りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印】またまた無印良品週間でお買い物。そして、無念の買い間違え。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ついこの間開催していたような気もするのですが。

またまた無印良品週間が開催中とのことでございます。

f:id:ringo_co:20191119105438p:plain

2019年11月15日(金)— 11月25日(月)
※ネットストアは、2019年11月15日(金)午前10時から11月26日(火)午前10時まで

 

前回の無印良品週間にて

「あ、そういえばこれ欲しいと思っていたんだった」というものを終わってから気づいてしまい次の開催を心待ちにしていたところ…

思ったより開催早かったよ!笑

 

f:id:ringo_co:20191119105636j:plain

そんなこんなで。

今回買ってきたものの記録です!!

(そして買い間違いしてきちゃったというね。あーうっかりうっかり)

 

↓前回買ったモノ。 

www.ringo-time.com

 

 

詰め替えボトルを大人買い

f:id:ringo_co:20191119105705j:plain

詰め替えボトルと、識別リングを購入。

PET詰替ボトル・ホワイト600ml 通販 | 無印良品

PET詰替ボトル用・識別リング4色入 400ml・600ml用 通販 | 無印良品

 

わが家のお風呂場、全てこの無印の詰め替えボトルでズラーッと揃っております。

あのね、見た目が気持ちいい。

最高に気持ちいいです。

f:id:ringo_co:20191119110314p:plain

(昔の写真使いまわしで失礼します)

しかし。

そうはいっても、ながーーく使っているとそれなりに劣化はしてくるかな、と。

今現在使っているものもかなり長く使っていたこともあり、角がつぶれたり、カビがついてしまったり。(歯ブラシでマメに落とすようにしてるけどもさ)

ここいらで一旦総入れ替えしちゃおうかな!と。

泡で出るタイプを1つ買い忘れてしまったので、それは追々買い足そうと思います。

↓この記事でも詰め替えボトルに触れていました!

www.ringo-time.com

 

私の癒しカレー。プーパッポン。

f:id:ringo_co:20191119110655j:plain

素材を生かしたカレー プーパッポン(蟹と卵のカレー)180g(1人前) 通販 | 無印良品

 

好き嫌いは分かれるかもしれないけども。

魚介が好きなら一度は試してみて欲しい「プーパッポン」

癒されたい日の昼食に食べます。笑

 

↓私は好きです。とっても。でも高い。良品週間中にだけ買うことが許されるカレーなのです。

www.ringo-time.com

 

保湿クリーム

f:id:ringo_co:20191119111039j:plain

保湿クリームに初挑戦。

保湿クリーム150g 通販 | 無印良品

 

もう、最近乾燥によるかゆみが出て来てしまってね…

おーくんも「痒い」と言っているし、家族みんなで使える保湿クリームが欲しいと思っていたところなのでした。

店頭で保湿ミルクと共に使い心地試してみましたが、保湿ミルクの容器がちょっと…なんか出にくい??

子供が使うには出しやすさも重要だと思い、よりコッテリした塗り心地の「保湿クリーム」にしてみました!

 

実際に使い始めていますが、コッテリしてるのにベタベタせず肌馴染みも良くていい感じです!!!

購入後に、「ベビーから使える保湿クリーム」というものもあったことを知り、そっちでもよかったな~と思いつつ。

コスパ的には今回購入したものの方が良いのでしばらく使ってみたいと思います!

カサカサお肌とサヨナラしたいーー!!

 

トイレ用のミニカレンダー

f:id:ringo_co:20191119111459j:plain

トイレに飾っている「ミニカレンダー」。

来年の分を購入。ここ数年、ずっと愛用してます。

バガスペーパーデスクトップミニカレンダー白・卓上約60×60mm・12月~12月 通販 | 無印良品

 

f:id:ringo_co:20191119112411j:plain

トイレにちょこんと置いてます。

実際問題、これで「今日は何日か」なんてトイレで確認したりはしていないんですけども。笑

でも、あるだけでなんとなーく安心する。そして可愛い。

(トイレの飾り、クリスマス仕様にそろそろ変えよう)

余談ですが、今飾っているガラスのラベンダーはGWに北海道へ行ったときに買ったもの。

あまりに気に入りすぎて、

f:id:ringo_co:20191119112550j:plain

ガラスのラベンダー大小2つ買ってしまいました。笑

大きい方は私のパソコン横においています。癒される~!!(初夏の花であるとか、そういう季節感は無視して飾ってます。笑)

 

↓富良野の「グラス・フォレストin富良野」というお店で購入しました。旅の思い出♡

www.ringo-time.com

 

マイクロミニハンディモップ…を買い間違えた

f:id:ringo_co:20191119113035j:plain

お掃除道具として、お風呂用ブラシとミニハンディモップを購入。

マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ約長さ34~78cm 通販 | 無印良品

掃除用品システム・バス用ブラシ約幅7×奥行15×高さ20cm 通販 | 無印良品

 

バス用ブラシはリピ買いです!

これと、バス用スポンジを併用してお風呂洗いしております。

 

さてさて。

問題のお品が「ミニハンディモップ」でして…

これが、冒頭に書いた「買おうと思っていたもの」なのです。

 

www.muji.net

 

テレビ台の上に置いておくのにちょうどいいな~なんてね、思ってね。

お店で見て

りんご吹き出し

あ、これだ!

とサッとかごに入れてお会計してきたわけですが。 

袋から出して、使い始めて「あれ??」と。

 

f:id:ringo_co:20191119113420j:plain

パッと見違和感なかったんですけども。

f:id:ringo_co:20191119113448j:plain

『PUSH』を押して

f:id:ringo_co:20191119113506j:plain

モップ部分を伸ばす仕組みになっている辺りで「ん?」と疑問に感じ。

こういう仕様だったっけ?と思いながら使っている最中さらに「ん?」と思ったのが、

f:id:ringo_co:20191119113544j:plain

なぜ伸びる。

この辺りで「もしかして違うの買ってきたのかも…」と気付き、HPで確認してきて『伸縮タイプが存在していた』ということに気づいた次第です。笑

 

f:id:ringo_co:20191119113626j:plain

真ん中の二つがハンディモップシリーズ。

普通の方がコンパクトで良かったな…(;O;)

とはいえ、買ってきてしまったモノは仕方がない…

f:id:ringo_co:20191119113732j:plain

ニトリのゴミ箱の横にそっと置いて使っていこうと思います。

伸びる分、エアコンの上の部分とか高いところもサッと掃除できるのは便利だと感じました!

でも、もろい気がする。多分すぐバキッと折れる気がするよ…('A`)

 (しかも子供たちがお手伝いすると騒ぎさせた結果折れるとか、そういう未来が私には見える…

 

ハンディモップ自体の使い心地が良ければ、もう一つ小さいサイズを買い足してもいいかなと思ったり。

この辺りは少々使い勝手を見て考えたいと思います!

 


 

年末に向けて、世間は『さぁ!散財の季節到来ですよ!』と言わんばかりにお誘いしてきております。

 

今日の夜からはまた楽天買いまわりがスタート。

そして、今週金曜日からはユニクロ誕生感謝祭が始まり、

Amazonブラックフライデーも金曜から始まり、(安くなるならタブレット欲しいな…)

トイザらスのブラックフライデーも多分今週末からじゃないかと予想。

 

やばいね。笑

誘惑だらけじゃんヽ(`∀´)ノ←つい喜んでしまうネット通販の申し子

 

 

お買い物記事も増えていきそうな予感ですが…

どうぞお付き合いくださいませ。

 

↓クリスマスプレゼントも本腰入れて考えて行かないとなぁ…だいぶ候補固まったけども。
現在こんな感じで子ども達からリクエストされております!

room.rakuten.co.jp