りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

インフルエンザ予防接種、2回目終了。今年も無事任務完了致しました!!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

終わりました、終わりました。

無事に終わりました。

2020年のインフルエンザ予防接種、無事に終わりました(;O;)!!

 

注射が大の苦手な我が娘。

はてさて、2回目はどうだったのでしょうか!

 

インフルエンザ予防接種2回目を終えました

1回目の出来事はこちらにまとめておりますが。 

www.ringo-time.com

 

元々漢なおーくんはともかく、ビビりに輪をかけたビビりだった娘が暴れずに脱走せずに注射を終えらえたのが何よりの進歩でした(;O;)!!

しーちゃん吹き出し

思ったより痛くなかった

なんてセリフまで飛び出しちゃったりして。

りんご吹き出し

これは2回目もそんなに苦労せず出来そうかも…

とそのとき感じたのでした。

 

時の流れは本当に早いもので。

気がついたらもう4週経つのか。2回目の接種がやってきました。 

りんご吹き出し

来週の月曜日に注射しに行くからね

しーちゃん吹き出し

よっしゃ!

え!?今「よっしゃ!」って言いました?え?聞き間違いじゃないですよね??

たいてい、注射に行くことを告げると「行きたくない」と言いながらさめざめと泣いていた娘なのですが、今回は初の「よっしゃ!」が飛び出しました。

そんな前向き発言が娘の口から飛び出すとは…

理由はというと、これ。

 

 

2回目の注射が終わったら買ってあげると約束していたブツです。

なんて豪勢なご褒美なのーー( ;∀;)

でも、私も何らかの理由をつけて早めに買ってあげたいと思っていた代物でもあるのでヨシとしております。笑

既に家に届いているのにも気づいていたがゆえに、早く読みたかったんでしょうね。

この時点では 注射<本 だったようで、思わず「よっしゃ!」なんて気が大きくなっていたようです。笑

 

が、やはりそこは生粋のビビリ。

注射当日はもう、表情がズーーーーンと沈んじゃって(;´∀`)笑

病院に行くまでも私にベッタリベッタリとくっつき、ナヨナヨしながら向かっておりました。

 

尚、その時点でのおーくんですが

おーくん吹き出し

痛いの嫌だなぁ…

と言いながらも、一人でずんずんと病院に向かって歩いておりまして

りんご吹き出し

やはり漢…!!!

とその頼もしさに我が息子ながら惚れそうになりましたわよ。カッコエェ。

 

「どちらが先に注射しますか?」

おーくん吹き出し

はい!

漢、挙手。

逃げることなく洋服をまくり腕を見せ、プスッと。

おーくん吹き出し

いたいぃぃーーー(;O;)

と痛さに泣いてはいたけど、ギャンギャンと泣きわめくこともなく、私にギュッと抱きついて気を落ち着かせるおーくん。

ほんとに偉い。この子はほんとに偉い。

 

という様子を後ずさりしながら見ていた姉。←

おい、何やんわり脱走しようとしているんだ!!!

しーちゃん吹き出し

やだ!やりたくない!!やだ!!!

などと喚いていたけど、無視して無理やり診察室に連れてきまして、腕をまくるのを手伝おうとしましたならば、

しーちゃん吹き出し

ママ!お願い!!触んないで!!やめてっ!!!

とそれはそれはブチ切れられまして。

おぉ…娘が錯乱している…笑

もう先生と看護師さんにお願いしよう…、と手を出すことをやめ丸投げし、無事にプスッとしていただけました(;´∀`)笑

 

いや、でも前だったらこの時点でも暴れたり逃げようとしていただろうし、しーちゃんお得意の悲鳴泣きも今回は飛び出なかったので充分です!!!

これまでに比べたらもう、比較にならないくらい成長したし頑張りましたヽ(`∀´)ノ

 

注射を終え、お会計の順番を待合室で待っていたところ

「ここ開けなさい!」

「いやだーーーーー!!!」

という攻防が何やらトイレから聞こえる…。

注射から逃げようと、男の子がトイレに立てこもっていたようです。笑

りんご吹き出し

わかる、わかるよ…

とママに密かに心の中で共感とエールを送り、病院を後にしたのでありました。

(あの男の子、無事に注射出来ただろうか…笑)

 

今回の注射のご褒美は!??

『2回注射を頑張ったらご褒美』というのがすっかり定着してしまいまして。

私としても

りんご吹き出し

ご褒美でもなんでもいいから注射がんばってくれ!

という心持ちでおりますので、いいです。注射に関してはがっつりモノに頼っていきますっ!!!

 

という今回のご褒美。

じゃじゃーん!!!

f:id:ringo_co:20201118134253j:plain

しーちゃんにはこちらのお約束のブツをプレゼントしました!!!

後日、レビュー書きますねヽ(`∀´)ノ

豪勢なご褒美だけど、楽しく歴史に触れられるなら意味あるご褒美だと思います♡♡

月曜日の夕方にプレゼントして、今現在で13巻目突入…

ちょっと読むの早すぎない??ちゃんと理解してるのかしら(;´∀`)笑

りんご吹き出し

何時代が好きだった?

しーちゃん吹き出し

明治かな。きれいな建物でご馳走食べたい♡

鹿鳴館での舞踏会に心惹かれたそうです。笑

 

f:id:ringo_co:20201118134219j:plain

おーくんにはこちら!

シューティングポリスセット!!!!

なんてすぐ壊れそうなおもちゃを選んだの、息子よ…( ;∀;)

りんご吹き出し

本当にこれでいいの?アニアとかじゃなくていい??

おーくん吹き出し

いいの!これがいい!ぜーーったいこれ!!

警察官になりたいと夢見ている本人がこれがいいと言い張っていたので良いのだとは思うのですが、これ500円…

姉の歴史漫画の消費税にも満たない。汗

あまりに差をつけてしまうのもいかがなものか。

 

というわけで、私からおーくんへのご褒美+αとして…

f:id:ringo_co:20201118134905j:plain

この日の夜は、カニいくら丼にしちゃいました(●´艸`)

半額だったカニと、ふるさと納税のいくら。

カニが大好物のおーくん、とっても喜んでいました♡♡

(おまけに夕食楽できた。最高オブ最高)

 

↑今回使ったカニといくら。
ふるさと納税のいくらはめちゃくちゃオススメ!あと一つ冷凍庫にある。年末年始の楽しみにします(●´艸`)

 

今回の様子を見る限り、恐らく今後は予防接種今までのような攻防なく済みそう…かな(●´З`●)

いや~、ほんと。

よかったーーー(;O;)!!!

ビバ・子どもの成長!!

 

そんなこんなで、家族4人予防接種を終えることが出来ました。

無事にこの冬を乗り越えられることを願うばかりです。

健康に気を付けて過ごそう…(切実)

 

おすすめの関連記事です! 

↓去年のご褒美も見返してみたら本だったみたいです! 

これを見返してみても、今年の予防接種は本当に楽だったと感じます…

子どもの成長、ありがたい…(;O;)!!!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村