りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

わが家のクリスマスツリーはスタジオクリップ。120cmサイズのツリーを出しました -2019-



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

しーちゃん吹き出し

ツリー、13日に飾りたい!

と娘から申し出がありました。

なぜ?と思ったら、先日送られてきた土屋鞄の日めくりカレンダーがこんなことになっていたからのようです。

 

f:id:ringo_co:20191114231606j:plain

ドン。

確かに、いそいそと準備し出してるわ。

土屋鞄製造所からクリスマスカウントダウン用の日めくりカレンダーが送られてきました。 

 

しーちゃん吹き出し

この絵のおじさん13日にツリー出し始めてるからうちも同じく13日に出そう!

週末でもいくない?と思いつつ、やると言ったら意思を曲げぬ娘です。

娘たっての希望により、13日にツリー出しましたのでご報告致します!

 

↓去年の記録。去年はおーくんお昼寝しちゃったので娘一人で組み立てました。笑 

www.ringo-time.com

  

マンション住まいのわが家は120cmのクリスマスツリーです

わが家のクリスマスツリーはスタジオクリップのもの。

4年前、二人育児が始まって煮詰まり気味だった私が、今では考えられない『衝動買い』で購入したツリーです。笑

今なら絶対に入念に下調べをした後に一番お得に買える方法で買う。確実に。
当時は、そんなことを気にかける余裕もなく、とにかく癒されたかったのです…笑

迷いに迷って120cmを購入。

ちょこっと小ぶりですが、狭いマンション住まい。

置き場所や収納場所を考えると、妥当な大きさかな?と思います。

 

 

とはいえ、大きなツリーへの憧れも人並みに持ち合わせていた私。

「やっぱりもう少し大きいのにすればよかったかな…」なんてクヨクヨしたときもありました。

そんな欲求は、

f:id:ringo_co:20191114232305p:plain

夫が2年前に作ってくれたツリーの足隠し(底上げ機能付き)でカバー。

20cmほど背が高くなり、大きさへのこだわりは無くなりました。

そんなこんなで、年々飾るたびごとに

りんご吹き出し

やっぱり好きだ…

という思いが膨らんでいます。

↓足隠し。めっちゃお気に入り。 

www.ringo-time.com

 

f:id:ringo_co:20191114232648j:plain

コンパクトな箱の中にキュッと納まっています。

スタジオクリップのツリーは収納もしやすい点も魅力です。

(オーナメント、は夫が書いた)

 

今年もスタジオクリップのクリスマスツリーを子ども達に出してもらいました 

そんな愛しのツリーちゃん。

f:id:ringo_co:20191114233908j:plain

組み立てが簡単なこともあって、もう子供たちに丸投げしても全然大丈夫。

むしろ楽しんでやってくれました。

 

支柱のネジネジするところだけ私がやって…

りんご吹き出し

あとお願い。

お茶飲みながら見守りました。笑 

 

「去年しーちゃん組み立てたからやり方わかるよね?先生になっておーくんに教えてあげてね」

と伝えたらもう、俄然やる気モードになったしーちゃん。

しーちゃん吹き出し

ここの色を見て分けるんだよ!そうそう!そしたらここに差し込んでみて!そう、上手!!

弟をおだてるのが上手い娘。

 

f:id:ringo_co:20191114232832j:plain

支柱にせっせせっせと枝を差し込んでいく二人。

f:id:ringo_co:20191114232900j:plain

珍しく(←)、喧嘩せずにやってくれました。笑

 

f:id:ringo_co:20191114232926j:plain

イェイ!出来たぜぃ!!

 

りんご吹き出し

そしたら次、枝を広げてね。

私は指示役。なんて楽なの。笑

 

りんご吹き出し

そしたら最後、オーナメントね。二人とももうお兄さんお姉さんだから、難しいお願いするね。

同じ色が近くにならないように、なるべくバラバラになるように飾ってね!


去年までは適当に飾ってもらっていたけど、今年は『見映えよく』というところも頑張ってもらいました。

 

おーくん吹き出し

ここ…はダメだ!ここ…もダメだ!どこならいいんだーー!!

おーくん、一生懸命べスポジ探してくれましたよ(●´艸`)笑

 

飾り終わったツリーを足隠しに移動して…

f:id:ringo_co:20191114233257j:plain

出来たーーー!!!

ってか、しーちゃんが大きくなっててビビるぅうぅぅーーー(;゚;Д;゚;) 

あと2年後くらいにはツリー超えるかな??(さすがに来年は大丈夫だろう、多分)

ってか、このしーちゃんの大きくなりっぷりにビビって、また久々の

りんご吹き出し

150cmのツリーの方が良かったかも…

なんていう気持ちが湧き出てしまったわよ。

来年シレッと買い替えてたらごめんなさい!笑

子が大きくなると、ツリーがやたらと小ぶりに見えるね。笑

 

↓組み立て方の詳細。

www.ringo-time.com

 

ナチュラルでやっぱりステキ!大好きなツリーです

f:id:ringo_co:20191114234043j:plain

今年もソファーの横を定位置としました(●´З`●)

ツリーがあるリビング、大好きです。

なんなら一年中ここに飾っていたいくらいよ。

日中見ると、よりナチュラルさが際立って「素敵~!!」と思わずにいられない。

 

f:id:ringo_co:20191114234120j:plain

松ぼっくりがいい味だしてるんだわ。

にくいね!!

f:id:ringo_co:20191114234141j:plain

サンタさん?妖精?おじさん?もいい味出してます。笑

f:id:ringo_co:20191114234209j:plain

ツリーのてっぺんには、お星さまではなくお友達が作ってくれたロゼットを飾っています。

写真入りで作ってくれて、もう一生ものです(´;ω;`)!!!

大事にします、大事にします、大事にします!!!(←大事なことなので3回言いました)

 

わが家のスタジオクリップのクリスマスツリーとよく似たデザインのツリーと言えば、 

 

楽天で取り扱いのあるAlsaceのツリー。

見た目はとっても似ているのですが、支柱がブラウンな点と、組み立てがより簡単な点が魅力的。

私が今ツリーを買うならこっちを選ぶかも??と思ったりしています(●´艸`)

あったかーい雰囲気の癒し系のツリーをお考えの方には、スタジオクリップかAlsaceのクリスマスツリーがりんご的にはオススメです♡♡

 

そんなこんなで。

今年もクリスマスまで、めいっぱい『ツリーがあるリビング』を楽しんでいきたいと思います♡♡

 

f:id:ringo_co:20191114234012j:plain

今年もよろしくね、ツリーちゃん♡

 

 

 ↓よし、次はアドベントカレンダー作りだ!!クリスマス準備楽しんでいこう(●´艸`)

www.ringo-time.com