りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印で買ってきたもの】子どものカサカサお肌対策に保湿ミルクを購入しました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

もう、今年は無印良品週間やらないんだろうな…

っていうか、来年はあるのか、来年は(;O;)

楽しみにしていたイベントが開催されずしょんぼりしております。

(仕方ないのは充分わかってるけど、それでも寂しい)

なので。

無印に関してはもう、セールを待たずに必要なときに買う!!

…って、それが本来あるべき姿な気もしますが。笑

 

そんなわけで。

先日も無印でお買い物してきましたので、今日はその記録ですヽ(`∀´)ノ

(夜に写真を撮ったので全体的に暗めの写真で失礼します。汗)

 

無印で買ってきたもの

f:id:ringo_co:20201105231841j:plain

今回買ってきたのはこのようなラインナップでございます。

 

f:id:ringo_co:20201105231907j:plain

一番のお目当てはこちら!

保湿ミルクです♡♡

りんご吹き出し

この保湿ミルクにポンプヘッドは使えますか?

と店員さんに尋ねてみたところ使えるとのことでしたので、ポンプヘッドも一緒に購入です。

 

f:id:ringo_co:20201105232007j:plain

こんな感じにセットして使います!

めっちゃ楽!!!

 

これまでは無印の保湿クリームを購入して使っていたのですが、使い心地はすごくいいんだけどテクスチャーが少々固めというか。

↑これです

大人が塗る(塗ってあげる)分には問題ないんだけど、子どもが自分で塗れるかというとちょっと難しいかな?と感じておりました。

(固さはオロナインみたいな感じ。べたつかないし伸びはいいんだけど、ちゃんと伸ばさないと白さが残る)

 

そろそろ子ども達(特にしーちゃん)には自分で保湿をする術を覚えてほしいと思っていて、そのためにはもう少し子どもでも塗りやすいものが良さそうだなと感じていたのでした。

保湿ミルクを子ども達に試してもらいましたが、ポンプを付けたので自分達でも簡単に出せるし、伸びもすごく良いので楽しそうにヌリヌリしてくれましたヽ(`∀´)ノ笑

クリームの方が保湿力は高そうな気もしますが、扱いやすさは断然ミルク!!

大容量買ってきたので、思う存分塗りたくってくれぃ!!

これで、乾燥対策もバッチリかな(●´艸`)

カサカサお肌よ、立ち去るがよいっ!!!

 

↑楽天にも化粧品系は売ってたーー!!

 

その他、購入してきたもの。

f:id:ringo_co:20201105232932j:plain

毎年買っているミニカレンダー。

トイレに飾ってます!!

これ見て日付確認することは滅多にないんですが(←おい)、かわいいので毎年買って飾ってます(●´艸`)笑

 

あと、これ!!

f:id:ringo_co:20201105233037j:plain

『糖質10g以下のパン』っていう響きに惹かれて買ってきてしまいましたヽ(`∀´)ノ

まだ食べてないので味はわからないけど、無印のだから多分美味しいはず!!

(無印への絶対的信頼)

 

f:id:ringo_co:20201105233140j:plain
f:id:ringo_co:20201105233146j:plain

成分はこんな感じ。

f:id:ringo_co:20201105233308j:plain
f:id:ringo_co:20201105233312j:plain

賞味期限が長めなのもまた嬉しい(●´艸`)♡♡

食べるのが楽しみです!!

 

と、今回はこのようなラインナップでございました~。

来年は無印良品週間再開されたらいいな~(;O;)

(まさかの12月に開催されたりして、いや、今年はないよな、うん)

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村