りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【年中向け】こどもちゃれんじすてっぷ12月号を申し込みました!他の通信教材も受講しているのに入会を決めた理由。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

我が家の息子おーくんは年中さん。

これまでに取り組んできた家庭学習(通信教材)は、

  • 年少➡Z会
  • 年中➡まなびwith、途中からポピーも追加

こんな流れで進んでおりました。

 

年中さんの今は『まなびwith』も『ポピー』もやってるわけで、学びとしてはもう充分なのです。

充分すぎるほどなのです。

なのですが。

迷った末に、こどもちゃれんじも申し込むという暴挙に出ましたっ!!!

 

他の通信教材も受講しているにも関わらずこどもちゃれんじすてっぷ12月号も申し込むに至ったきっかけなど、まとめていきたいと思います!!

 

こどもちゃれんじ すてっぷ12月号を申し込みました

f:id:ringo_co:20201124214650p:plain

元々、DMで届いた年間ラインナップを見ながら

りんご吹き出し

内容的に、もし我が家が入会するなら12月号だな

とひそかに考えていたのでした。笑

(本当に入会するとは思ってなかったけど。笑)

でもでも、12月号は本当に豪華ヽ(`∀´)ノ

4月・8月・12月号は群を抜いて盛りだくさんな内容なのです♡♡

 

4月号のような1ヶ月受講キャンペーンもないので2ヶ月分は受講しないといけないというノルマはあるものの、それを加味しても

りんご吹き出し

今月号だったら入会しても良さそう♡

と充分思える内容でした!

 

今回は『しーちゃんの紹介』で入会出来たので、入会特典も2ついただけるようです(●´艸`)

f:id:ringo_co:20201124215451p:plain
f:id:ringo_co:20201124215500p:plain

しまじろうのマスクと、おかたづけマットで申し込んでみました~!

(前まで選べた図書カードが無くなってた!悲しいっ!!)

もうしーちゃんはしまじろうって年齢でもないので、どっちもおーくん用かな(●´艸`)

きょうだいの紹介だとなんだか得した気持ちになりますね。笑


また、今なら入会後アンケートに答えると500円分のAmazonギフト券を貰えるというキャンペーンも開催しています! 

12月2日まで入会者が対象のようです(●´З`●)

 

こどもちゃれんじに入会した理由 

理由① 12月号のエデュトイはとにかく豪華!!狙い目なのです!!

先ほども書きましたが、12月号はとっても豪華♡♡

『エデュトイの内容に惹かれた』というのが一番の理由です!!

f:id:ringo_co:20201124214844p:plain

りんご吹き出し

これ、おーくん好きそうだな~♡

しーちゃんのときには無かったエデュトイなので、私も興味津々!!

『既にエデュトイを持っている』というのが今まで入会しなかった最たる理由だったので、 持ってないエデュトイとなれば俄然食いつきが違うわけで。(私のね。笑)

プログラミングを体感できるロボットということで、内容的にも面白そうです!

 

f:id:ringo_co:20201124214904p:plain

そしてこれですよ、これ。

ぴかっと★メッセンジャー!!

一番の理由はこれですーーー!!

しーちゃんのときに大活躍してくれたぴかっとメッセンジャー。

遊び倒した結果、画面にヒビが入ってしまい…(;O;)

しかも1本ペン紛失。

その状態でも興味津々に遊ぶ息子。

りんご吹き出し

新しいの用意してあげたいな…

はい、親バカです(;´∀`)笑

でも、新しいものを用意したいと思えるくらい、このエデュトイは本当に素晴らしかったんです!!これは楽しい!!

しかも、2020年リニューアルで1月号で届くカタカナかるたの読み上げ機能も付いたんですって(●´艸`)

それもまた魅力…!!! 

‐追記‐
問い合わせてみたところ、かるた読み上げ機能は1月号も総合コースを受講している人が利用できる機能だそうです。思考力特化コースに切り替えた場合は使えないので要注意!!

f:id:ringo_co:20201124214911p:plain

これも、しーちゃんのときに活躍してくれたカタカナポスター。

古くなって処分してしまったのですが、今ちょうどカタカナに興味を示しだしているおーくんにピッタリな内容です(●´艸`)

 

↓しーちゃんもちょうど同じタイミングでこどもちゃれんじすてっぷに再入会していました。(しーちゃんは一学年上げての受講でした) 
エデュトイについては、こちらの記事が参考になるかもしれません♡♡

www.ringo-time.com

  

理由② 思考力特化コースとおーくんとの相性を見たかった

エデュトイの豪華さの他に、もう一つの理由。

これは、来年度を見据えてのことなのですが。

『思考力特化コースとおーくんとの相性はどんなもんなんだろう』というのが大変気になっております。

 

その疑問を解消すべくっ!

こどもちゃれんじは2か月受講が必須である、というのを逆に利用して、

  • 12月号 ➡総合コースで受講(エデュトイメイン)
  • 1月号 ➡思考力特化コースに切り替えて受講(ワークメイン)

というような流れで今回は受講してみようかと思っています!!

1月号の付録の『カタカナかるた』はしーちゃんで受講したものが既にあるので(●´艸`)
コースを切り替えるタイミングとしてはちょうどよい♡

 

しーちゃんのときに思考力特化コースは受講していたので、教材の良さは実感済み。

ただ、おーくんにも内容的に問題ないかな??というのは少々気になっているところで。

結構難しめなワークなので…ヽ(´o`;

内容的に合うようであれば、年長さんで思考力特化コースを受講するのもありかな?と少々考えていたりします。

そのためにも、一度取り組んで反応を見てみたい…!!!

icon

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

まなびwithとおーくんとの相性はどうなんだろう…??

理由②であげた思考力特化コースに関して。

なぜそんなことを考え出しているのかというと…

りんご吹き出し

まなびwithとおーくんとの相性、はたしてどうなんだろう…??

と少々感じるようになり。

というのも、おーくん自身がこう言っていたからなのです。

 

おーくん吹き出し

ばばびびず、やらなくてもいいかも

りんご吹き出し

えっ!??そうなの??

おーくん吹き出し

うん、ポピーが好き!

実際取り組んでいる様子を見ていても、ポピーはノリノリでやっているのですがまなびwithは「あるからしゃーない、やるか」という空気がヒシヒシと伝わって来てですね(;´∀`)

最初はこんな感じではなかったのですが…

でも、なんだろう、内容的にポピーの方が楽しいと感じたのかな(;´∀`)

 

じゃぁ、まなびwithは辞めようかなとも一瞬思ったのですが、年払い特典をいただいている手前途中で辞めるというのが少々手間でヽ(´o`;

(多分特典の分のお金も返金しないといけなくなるので、1年間受講した方がお得なのでは?と感じた)

年中いっぱいはとりあえず続ける予定でおります。

 

最近はまたちょっと気持ち持ち直したようで、嫌がることもなく取り組んではいるのですが…

幼稚園生なんですもの、無理してまでやることはないわよねヽ(´o`;

 

でも。

しーちゃんを見ていて非常に感じることではあるのですが、思考力を鍛えるような問題には今のうちから触れさせたいなという思いも正直なところありまして。

もし、こどもちゃれんじの思考力特化コースとの相性が良いようならポピーと併用してそちらを受講してみるのも良いのでは?とふと思った次第です。

相性がよく、楽しく学べるものを取り入れていきたい!!

(ポピーはお安いので併用しやすいのが魅力♡)

 

おーくんの通信教材の行方。今後はどういう方向性でいく??  

年中の間は

  • ポピー ➡ 継続
  • まなびwith ➡ 3月までは受講確定
  • こどもちゃれんじ ➡ 12月・1月号のみの予定

でおります。

 

年長の予定としては

  • ポピー ➡ 継続

ここは確定です。 

あんなにコスパの良い教材、他にないわ。親子共に惚れこんじゃって(●´艸`)

  • まなびwith
  • こどもちゃれんじ

この2つでどうするか…といったところ。

Z会にも惹かれつつ…小学校になってからのことを見据えると、多分Z会だと雰囲気が少々固いこともあり姉との違いに憤慨しそうな気がする。笑(その分内容は間違いないのだろうけども)

 

いっそのことポピー一本っていうのもありかも?と思いつつ、そこはちょっと母的にもう一歩何か取り組んでおきたい気もするのです。えぇ。

市販のドリルでもいいかなという気もしつつ、ちょうどよい内容のものを選ぶのもまた至難の業…

 

おーくん、しーちゃんに憧れているから多分小学校になったらチャレンジやりたいって言いだすと思うんだ。

(というか既に言っている。やらなきゃいけない雰囲気)

だったら、年長からベネッセのお世話になってもいいのかなとね。

でも、エデュトイの重複というのはやはり気になるので…

もしやるにしても思考力特化コースがいいな~、と母は思っている次第です。

↓おーくんの憧れ。しーちゃんが羨ましくて仕方ないらしい。笑 

www.ringo-time.com

 

というモロモロの考えをまとめるためにもっ!!!

一度こどもちゃれんじを受講してみて様子を見ていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

昨日申し込んだ教材。

経験上、多分すぐ届くと思うので(●´艸`)笑

届いたらブログにエデュトイのレビュー載せたいと思います♡♡

 

 

 

■おすすめの関連記事です■ 

↓ポピーのコスパの良さには本当にびっくり。これは幼稚園の間はずっと続けたいと思っています♡♡

通信教材デビューにもピッタリな内容&受講料。とってもオススメです♡ 

www.ringo-time.com

 

↓ボリューム的にはW受講でちょうどいい感じ。

毎朝登園前にワークをするのが日課となっています^^

(ポピーだけだと多分足りないのよねぇ…)

www.ringo-time.com

 

↓その他、WonderBoxも受講しております。

WonderBox、自粛期間中は大変ありがたい存在として君臨しておりました…が、最近はちょっと熱も落ち着いてきたのかな??

来年度引き続き受講するかどうかはこれからの様子を見て考えたいと思っています!

(今の流れで行くと、しーちゃんの分は解約になる気がする…。あの子、飽きっぽいわ。笑笑) 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの『ポチッ!』をよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村