りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【写真整理】TOLOTのフォトブックは作成行程シンプル!ワンコインとは思えぬ仕上がりに大満足でした!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日、TOLOTで年賀状を初めて注文したのですが…

実物を見てみたら想像以上に良かったのです。

マットな質感でなんともオシャレに仕上げてくださっている…

ワンコインなのに…えっ…すごい…とすっかり感動してしまい。

(しかも私は半額250円で作っているのだから驚きしかない)

 

ちょっと…これ…、フォトブックもどんな感じになるかめちゃくちゃ気になるぞ…!!!思い立ち、

f:id:ringo_co:20191121234252j:plain

この度TOLOTフォトブックデビューしてみました!!

作成方法や仕上がり、TOLOTフォトブックをオススメしたい人など。

私目線で感じたことをまとめてみたいと思います!!

 

↓年賀状が、すっごく良かった! 

www.ringo-time.com

 

TOLOTフォトブックを申し込んでみました ~作り方はとってもシンプル!~

さてさて。 

今回作ったのはこのお方のお写真です。

 

f:id:ringo_co:20191121231658j:plain

もも~!!

f:id:ringo_co:20191122013439j:plain

うちのももたくんの写真が結構たまってきていたので、ここいらでフォトブックにしたいと考えていたところなのでした。

(子供の写真整理まだ追い付いてないけど…先にももたで作る!)

 

↓ギャッ、今月1回も更新してない!!笑

ham.ringo-time.com

 

TOLOTはパソコンからもスマホからも注文することが可能。

私は一眼で撮った写真を使いたい兼ね合いもあり、今回はパソコンへアプリをインストールして作成しました。

 

作成方法 -パソコン-

f:id:ringo_co:20191121231802j:plain

一番初めのページに、注文方法の全てが書かれていました。

写真を取り込んで、編集して、注文。

これが全てです。

全て直感で出来ます!!

 

f:id:ringo_co:20191121231914j:plain

パソコン版だとこんな感じ。

スマホ版は、写真を選択して取り込むような流れになります。

 

f:id:ringo_co:20191121232006j:plain

取り込んだ写真を配置。

自動配置してくれるのでとっても楽です!

 

表紙も自由に選べるのですが、そのデザインがまた豊富でしかも可愛い!!!

f:id:ringo_co:20191121233453p:plain

エリックカールに、

f:id:ringo_co:20191121233510p:plain

なんかすんげーオシャレな雰囲気のやつ!

そしてそして、

f:id:ringo_co:20191121233530p:plain

くぅーー!今私に赤子がいたらっ!!!

月齢ごとにスマホで撮った写真をアルバムにしたかったっ!!!!

これめちゃくちゃいいですねヽ(`∀´)ノ♡♡

最高にかわいい!!!

 

そんな数ある可愛いデザインの中から私が何を選んだのかというと…

f:id:ringo_co:20191121233622p:plain

めっちゃシンプルなやつ選んじゃった。笑

ももたの写真をどーんと使いたかったので、あえてのシンプル、です(●´艸`)

 

表紙のお次はフォトアルバムの編集!

f:id:ringo_co:20191121232111j:plain

写真をクリックすると、上部に編集ボタンが出てきます。

 

f:id:ringo_co:20191121232225j:plain

文字を入れてみたり、

f:id:ringo_co:20191121232239j:plain

見開きにしたりすることが可能。

写真の並び替え等、好みに編集が終わったら最後はプレビューで確認。

 

f:id:ringo_co:20191121232343j:plain

横向きと縦向きの写真だとドアップ感が全然違う。

縦で撮った写真の方がスペースに無駄がない印象です!

 

f:id:ringo_co:20191121232448j:plain

見開き画面はこんな感じのプレビュー画面でした。

 

作成方法 -スマホ-

スマホのアプリからだともっと直感で作ることが出来ます。

感覚的に、スマホからの方がよりわかりやすい印象でした!

 

f:id:ringo_co:20191121232609j:plain

まずは作成方法を選択。

写真から、をポチッとしてみたところ、

 

f:id:ringo_co:20191121233804j:plain

フォトブックの種類を尋ねられましたので、一番上の『コンパクトにたくさん』をチョイス。(今回私が作ったのもこのタイプです)

その後、写真を選択すると、

f:id:ringo_co:20191121233923j:plain

あっという間に編集画面。(Twitter用にスクリーンショットした写真で仮作成しました。笑)

写真をタップすると、

f:id:ringo_co:20191121234022j:plain

パソコンと同様に編集画面が出てきます。

実際にやってみた感想としては、

スマホのアプリの方がスムーズに作成できるぞ!!

と私は感じました。

 

↓アプリはこちらです!! 

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

posted withアプリーチ

 

届いたフォトブックはこんな感じ ~ワンコインとは思えないっ!~

注文してから1週間少々、待ちわびたフォトブックが届きました!

f:id:ringo_co:20191121234230j:plain

チラッ。

既にかわいい。

 

f:id:ringo_co:20191121234331j:plain

こちらが届いたフォトブックです!

うん、シンプルな表紙にして正解だった(●´艸`)♡

 

f:id:ringo_co:20191121234424j:plain

パッと見てまず驚いた事。

カバーついてるよっ(;゚;Д;゚;)!??

ワンコインなのにっ!!!

手厚い、サービスが手厚いですっ!!!

 

f:id:ringo_co:20191121235620j:plain

表紙を開くと、ででーんとタイトルが。

 

f:id:ringo_co:20191121235607j:plain

くっ…。

めちゃくちゃいいです…最高です。

 

f:id:ringo_co:20191121235556j:plain

横の写真だとこんな感じに仕上がっておりました。

余白がまたいい味出してるぅ~。

 

f:id:ringo_co:20191121235539j:plain

仕上がりが気になっていた見開きページはというと、

おぉ…!!!ちゃんと見開きになっている…!!!

f:id:ringo_co:20191121232448j:plain
f:id:ringo_co:20191121234715j:plain

プレビュー画面では「大丈夫かな?」と一瞬思ったけど、ちゃんと仕上がっていました!

 

f:id:ringo_co:20191121235525j:plain

写真はマットな質感で、サラッとした手触り。

ワンコインというお値段考えると充分すぎる仕上がりだと思います!!

 

f:id:ringo_co:20191121235458j:plain

最後のページにはあとがきを。笑

記念になります(●´艸`)♡♡

 

f:id:ringo_co:20191121235512j:plain

ももたBOOK、いい感じに作ることが出来ました!!!

 

TOLOTフォトブックはこんな人にオススメしたい!

今まで他社のフォトブックも頼んだことのある私ですが、今回TOLOTフォトブックを実際に作ってみて「ここがTOLOTの秀でているところ!」と感じたこと。

 

  • 作成行程が非常にシンプル
  • サクッと作れる
  • スマホのアプリがわかりやすい
  • 縦に撮った写真との相性が良い
  • なんてったってワンコイン!

 

以上を踏まえると。

 

  • スマホで撮った写真を整理したい人
  • 時間をかけずにサクッと作りたい人
  • フォトブックをお得に作りたい人
  • 初めてフォトブックを作る人

 

に特にオススメしたいと思いましたヽ(`∀´)ノ

 

つまりはあれじゃないですか。

赤ちゃんの写真を月齢ごとにフォトブックにするとか、まさにうってつけじゃないですか(●´艸`)ムフフ

↓このデザインで!絶対いい!!

f:id:ringo_co:20191121233530p:plain

 

逆に言うと、

  • フォトブックのページ数が固定されている
  • 1ページに入れられる写真は1枚のみ

というのはシンプルな工程がゆえのデメリットでもあると思うので、レイアウトにもこだわりたい人にはもしかしたら物足りなさを感じるかもしれません。

 

でも、今までフォトブックを作ったことがない人や、出来れば簡単に作りたい…という人にはとってもオススメです!!

シンプルなので迷いがなく、サクッと作れちゃう。

TOLOTの醍醐味は『スマホで撮った写真を気軽に製本!!』なのです。

(もちろんパソコン版もサクッと気軽に作ることが出来ました。が、スマホアプリだとサクッと具合がさらに増します!)

 

私も、今後はスマホの写真の整理にTOLOTフォトブックをぜひ活用したいと感じました♡♡(スマホ写真、今現在ほぼ放置しちゃってるからね…汗)

そしてそして、今後も『ももたBOOK』はTOLOTで揃えて作って行きたいと思います!!

ももたの写真をサクッと製本。最高じゃないか!

 

尚、初めてTOLOTを利用される方は紹介コードを入力すると110円引きクーポンがプレゼントされるようです。

『P32WA』

こちら、私のクーポンコードになるので新規で作られる方はぜひこちらの紹介コード使ってみてくださいませ(●´艸`)

(次回以降使えるクーポンになります!)

※私にも110円引きクーポンが付与されるようですので、それが気にならない方のみご利用くださいますようご注意くださいm(__)m

 

その他、わが家にとってのTOLOTと言えば。

今までわが家は毎年TOLOTでカレンダーを作成していました。もちろん今年も作る予定です!!

ワンコインで子供の可愛い写真をカレンダーに出来る、まさに『親バカレンダー』なのです。

めちゃんこ癒されますよヽ(`∀´)ノ♡♡

 

クリスマスの写真を撮ってからの注文なので、毎年年末ぎりぎりの注文になってしまうのですが…どの写真を使うか今からピックアップせねば(●´艸`)

こちらも、作業進んだらまた記事にしてみようかと思っています。

 

↓去年注文したTOLOTカレンダー 

www.ringo-time.com

 

カレンダーも年賀状もフォトブックも。

全てワンコイン。

しかも楽天ポイントまで使えちゃう。←大事なことなので太字

最高かっ!!!

と言わざるを得ない。

 

f:id:ringo_co:20191122002704p:plain

レオ・レオニが可愛すぎて、まだ頼んだことのない『毎月カレンダー』というものにも手を出したくなっているりんごです…笑

(TOLOTの術中にはまる…笑)

 

皆さまも、新年を迎える前にTOLOTで写真整理いかがでしょうか(●´艸`)

フォトブックもカレンダーも年賀状も。

とってもオススメです♡

  

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

posted withアプリーチ