りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【2021年手帳】一度は浮気を試みたけど…やっぱり来年もママダイアリーにしますっ!!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

たしか先月の楽天買いまわりだったと思うのですが。

来年度の手帳を購入致しました。

長らく愛用していたマークスのママダイアリーというママ向け手帳を来年も使う予定が、私が気に入っていた親バカ仕様の手帳が廃盤になってしまい…

(表紙に子どもの写真を入れられるタイプを長年愛用していました)

悲しみのあまり、

りんご吹き出し

いっそのこと、全く違うママ向け手帳買ってみようかな…

と浮気心が芽生え、ムーミン柄のものを選んで購入したわけなのです。

 

そのときはもう、この選択で間違いないっ!!!と思っていたものの…

届いた手帳をいざ見てみたら…

りんご吹き出し

やっぱり今までのがいいかも…(;O;)

と思ってしまい。

そのくらい、今まで愛用していたマークスのママダイアリーは痒いところに手が届く仕様だったのです。

 

とはいえ、もう買ったんだし、と気持ちを立て直そうとはしたものの、どうにもこうにも気持ちが乗らない。

りんご吹き出し

えぇい!!売ってしまえっ!!!

秘儀『メルカリ』を発動しました!!笑

結果、そこまで損なく売れたので良かった良かった。笑
商品ページ削除済です!

 

マークスのママダイアリーのここが良いと再認識した

とっても可愛くて使いやすそうではあったものの、悩んだ末に手放した手帳。

 

可愛いでしょ?可愛いんですっ!!!

(検索してみたら楽天ではほぼ売り切れているようでした)

来年はこれを使うつもりで買ったんですもの、見た目には大変満足しているのです。

 

f:id:ringo_co:20201121233644j:plain

子どもと自分の用事を分けて書けるようブロックマンスリーは上下で色分けされているし(マークスのママダイアリーと同じ仕様。これ使いやすい)、左側には家族の予定を一括管理できる縦軸マンスリーもあったりして、とっても工夫されているのです。

が。

私がこの手帳に対して

りんご吹き出し

あ…

と思ったのはここなのです。

 

f:id:ringo_co:20201121233628j:plain

インデックスがないっ!!!

 

そして、

f:id:ringo_co:20201121233938j:plain

チェックリストが手帳の最後の方にちょっとしかなかった!

(年間チェックリスト、とのこと)

 

たったこれだけと思われるかもしれませんが…

りんご吹き出し

やっぱり今まで使ってたやつの方が私には合っていそう…(;O;)

と思うに私には十分すぎるポイントとなったのです。

 

一方の私が今愛用しているマークスのママダイアリーはというと、

f:id:ringo_co:20201121234148j:plain

ちゃんとインデックスがついてるし、

f:id:ringo_co:20201121234205j:plain

一ヶ月に1ページTODOリストとお買い物リストがある。

楽天買いまわりをこよなく愛する私には、このお買い物リストが大変ありがたい存在で。

隠しているけど12月のお買い物リスト、既に完走してます。笑

 

f:id:ringo_co:20201121234228j:plain

そして、一ヶ月に1ページメモ欄も付いてくるのです。

(このメモ欄が何気に重宝している)

このメモ欄には、ブログに書きたいことをメモしたり、面談等で聞いた大事なことをメモしたり。

『その月に起きた書き留めておきたいこと』を書くのに大変ちょうどよいのです。

 

f:id:ringo_co:20201121234512j:plain

とにもかくにもこの、写真を表紙に出来るタイプが廃盤になってしまったのがもう、

りんご吹き出し

なんでぇぇーーー!!??

という気持ちでいっぱいなのですが…

やはり、私にはこの手帳が一番使いやすい!!!

と改めて実感致しました。

潔く買い直すぞっ!!!

 

どうしてもこの『表紙に子どもの写真を使って親バカ手帳にする』というのはどうしても捨てがたいので…

新しい手帳のカバーと今年使ってる手帳のカバーを入れ替えようかなと思っています。笑

カバー取り外し可能って書いてたし、出来るね、出来ちゃうね!

(そうまでして写真使いたいのか?使いたいんです!!笑)

 

カバー入れ替える予定だし、一番シンプルでお安いこちらのタイプを買おうと思っています。 

 

スカラップも可愛いけどね。

子どもの写真にはかなわないわけですよ。 

 

家計簿付きのタイプも販売されています! 

 

というわけで、来年もやっぱりママダイアリーで行きたいと思います!!

そして、もう浮気しない。

今後ずっとこれだっ!!!

 

今回のブラックフライデーで買うか、それとも来月にあるであろう楽天スーパーセールで買うかは悩み中。

早く来年の予定書き込みたいし、今回買っちゃおうかな(●´艸`)

 

自分にしっくりくる手帳ってとても貴重なんですね(;´∀`)

浮気を試みて改めて実感しました。笑

 

マークス様。

お願いですから、2022年の手帳では親バカ手帳を復活させてくださいませ。

このカバーじゃないと嫌なんです…!

よろしくお願い致します…(;O;)!!!

 

おすすめの関連記事です! 

ママダイアリー、去年書いた記事により詳しく使い勝手の良さを書いています!

「ずっと使い続けたい」って書いてたのに、まさかの大好きなカバーの廃盤により浮気をしかけるなんてね…

ごめん、やっぱり君しかいない!←笑

カバーを自主的に入れ替えて、今後も親バカ手帳使っていきます♡♡

www.ringo-time.com

 

写真を使った親バカシリーズと言えば…!!!

そろそろカレンダー作りの季節ですね(●´艸`)♡♡

TOLOTの親バカレンダー、まーーじでオススメですよ~!!! 

www.ringo-time.com

  

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

コメントお返事しています!
ご確認くださいませ~ヽ(`∀´)ノ
(万が一お返事もれていたら教えてくださいね。汗)