りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【IKEA】イケアで買ってきた定番品とこどもグッズ。手頃で使い勝手の良い商品がたくさんでした!



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日に引き続き、IKEAな話題で失礼します。

(そして多分明日もIKEAな話題)

久々に行くと新鮮でいいですね(●´艸`)

 

久々のIKEAでは『スモーランド(ベイパーク)』がお目当てではあったのですが、せっかく行ったのに手ぶらで帰る、という選択肢は私には無かったようで気づけば色々とお買い物しておりました。

無料の託児で親の購買意欲を膨張させようというIKEAの戦略にまんまと乗せられてしまいましたわよ。

 

f:id:ringo_co:20191111121645j:plain

そんなわけで、久々のIKEAで買ってきたもの、です!

 

↓IKEAのスモーランド、神サービスです。 

www.ringo-time.com

  

IKEAで買ってきたもの

ジップロックは定番ですよね!

f:id:ringo_co:20191111121720j:plain

IKEAのジップロックは定番中の定番!

行ったら絶対買うアイテムの一つ。

特に、大きなサイズは100均では見かけないサイズで、旅行や帰省時の荷物整理にもとても重宝しています(●´艸`)

f:id:ringo_co:20191111121846j:plain

一箱299円。

数年前訪れたときよりもデザインが豊富になっていたのがまた嬉しい(●´艸`)

大きなサイズのものを買い足したいとずっと思っていたので、ようやく買うことが出来て嬉しいです♡

 

 

プラスチックカトラリー のパステルカラーを購入 

f:id:ringo_co:20191111122340j:plain

これも「次IKEAに行く機会があったら買おう」とずっと思いながらも購入出来ずにいた代物。

子供用のプラスチック容器を購入しました!

前は半透明の色合いだったのが、去年?一昨年?リニューアルしたようで。

f:id:ringo_co:20191111122717j:plain

とっても優しい色合いに変わっていました。

今までこの手の子供用食器というのは持っていなくて、しーちゃんのお友達が遊びに来たときにも適当に家にあるお皿で出していたのですが…

こういうのあった方が便利だよな~とずっと思っていたのです。

ちょうどいい機会なので買っちゃえー!

(フォーク等を買うか悩み、そんなに使わない気がしてそこは一旦保留)

 

f:id:ringo_co:20191111122753j:plain

お値段もお手頃価格な199円。

f:id:ringo_co:20191111122755j:plain

パステルカラーの他、ビビットなカラーの食器もありました!

お好みでどうぞ(●´艸`)

 

 

絵の具用エプロンを買いました

見つけた瞬間、「こんなところに売っていたのかーー!」ですよ。

f:id:ringo_co:20191111123620j:plain

絵の具等の汚れる遊びをするとき用エプロン!!

これがあるとすっごーーーーく安心出来るんです。

というのも…

f:id:ringo_co:20191111123832j:plain

既に一着、似たようなエプロンを使っているのです。

DWEの教材の一つなのですが、絵の具遊びをするときにすっごく重宝しています。

でも…この教材は正規購入したものではないのでDWEからもう一着買い足すことが出来ず…ヽ(´o`;

似たようなもの買い足したいな…と思っていたところ、ついにIKEAで発見!

f:id:ringo_co:20191111124048j:plain

しかも499円!買いっ!!

f:id:ringo_co:20191111124036j:plain

これで姉弟二人に思う存分絵の具遊びをさせてあげられる(●´艸`)

服を汚す心配がないだけで気持ち大らかでいられます!笑

f:id:ringo_co:20191111134300j:plain

おーくんも気に入ってくれたみたいです(●´З`●)笑

 

IKEAではこの他にも、紙や絵の具や筆等の工作グッズがたくさん販売されていて、めちゃくちゃ気になりました。

f:id:ringo_co:20191111124221j:plain

これ欲しい。笑

f:id:ringo_co:20191111124233j:plain

アイロンビーズも売っていました!しかも超安い!(こんなに大量に入って999円)

なんか、

りんご吹き出し

未就園児時代にもっとIKEA活用すればよかったな…

とちょっと後悔しましたよヽ(´o`; 

子供の創作意欲をかき立てる、素晴らしいアイテムばかりだと思いましたヽ(`∀´)ノ

今からでも遅くない!工作グッズ購入に今後IKEAを活用していきたいと思います♡♡

↑こういうエプロン、ずっと欲しかったんですーーー!

 

クリスマスに向けて赤いペーパーナプキンを購入したけど…

多分、わが家で一番よく使っているペーパーナプキンは、IKEAでその昔買った赤のペーパーナプキンだと思うのです。

f:id:ringo_co:20191111131032p:plain

クリスマスにも、

 

f:id:ringo_co:20191111131606p:plain
お正月にも!

とっても大活躍しておりましたが…残りあと数枚になってしまい…

ちょうど同じものを買い足したいと思っていたのでした。

がっ!!!

f:id:ringo_co:20191111124913j:plain

でかいっっ!!!

今まで使っていたナプキンが見つけられず…大きさが違うと思いつつも一応買ってきてしまった…ヽ(´o`;

f:id:ringo_co:20191111125911j:plain

でも家に帰ってまじまじと見比べてみたら、やっぱり前の方が使いやすいかな…と思ったり…(色合いもちょっと違うし…)

帰宅後ネットで調べてみたら、以前使っていたサイズもまだ取り扱いはあるようでした。(店内探してみたけど見つけられなかったのよ…)

イケアは365日返品可能、とのことなので(←すごくない!?1年間だよ!!)、まだ開封せずに次に行く機会で返品しようかな…と考えていたりします。

大きくても使いやすいかしら、どうだろう。ウーム。

これについてはもう少し悩んでみます!

 

おしゃれインテリアブロガーさんご用達の収納ケースが気になる!けど今回は見送り。

f:id:ringo_co:20191111124937j:plain

おしゃれなブロガーさんが大抵使っている(りんご調べ)IKEAの収納ケース。

999円というお値段もさることながら、使い勝手もかなりよいようです!!

見かけた瞬間

りんご吹き出し

あー!これよく見るやつーー!!!

と超食いついたのですが…今回は見送りました。

f:id:ringo_co:20191111124935j:plain

まずあれよ。

何を何個買うのかちゃんと考えてからじゃないとね。笑

おしゃれブロガーさんの真似して買ったのに結果宝の持ち腐れ、じゃ意味がないもの。

それに、ちょうど掛け布団は出したところだったので、あたたかくなって掛け布団を片づけるタイミングで購入しても遅くはないよね(●´艸`)

いずれこの手の収納ケースは買い足したいと目論んでおります、はい。

 

ブリオ激似の木製レールシリーズ『LILABO』も買い足しました

りんご吹き出し

誕生日でもクリスマスでもないのに…おもちゃ買い足してよいのだろうか…

という葛藤と戦い、あっけなく破れました。←

物欲の勝利!!

f:id:ringo_co:20191111132103j:plain

でも、これ超買ってきて良かった…!!!

これについて語りだすとちょっと長くなりすぎそうなので、次回の投稿で『LILABO』について語ろうと思います!!笑

 

↓語りました!! 

www.ringo-time.com

 


 

久々に商品をじっくり見て感じたのは

  • 安くて手頃で
  • デザインも可愛くて
  • 使い勝手も良い

という、『痒いところに手が届く』感満載なアイテムがとっても多い!!

今は100均もめちゃくちゃ可愛いのが多いので「何が何でもIKEAじゃなきゃ」というわけではないものの、久々に行くとやっぱり魅力を感じるものが多いな~と改めて感じました(●´З`●)

 

久々のIKEA探検、楽しかったです!!!

では、そんなわけで。

次回もまたIKEAな話題でお送りしたいと思います!

よろしければまた次回もお付き合いくださいませm(__)m

 

 

**IKEA関連記事**

↓離乳食難航中、IKEAのベビーチェアを購入してみたらその後ちょこっと軌道に乗りました。
我が子にIKEAのイスは合っていたようです!使い勝手も最高でした!しかも安い!

www.ringo-time.com

 

↓夫が作ったおままごとキッチンにIKEAのおままごと用お鍋やカトラリーを合わせています。本格的でめちゃくちゃ可愛い! 

www.ringo-time.com

 

↓IKEAの手押し車、今もまだあります。手頃で可愛い。

www.ringo-time.com

 

↓なんと言ってもIKEAの補助便座ですよ。安くて最高!!洗いやすくて最高!!そして無事補助便座を卒業しました^^ 

www.ringo-time.com