りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ユニクロ誕生感謝祭 2020】ポケモンパジャマとコットン肌着とフリースパンツを購入しました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、朝もハヨから行ってきました!

ユニクロに!

f:id:ringo_co:20201120222739p:plain

木曜日から、ユニクロ誕生感謝祭始まってますよ~ヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20201120222949p:plain

11/19~22日の4日間に限り先着でご当地銘菓をいただけるというので、せっかくなのでオープンに合わせて行ってきました。笑

 

f:id:ringo_co:20201120223234p:plain

11/23~以降はオリジナルペットボトルがいただけるそうで。

うむ、こっちも気になる。

 

f:id:ringo_co:20201120223403p:plain
期間中、1万円以上購入するとエアリズムマスクをいただけるそうです。

…が、以前私と子どもで試してみたもののエアリズムマスクは少々不評でヽ(´o`;

我が家に関してはここはあまり気にせずいこうと思っております。

 

という今回の誕生感謝祭。

密対策で期間が長めに設定されているのがとっても嬉しい(●´艸`)

 

期間中もう一度行く予定で考えておりましたが、まず今回買ってきたものをご紹介したいと思います!!

 

ユニクロ誕生感謝祭で買ってきたもの

f:id:ringo_co:20201120223534j:plain

今回の購入品はこちらになります!

 

ポケモンパジャマ

f:id:ringo_co:20201120223922j:plain

今回、これ目当てに行ってきました。

ポケモンのパジャマ、ゲットだぜぇ~!!!

KIDS ポケモン フリースセット(長袖)

 

f:id:ringo_co:20201120224123j:plain

ポケモンのフリースパジャマを購入すると1着に付き一箱ポケモンのソフビ人形がもらえるみたいで(●´艸`)

おーくん、そこまですっごくポケモンのファンかと言われるとそういうわけでもないんですが。笑

パジャマ買い替えついでにもらってきました~♡♡

f:id:ringo_co:20201120224133j:plain

どのキャラが好きなのかいまいちわからなかったので無難にピカチュウにしてみたけど、イーブイが良かったそうで…(;´∀`)ゴメン

母、ポケモンのゲームやってこなかった人間なもので、ポケモン=ピカチュウって認識なのだよ…すまねぇ…

f:id:ringo_co:20201120224255j:plain

あと、これまたよくわからないけどカードも貰いました。

なんなんだろ、これ。(←宝の持ち腐れ状態)

 

とにもかくにも、おーくん大変喜んでくれまして(●´艸`)♡♡

おーくん吹き出し

イーブイの方が良かったけどピカチュウも好き!

好きと言ってもらえてホッとしたわ。笑

今週はすっごく暖かかったけど来週からはちょっと寒くなるのかな??

早速着て寝ようね~♡♡

 

尚、本当はしーちゃんにもピカチュウパジャマを購入しておーくんとお揃いにしようかなと当初考えていたのですが。

『12月18日にすみっコぐらしのパジャマが出る』という情報を目にし、しーちゃんのパジャマは12月まで持ち越すことにしました。

こちらに詳細書かれていました
https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/sumikkogurashi-20fw/kids

 

すみっコぐらし フリースセット 1,990円+税

めちゃ可愛くない???

しかも、

f:id:ringo_co:20201120232108p:plain

1着買うごとに、こんな可愛いノベルティも貰えるんですって!!!

ここでしか手に入らないてのりぬいぐるみ…だと(;゚;Д;゚;)♡♡!??

12月18日…手帳に今から「ユニクロに行く!」と書いておかねば。笑

 

新商品!コットンの長袖肌着

f:id:ringo_co:20201120224819j:plain

こちらもお目当ての商品でございます。

おーくん、冬はお肌が乾燥してしまうこともあってヒートテックだと合わないのかな?と感じていて。

昨年は無印の綿100%の肌着を使っていたのですが、ユニクロで綿混のヒートテックっぽい肌着が新登場したということで一度試してみたいと思います!

KIDS ウォームコットンストレッチUネックT(9分袖)

 

f:id:ringo_co:20201120224614j:plain

とりあえず今回は2着購入。

 

f:id:ringo_co:20201120224830j:plain

綿92%とのことなので、綿100%を求めている方には合わないと思います。

(ベルメゾンのホットコットは綿95%のようなのでそれに近い感じかな?)

ホットコットも気になっていたのですが、送料がかかるのでヽ(´o`;

まずは身近なユニクロから試してみる作戦でございます…笑

 

↑ずっと買い物かごに入れているのに未だ試せていないホットコット…
今回のユニクロの肌着が合わないようならいよいよホットコットの出番かな。笑

 

f:id:ringo_co:20201120224954j:plain

広げてみるとこんな感じ。

f:id:ringo_co:20201120225006j:plain

厚みは普通のヒートテックに大変よく似ています!

肌触りもまずまずな感じ。

(私はヒートテックのサラッとした感じが好きなのですが、まぁそれに近いかな?って感じ。綿っぽさは感じます。綿の肌触りの方が好きな方なら普通のヒートテックよりこっちの方が好きじゃないかしら)

 

f:id:ringo_co:20201120225116j:plain

ちなみに、こちらは去年購入した無印の綿100%肌着。

こちらは綿100%!ってカンジノ触り心地で厚みはしっかりめ、何よりも綿100%だからか結構縮んじゃってヽ(´o`;

サイズ110なら今年も着れる予定だったのにパツンパツンになってしまったのです…

 

それを踏まえ今回おーくんに120を買ってきてみたのですが、あれ??ちょっと大きめ???

普通のヒートテックよりもゆとりある作りなような気がします。

縮むことを考慮してるのかな…???

あまりにダボダボで、このままではちょっと着られないかな~と感じました。

(この手の肌着はピッタリサイズの方がきっと暖かいと思うので。汗)

しーちゃんに120を着せてみたところ、ジャストサイズでした!!!

 

もしかしたら縮むことを考慮してこのサイズ感にしているのかも…という気もするので、一度洗ってみて検証してみたいと思っています。

縮むようならこのまま着せて、洗っても尚大きすぎるようなら110サイズを買い直して120は来年以降使うものにしようかな。

(検証結果はこの記事に追記しますね!)

使い心地良さそうならしーちゃんの分も合わせて追加購入したいと思っていますヽ(`∀´)ノ

残念ながら肌に合わないようなら、無印の肌着をサイズアップして再購入かホットコットに挑戦してみたいと思います!!

 

余談ですが。

肌着、二人を同じ色にしてしまうとサイズをいちいち確認しないといけなくなるので完全に色分けして購入しております。

  • しーちゃん ➡ ピンク・白
  • おーくん ➡ 黒・グレー・青

パッと見で仕分けられるので、今後も肌着は色を分けて購入していきたいと思います!!

 

履き心地最高だったフリースパンツ

f:id:ringo_co:20201120230257j:plain

私のフリースパンツを買ってしまいました(●´艸`)笑

ストレッチフリースパンツ(丈標準64~66cm)

 

全く買う予定ではなかったのですが。

試着してみたら、もう、もうもうもう。

履いてないかのような軽い履き心地。

毛布を身にまとっているかのようなぬくぬく感。

りんご吹き出し

これ…ほしい…♡

即決でした。笑

 

f:id:ringo_co:20201120230329j:plain

ボアスエットよりもスッキリしたシルエットで、足がまっすぐに見えるデザインです。

私は下半身が太めで大変バランスの悪い体形をしているのですが、このパンツは不思議なことに肉々しさをあまり拾わなかったんです!

たいていこの手のストレッチの効いた服は足を通した瞬間

りんご吹き出し

あかんやつや

と思うのに。笑

(エセ関西弁が出てしまうくらい大抵この手の服は「あかーーんっっ!!」ってなる。笑)

 

f:id:ringo_co:20201120230407j:plain

とにもかくにも肌触りがすっごく良くて、ぬっくぬくで気持ちいい!!

去年ボアスエットを購入して愛用していたのですが、履き心地は断然こっちの方がいいと思う!!

ボアスエットはどうしてもスエット感が強くて部屋着として使う感じだったけど、これなら普段も全然履けちゃうヽ(`∀´)ノ

ワンマイルウエアってやつかしら。(いや、ワンマイル以上行けるかも?)

ボアスエットよりも1000円安いのも魅力的っ!!!

 

とっても気に入ったので色違いでも買いたいくらいだったのですが、まずはこの1本を履いてみてから考えたいと思います♡

定価だったしね。笑

焦らず考えよう、うむ。

 


 

今回は、このようなラインナップとなりました。

私としたことが…

誕生祭価格の商品をひとっつも買っていない(;゚;Д;゚;)!!!

お得の恩恵をあまり受けていないじゃないかーー!!!

 

と買い終わってから少々思ったけども。

りんご吹き出し

ポケモンと銘菓もらえたから、まぁいっか~!

履き心地のすっごくいいフリースパンツにも出会えたしね(●´艸`)

とっても満足なお買い物となりました♡♡

 

期間中、多分もう一回くらい行くことになるかと思いますっ!!

(子どもの肌着の着心地良いことを祈りつつ…)

オリジナルペットボトル狙いで次は行きたいぞっ!!笑

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村