノラネコぐんだんのイラストが描かれたグレーのトートバッグ。

大きさはタテ約38cm×ヨコ約37cm×マチ約10cm。

f:id:ringo_co:20201109232013j:plain

イラストの可愛さももちろんあるのですが、それ以上に気に入ったところ。

f:id:ringo_co:20201109232053j:plain

とーっても汚れに強そうな素材で作られていました!!

私てっきり薄めのキャンバス地で作られたバッグだろうと思っていたのですが、ナイロンっぽいハリのある素材で作られていたのです。

中も防水っぽい素材で、そこもまた嬉しい。

強度もそこそこありそうだし、このバッグ習字用にピッタリじゃないかーー(♡∀♡)

持ち手が長めなこともあり、しーちゃんは斜め掛け出来ちゃうのもまた想定外の嬉しいポイントでした。笑

(すごいね、子どもだとこれ斜め掛け出来ちゃうんだね。笑)

去年の付録バッグはあまり我が家には使い道がなさそうでママ友にプレゼントしてしまっていたのですが、今年のバッグはぜひとも使いたいっ!!

これで709円はめちゃめちゃお得でした(●´艸`)♡♡

 


 

という、今回のラインナップ。

達成感でいっぱいです…!!!

買うと心に決めていた歴史漫画やコートなどを無事に買えたからかしら(●´艸`) 

やってやったぜ…!!!

 

サンタ代行など、まだまだ必要なお買い物は残っていますのでそのあたりは次回の買いまわりでポチポチしていきたいと思います!

11/19からか、11/24からか…そのあたりから始まるのではないかと勝手に期待している。

 

ではでは。

残り一日。お買い物楽しんでいきましょ~!!

りんご吹き出し

とにもかくにも、私はコートを心待ちにしておりますっっ♡♡!!

 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM 

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村