りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【楽天モバイル】ようやく『Rakuten UN-LIMIT』に切り替えました!今なら8000ポイント還元です!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

私の楽天モバイル歴もそこそこ長くなってまいりまして、乗り換えてからなんと4年と1ヶ月経過致しました。

時の流れよ。なんて早いの(;゚;Д;゚;)

 

その間、何一つ不便を感じることなく、『料金が安くなった・ポイントがめちゃくちゃつくようになった』という恩恵しか受けておりません。

今後も楽天モバイルを愛用していきますヽ(`∀´)ノ!!

 

ブログには書いていませんでしたが、今年の8月に楽天モバイルにてスマホ本体を買い替えまして。

前スマホ、あまりに動きが遅くなってしまい限界でした(;´∀`) 

今現在は『OPPO Reno3 A』を使っております♡

↑サックサクになりました♡ ケースはこちら使ってます!
画面大きすぎるかな?と思ったけど、早々に慣れました。笑

 

で、そのときにも楽天モバイルの店員さんに聞かれたのです。

「Rakuten UN-LIMITへの切り替えも一緒にどうですか?」と。

りんご吹き出し

今はいいです。必要になったら自分で切り替えます。

とそのときはお断りしたのでした。

 

f:id:ringo_co:20201128225843j:plain

それが、その後3ヶ月の時を経てついに!!

『Rakuten UN-LIMIT』へ切り替えましたーー!!!

↑これです、これ!

 

今回はそんな楽天モバイルについての話題をまとめてみましたヽ(`∀´)ノ

※正確には9月30日から『 Rakuten UN-LIMIT V 』という名称に変わったみたいですが、以下『V』は省略します!笑

 

Rakuten UN-LIMITに切り替えようと思ったきっかけ

そもそも、なぜスマホを買い替えた時に『Rakuten UN-LIMIT』への切り替えを断ったのかというと。

今までのプランで特に不便を感じていなかったし非常に安く済んでいたから、なのです。

 

『Rakuten UN-LIMIT』は定額2980円のプランなのに対し、私がそれまで加入していたプランはというと『組み合わせ3.1Gプラン』。

基本料金1600円 + 電話代、という内容でした。

その部分だけを見ると、月々2000円程度で済んでいたんですよね。

(スマホ本体への補償オプションも付けていたので実際の支払いは月2500円程度でした)

 

家ではWi-Fi環境も整っているし、外ではネットを見るくらいだし。

今現在2000円で済んでいるものを2980円にする理由が見当たらない。

と、8月時点の私は感じたのでした。

いくら、『1年間無料』『データ使い放題』『電話使い放題』と言われても、今後長く加入するプランと考えると今の2000円は手放しちゃいけない気がしたのです。

 

しかしながら。

私も段々と感じるようになったのです。

りんご吹き出し

外でも動画みたいな…

今まで出先ではネット閲覧だけだった私ですが、最近は「隙間時間に外でアマプラ等の動画を見たいかも」と思うようになりまして。

主に『隙間時間=子どもの習い事の待ち時間』なんですけども。(特にスイミング)

今はスイミングの観覧席も使えず車で1時間以上待っているのですが、これがまたやることなくてね(;´∀`)

隙間時間を有意義に過ごしたい!!!

(あと昨日まで毎週B'zの配信LIVEがあったというのも大きな理由です。万が一出かけてて開演時間に帰宅が間に合わなかったら外で見ようと思ったのです。結果毎週ちゃんと家で見れたので取り越し苦労でしたが。笑)

 

となると、やっぱり気になるのがデータ量。

3.1Gだとビクビクしながら見ることになりそうだし…

りんご吹き出し

よし、いっそのことRakuten UN-LIMITに切り替えちゃおう!!

というわけで、思い立ってからの行動が早い私。

サクサクッとスマホから切り替えの申し込みをしましたっヽ(`∀´)ノ

 

切り替えは大変スムーズでした!(楽天モバイルで最近買った本体だから)

f:id:ringo_co:20201128225225j:plain

申し込んで早々に、SIMカードと説明書が届きました!

(夜に申し込んで届いたのは翌々日だったかな)

このガイドブックを見ながら手続きを進めていくわけですが…

多分、3か月前に楽天モバイルで買った本体だったからなんだと思う。

f:id:ringo_co:20201128225926j:plain

ちょちょっとスマホで作業してSIMカード差し込んだらすぐ手続き完了しましたヽ(`∀´)ノ

りんご吹き出し

え?これで終わり??

拍子抜けするくらい、あっさり完了しました。笑


でも、それこそ楽天モバイル以外で本体を購入した方や、他から乗り換える方に関しては自分でやるのはそこそこ手間なのではないかな?と。

以前ドコモから乗り換えるとき今ほど楽天モバイルの店舗がなかったので自分でやったけど、それなりにドキドキはしたよ(;´∀`) 

 

また、今回申し込みをしてからSIMカードが届いてスマホで手続きを進めるの間、通話が使えなくなってしまいましてですね。

その間、大変タイミングの悪いことに出先でちょっとしたトラブルが起きて

りんご吹き出し

電話したいのに出来ないぃぃー(;゚;Д;゚;)

という状況にもなったりしたので、楽天モバイルの店舗がお近くにある方は店舗で手続きした方がサクッと簡単に終わると思います!!

(↑私も状況的にかなり焦っていたので電話できなかったのが切り替えのせいなのかどうか自信はないのですが、SIMカード差し替えたら電話できるようになったのでそれが原因かな?と感じています…)

 

『Rakuten UN-LIMIT』の使い心地はどうなのか

Rakuten UN-LIMITに切り替え完了したのが11/10。

そこから3週間近く経過しているわけですが…

使い心地問題ないですーー!!!

不具合一切ございません。

 

データの通信速度の計測も出来たので試しにやってみたのですが、

f:id:ringo_co:20201128230658j:plain

ちゃんと早いですヽ(`∀´)ノ

参考までに、こちらWi-Fi環境でやった速度。

f:id:ringo_co:20201128230728j:plain

Wi-Fiすごっ!!!

家にいるときはWi-Fiを使うけど、とはいえ楽天モバイルも充分すぎる速度で安心しました♡♡

でも、これに関しても注意が必要で、

f:id:ringo_co:20201128230833j:plain

楽天モバイルの回線はまだ全ての地域に対応しているわけではないんですよねヽ(´o`;

この楽天モバイル回線が使えない地域だと、サクサク環境でのデータ使い放題とはならず。

(楽天回線エリア外の場合はデータ容量 5GB/ 月、5GBを超過後は最大1Mbps で使い放題となるようです)

f:id:ringo_co:20201128230819j:plain

首都圏に関しては、バッチリ楽天回線が整っておりますので私に関しては安心して使えそうです(●´艸`)♡♡

りんご吹き出し

データ使い放題か…♡

と思うと安心して外でも動画が見れますね。笑

おかげさまでスイミングの待ち時間で鬼滅の刃見れましたよー!

(アニメは全部見終わった!!近々映画行ってきます!)

 

電話に関しては『Rakuten Link』というアプリを使っての通話が無料というちょっとしたルールがあるものの、全く問題ございません。

データも無制限になったし通話もし放題になったし、確かに今よりスマホ料金は少々上がるかもしれないけど制限がなくなったのは大変ありがたく気持ちがとても楽です♡♡

 

そもそも。

f:id:ringo_co:20201128234338p:plain

1年間無料なんですよね。

改めてこの件に関して元のスマホ代を考慮しつつ計算してみたところ、丸3年間使い続けてようやく金額が並ぶ感じ。

  • 2000円×3年間=72000円
  • 2980円×2年間(1年無料)=71520円

と考えると…

スマホ料金が高くなったというのは現時点では全く気にしなくていいのかも!

丸3年が経ったときに考えればいっか~!!

(そしてそのときにはデータ使い放題に慣れて戻る気持ちゼロな気がする。笑)

 

12月8日までキャンペーン中!8000ポイントもらいました!!

今まで切り替えを渋りまくっていたわけですが。

その判断は正しかったのかもしれないと私ヒシヒシと感じております。

 

f:id:ringo_co:20201128234119p:plain

だれでも8000ポイント還元ーー!!!

大抵こういうキャンペーンは『新規・乗り換え』対象なことが多いのですが…今回のキャンペーンは私でももらえるっ!!

大変ありがたいキャンペーン中に切り替えすることが出来ました(;O;)♡♡

 

f:id:ringo_co:20201128234321p:plain

確認してみたところ、3ヶ月後くらいに付与されるそうです!!

ヽ(`∀´)ノワーイワーイ

 

という一連の話を夫にしたところ

パパ吹き出し

いいな~、俺も切り替えようかな~

楽天モバイルに乗り換えたときもそう。私が動いてからじゃないと彼は手を出さない傾向があります。笑

りんご吹き出し

だったら11月30日までに切り替えてほしい!!

というのも…

f:id:ringo_co:20201128234725p:plain

11月30日までに切り替えたら紹介ポイントがもらえるのですぅーー!

  • 夫に2000ポイント
  • 私に3000ポイント

ヒャッホーゥヽ(`∀´)ノ♡♡

 

夫、早速切り替えるべく昨日店舗に行ってきたのですが、夫の契約しているプランが相当古いものらしくMNPの発行が必要とかなんとかで。(私も詳細よくわからん)

その関係で翌日じゃないと手続き出来ないと言われたそうですヽ(´o`;

というわけで、夫今日改めて楽天モバイルの店舗に行って手続きしてくるそうです!

夫よ、合計5000ポイントのために抜かりなく手続きしてくるんだぞ!!!

 

今まで切り替えを渋ってたけど、結果とても得をしました♡

今回の我が家の収穫。

  • 切り替えキャンペーンで8000ポイント×2(私と夫)
  • 紹介ポイント(私)3000ポイント
  • 紹介ポイント(夫)2000ポイント

なんと、今回の 『Rakuten UN-LIMIT』の切り替えでりんご家に21000ポイントが舞い込んできたではありませんか!!

(正確には、後日舞い込む予定)

めちゃめちゃ最高のタイミングで切り替えられたーーヽ(`∀´)ノ♡♡

 

使い心地にも不具合ないし、電話もデータも使い放題っていうのはやっぱり何かと安心できるな~と感じています(●´艸`)

今後は出先でもデータ量を気にせずプライムミュージックとかで音楽を聴けちゃうわけですね!??

スイミングの待ち時間、なんぼでも動画を見れちゃうわけですね!??

帰省や旅行の移動中にスマホで動画や音楽を嗜むことも出来ちゃうわけですね!??

 

「Rakuten UN-LIMITに切り替えようかな」と思っていた方。

キャンペーン終了間近ですので今がチャンスかもしれませんよ~!!

私も今回せっかく切り替えたので、恩恵をガンガン受けていこうと思いますヽ(`∀´)ノ♡♡ 

 

 

 

 

■おすすめの関連記事です■ 

全てはここから始まった…

実家の母や妹にも「ぜひとも格安スマホに乗り換えるべきだ!」と勧めているのですが「なんか面倒くさそうだからいい」って言われちゃうのよねヽ(´o`;

その手間をかけるだけのメリットはあるのに…。 

いやほんとに、メリットしかないと思っています!!

www.ringo-time.com

 

楽天モバイルに乗り換えて1年経過後の検証記事。

すっごく安くなったんです~!!

我が家の場合、料金自体もそうですが『楽天のお買い物が+1倍ポイント付与される』というのがとにかく大きい。

楽天ヘビーユーザーであればあるほど恩恵受けられますヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

 

昨年の同時期に、夫のスマホの機種編を楽天モバイルの店舗で行いました♡

その後私も今年の8月に行いましたが店舗で手続きするとSIMカードが届くまでのタイムラグがないのは本当にありがたい。

そして、スマホの進化がすごいんです!!

ちょちょっと作業しただけで前のスマホのデータが全て移行出来てしまった…!すごーーいっ!!!

本当に感動しましたヽ(`∀´)ノ♡♡

機種変のハードルめちゃくちゃ下がってます!!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村