りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

土屋鞄製造所からクリスマスカウントダウン用の日めくりカレンダーが送られてきました。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

11月に突入。

さぁさぁ、ここからジャパンは一気にクリスマスモードへと突入してまいりますよ!!

あっちでもクリスマス。

こっちでもクリスマス。

ハロウィンからの切り替えの早さたるや。

 

私自身、1年の中で一番「めいっぱい楽しみたい!」と思っている行事はクリスマスなので(●´З`●)

まだちょっと気が早い気もするけど、少しずつわが家もクリスマスモードにしていきたいと思っています。

(子供たちが小さい間はクリスマス全力で楽しみたい!)

 

尚、わが娘。

「サンタさんには絶対高いプレゼントお願いする!サンタさんが用意してくれるんだから絶対高いものお願いした方がいいよね!!小さいものなんか絶対頼まない!!」

と鼻息荒く申しております。

 

お、おぅ...そ、そうだね…

 

親子共々、早くもクリスマスを楽しみにしている今日この頃なのです。

(あんまりハロウィンは楽しめぬまま終わった気がするよ。未就園児の頃の方がハロウィンは楽しかったなぁ…🎃)

 

土屋鞄製造所からカウントダウンカレンダーが送られてきました

いわゆる『日めくりカレンダー』というのでしょうか。

娘のランドセルを購入した土屋鞄から送られてきました。

【追記】
ランドセルと同じタイミングで革小物も購入したので、今回のカレンダーはもしかしたら大人向けに送られてきたのかも…?と投稿してからふと思いましたヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20191031235046j:plain

お手紙と、日めくりカレンダーと、カタログと。

恐らく真の目的はカタログ配布なのだと思いますが(●´艸`)

でも、日めくりカレンダーが送られてきたことに「洒落てんな~」と思わずにいられなかったぞ!!!

 

しーちゃんに

りんご吹き出し

ランドセル屋さんからクリスマスまでのカレンダーが送られてきたよ!

と伝えたら、すっごく喜んでいました^^

尚、肝心のランドセルは11月下旬の発送となるそうです!!

もうすぐだ…!!!ワクワク

 

f:id:ringo_co:20191031235338j:plain

カレンダーをめくると、こんな感じ。

一日1ページ。

f:id:ringo_co:20191031235417j:plain

毎週日曜日だけはポストカードになっているそうです。

f:id:ringo_co:20191031235433j:plain

日曜日だけは裏面がこんな感じ。

お、これ使ってじいじばあばにハガキ送っちゃう?

と思ったけど…あれよね。

クリスマスまで延々と毎週ハガキ送り続けたらプレゼントの催促だと思われちゃうよね。笑

 

f:id:ringo_co:20191031235555j:plain

立て掛けて使うことも可能。

f:id:ringo_co:20191031235608j:plain

なんか、普通に可愛くないですか??

毎日めくるのがワクワクしちゃいそうで、私個人的には非常に気に入っております!!!

 

台所のカウンター上に置いて、毎日クリスマスまでのカウントダウンを楽しみたいと思います(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20191031235652j:plain

肝心のカタログですが…

夫、今絶賛財布を欲しがっていまして。

パパ吹き出し

フムフム…

とカタログを興味深げに見ておりました。

土屋鞄の革小物すっごくステキですよね。

夫の財布もだいぶ傷んできているし、このタイミングで買うのもいいと思うぞ(●´艸`)

 

イベントの申し込みも行いました

この土屋鞄からの郵送物を見て「ハッ!」と思い出したこと。

りんご吹き出し

そうだった、土屋鞄のワークショップを申し込もうと思っていたんだった!!

おかげさまで思い出すことが出来ました。ありがとう、土屋鞄。

 

f:id:ringo_co:20191101000037j:plain

11月のワークショップ『革のジンジャーブレッドくん』を作りに行くべく、予約してみました(●´З`●)

これ、ツリーのオーナメントに飾ったら絶対可愛いしいい思い出になりそうです♡

 

予約はこちら2019年11月12月のまいにちWORKSHOP / 土屋鞄のランドセル

 

↓4月に土屋鞄のイベントに参加して、ファンになりました。ワークショップも楽しみです!! 

www.ringo-time.com

 

ランドセル到着はまだだけど…

土屋鞄のセンス好きだなぁ…

カタログを見ながらしみじみ感じたり、カレンダーを眺めながらつくづく感じたり。

たかが日めくりカレンダー。されど日めくりカレンダー。

私はとっても嬉しかったです(●´З`●)

(センスが悪いカレンダーだったら即ゴミ箱だったと思うけど、好みだったのが何より嬉しい。笑)

 

土屋鞄製造所のランドセルを買えて良かったーー!!!!

娘と好みが一緒だったことを喜ぼうと思います。笑

ランドセルの到着がますます楽しみになりました!!!

 

↓ラン活の末選んだのは、老舗の王道。子どもへの想いが素晴らしいと思う。 

www.ringo-time.com