りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ハッピーセット】今回のおもちゃ「リュウソウジャー」を早々にコンプリート!識別番号もご紹介します!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

我が息子。

入園するまでは姉と共にシルバニアファミリーでごっこ遊びをするのがお気に入りでした。

そんな様子に「この子は入園したら女子と遊ぶ子になるかもしれないな~」なんて思っていたのですが。

全くの杞憂に終わりまして、今現在大変男の子らしい感じに成長してきております。笑

 

そんなおーくん、すっかり戦隊もの『リュウソウジャー』に夢中です。

何らかの見えない敵と戦う日々なのであります。

 

思い返してみると、しーちゃんもこのくらいの時期には『プリンセス』に夢中で、特にオーロラ姫に対する熱量は中々のものでした。

ドレスを着せてディズニーランドに行ったり、プリンセス関連のグッズを少々買ってみたり。

子供が好きなものは親もついつい気になってしまうようで、喜ぶなら、気持ちが満たされるならとそれなりに尽力してまいりました。

 

そして、今そんなプリンセス熱も終息を迎えつつあり、「こういう時期もあっという間に終わるのか」というのもリアルタイムで感じています。

(今はすみっコぐらしがいいんだって。あんなに好きだったのにな~と寂しい気持ちになるのはなんでだろう…笑)

 

何が言いたいのかというと。

今の子供の『好き』は今しかないもの。

全力で応援したい。

ということなのです。

 

これまでね、戦隊ものってさ、『おもちゃがアホみたいに増えるやつ』という認識でいてね。

しかも毎年更新されていくという恐ろしいシステム付き。

出来ることなら好きになって欲しくないと思っていたクチなのです。

でも、こんなに夢中なら。

今の『好き』という気持ちをめいっぱい楽しんでほしいな~と気持ちが180度変わりました。

 

という壮大な言い訳を元に。←

f:id:ringo_co:20191125113425j:plain

ハッピーセットのおもちゃを一発でコンプリートしてきましたよっ!!!

というお話を今日は書いていきます。笑

 

ハッピーセットをおもちゃ目当てに大人買いしてきた話

先週の金曜日から始まった今回のハッピーセットのおもちゃ。

f:id:ringo_co:20191125114005j:plain

待ちに待ったリュウソウジャーだ、ひゃっほーーーいヽ(`∀´)ノ!!!

(これを知った瞬間、多分子供以上に喜んだぜ)

 

そして、これを知り悩みました。

ちょくちょく食べに行って少しずつ集めるのか。

金に物を言わせて一気に揃えてしまうのか。(←言い方)

 

ちょくちょく揃えることも考えましたが

  • 何度もマックに行って食べなきゃいけない(子供のカロリー過多が心配・そして私も飽きる)
  • おもちゃが被る可能性がある

というデメリットを考えたときに

家族4人でハッピーセット6つ頼んで一気に揃えちゃう方が潔くていいんじゃね??

と思い立った次第です。

(Twitterでそんなお話を教えてもらい、わが家もそうしようかなと思い至りました。笑)

 

尚、一気に頼むことのデメリットは

  • 少しずつ集める楽しさがない
  • おもちゃが一気に増えてしまう
  • 12/7-8に買いに行くと貰えるカードが貰えなくなってしまう
  • 大人買いをしている様子を見せてしまう(大人って駄目な生きものよ)
  • 子供が「こんなことが出来るなら次も…!」なんてなる可能性はゼロではない(←だが断る)

といったあたりでしょうか。

 

一気に揃えることに関しては、『今回はリュウソウジャーだから特別』ということを大人買いを実施する前に何度も伝えました。

 

f:id:ringo_co:20191125114831j:plain

この週末限定カードが貰えなくなるのは少々残念が気もしましたが…おーくんはこのことを知らないので、内緒にしておこう…笑

 

それにさ。ほら。

f:id:ringo_co:20191125123144j:plain

11/23-24限定のシールと塗り絵はこんなに貰ってきたから。笑

これ以上何を望む、ですわ(;´∀`)

 

f:id:ringo_co:20191125114752j:plain

尚、今回同じタイミングで女子向けとして登場したおもちゃは「プリキュア」なのですが。

娘、プリキュアには興味がないようで

しーちゃん吹き出し

しーちゃんもリュウソウジャーが欲しい

と言っていたのです。

 

となるとですよ。

6つ一気に揃ったとしても、それは息子のためだけならず姉弟二人で使えるものとなるわけで、「おーくんだけずるい」といった不公平感もなくなるということに。

やっぱりこれ、コンプリートするしかないわな。

 

尚、一発コンプリートするにあたり、購入前に店員さんへ確認が必要です。

りんご吹き出し

ハッピーセット6つ買ったら全種類貰えますか?

と。(本気な顔で)

今回行ったマックではその対応が可能でした!

私が家の一番近くのマックではおもちゃの交換等一切受け付けていないので多分無理…

お店によって対応が異なると思いますので、購入前に確認が必要です!!

そしてそして。

混んでるときには迷惑になる可能性がありますので、どうぞ空いてるときにお試しください!!

※今回は後ろに誰もいないタイミングで頼みました

 

 

クーポンを使って、2400円くらい。

マックで普通に4人分頼んでもこのくらいするので、金額的には許容範囲内。

そして食事の量的にも、いつも頼むハンバーガーよりもチーズバーガーは小ぶりなこともありポテトも含め4人で完食することが出来ました!!笑

 

今回のリュウソウジャーのおもちゃをご紹介 ~識別番号を添えて~

ご存知の方も多いと思いますが…

ハッピーセットのおもちゃ、一見すると中身がわからないようになっていますが、袋の裏面を見ると番号が書かれていて何が入っているのかわかるようになっています。

f:id:ringo_co:20191125124953j:plain

せっかくコンプリートしたので番号も控えておきました!←

おもちゃの紹介と共に番号も載せてみたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

おもちゃは全部で6種類

キシリュウオースリーナイツ

f:id:ringo_co:20191125120620j:plain

識別番号:HXT-2345

シール貼るのがめちゃくちゃ大変でした。これだけ群を抜いてシール貼りが大変だった。

↑リアルおもちゃはこれ。

 

騎士竜ティラミーゴ

f:id:ringo_co:20191125120627j:plain

識別番号:HXT-0123

ティラノサウルスがモデルとなった騎士竜。

↑リアルおもちゃはこれ。持ってる。

 

 騎士竜タイガランス

f:id:ringo_co:20191125120649j:plain

識別番号:HXT-1234

タイガーサウルスという架空の恐竜がモデルとなった騎士竜。

↑リアルおもちゃはこれ。

 

騎士竜ミルニードル

f:id:ringo_co:20191125120639j:plain

識別番号:WHG-5678

ニードルサウルスという架空の恐竜がモデルとなった騎士竜。

↑リアルおもちゃはこれ。

 

騎士竜トリケーン

f:id:ringo_co:20191125120642j:plain

識別番号:WHG-3456

トリケラトプスがモデルとなった騎士竜。


↑これに関しては2つセットのみの取り扱い

 

騎士竜アンキローゼ

f:id:ringo_co:20191125120645j:plain

識別番号:WHG-4567

アンキロサウルスがモデルとなった騎士竜。

↑これに関しては2つセットのみの取り扱い

 

一言で言って。

おもちゃのクオリティ高いです!!! 

 

おーくんは元々恐竜が好きな子だったので…

そりゃーさ、リュウソウジャーも好きになるよねぇ…

とこのマック騎士竜をみて改めて感じたお母ちゃんなのでありました。

母が見てもカッコいいと思うもの。

 

おもちゃの遊び方

ブロックのように組み立てて遊ぶおもちゃです。

つまり、わが子の好きな部類のおもちゃです。グフフ。

 

f:id:ringo_co:20191125122626j:plain

バラバラ~。

f:id:ringo_co:20191125122640j:plain

ガシャン。

f:id:ringo_co:20191125122651j:plain

ガシャン。

f:id:ringo_co:20191125122707j:plain

ガッシャーーンッ!!

はい、かっこいい~。

 

ただ、少し外れやすさはあるかな、と。

組み立てたあとの強度はそこまで強くないので、力強く遊ぶとすぐバラバラーと分解してしまいます。ご注意を!

組み立てて遊ぶことをメインとしていないなら、接着剤でくっつけちゃうのもありかもです。笑

 

本家と比較 ~キシリュウオー・ティラミーゴ~

わが家にキシリュウオーがおりましたので、本家と比較してみました。

 

f:id:ringo_co:20191125122816j:plain

まずはキシリュウオー。

マックの方は『キシリュウオースリーナイツ』というピンクと青も合体したバージョンなので厳密には違うのですが…本体は同じなので比較してみます。

 

中々いい感じに再現されていると思うのですよ。

クオリティ高いと思う。ものすごく。

確実にあれよ、お父さんと子どもとして遊びだすよ、うちの子。(ってか、既にそのようなごっこ遊びをしている)

 

f:id:ringo_co:20191125122809j:plain

そしてこちらがティラミーゴの比較。

すごーーくクオリティが高いと思う!!

こちらはうちの子的にはママと赤ちゃんでしょうか。笑
 

クオリティが高くて大満足でした!!

リュウソウジャーが好きな子は、絶対ゲットするべき。

だと私は感じました。

本家があってもミニチュア版として楽しめますっっ!!

 

そして、この大きさだと持ち歩きが出来ちゃうんですよね(●´艸`)

今までおーくん、本家のでっかいロボットをリュックに詰めてお出かけ先に持ち歩いてたりしたのですが、重いし大きいし、それに失くされるのも心配でヽ(´o`;

その点、このマックリュウソウジャーだったら持ち歩きに便利!!

失くしても本家程ショックではないっ!(いや、でもちょっとショックだけど)

 

そしてそして。

わが家には、

f:id:ringo_co:20191125123419j:plain

これの本家はあるけど。

f:id:ringo_co:20191125123426j:plain

これの本家はないのです。

今後のクリスマスでの欲しいものなどを考えたときにも、↑この4つを揃えるだけの余力はなく。

サンタさんにはヨクリュウオー、祖父母からはパキガルーがいいそうな。
(マックスリュウソウチェンジャーになる可能性もあり)
 

 

本家をお招きすることは今後難しいけど、せめてものミニチュア版で楽しんでもらおう大作戦。

 

色々考えても、

コンプリートして良かったぁぁぁーーーーーヽ(`∀´)ノ

 

そして、これまで読んできた方は薄々感づいたかもしれませんが…

リュウソウジャー好きなのって、おーくんだけじゃないんですよね(;´∀`)

しーちゃんも、私も、何なら夫も、すっかりハマってしまって。笑

そりゃそうですよ、1年間かけて見る壮大なドラマなんですもの。笑

(普通のドラマ4クール分ですよ!??)

最初は興味なかったけど…そりゃ見てるうちに愛着も沸くしストーリーも気になってくるし好きにもなるわっ!!

 

そんな家族総出でハマっているリュウソウジャーがハッピーセットに。

ゆえの、初めての一発コンプリート。

結果大満足でした。

もうよほどのことがない限りしないとは思いますが…笑

 

これから集めようかなと思っている方のご参考になれば嬉しいです♡♡

 


 

↓誕生日前にわが家初の戦隊ものをお招きするにあたり書いた記事。 

www.ringo-time.com 

↓既にわが家にある本家の騎士竜たち。ちょくちょく機会をみて揃えてたらそこそこな量になってた…笑

 

↓今年はおーくんからも具体的な指定があってサンタさん楽だと喜んでおりましたよ。去年までが嘘のようだぜ。

**クリスマス準備 2019**|りんごのROOM