りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ユニクロ誕生感謝祭】2年に一度ヒートテックを総入れ替え。1000円OFFクーポン貰ってきました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

一昨日の金曜日。

11/22(いい夫婦の日)から、ユニクロ誕生感謝祭開催中ですね(●´艸`)

開催は明日、月曜日まで!!

 

f:id:ringo_co:20191122223440p:plain

 

さてさて。 

私と子どもの肌着(ヒートテックとエアリズム)は5月と11月の誕生感謝祭を利用して購入しております。

私の肌着に関しては2年おきに総入れ替え方式を採用。(子供はサイズアウトしたら)

そして、今年がちょうどヒートテック総入れ替えの年!!

 

ゴソッと買ってまいりましたーーーヽ(`∀´)ノ

 

↓2年前のゴソッと買い。

www.ringo-time.com

 

買ってきたもの

今回買ってきたものはこちらになります。

f:id:ringo_co:20191122234312j:plain

見ての通り。

ヒートテック爆買いよっ!!!

 

私のヒートテック

f:id:ringo_co:20191122234611j:plain


お目当てのヒートテック。

普通のヒートテックは先日ペイペイキャンペーンで3着購入していたので。

今回は極暖狙いで行きました!

 

ユニクロ|ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(長袖・極暖)

 

今回は、白・白・黒・ベージュ、の4枚を購入。

私最近気づいたんですけども…寒がりに拍車がかかっております。(代謝が落ちたね、確実に)

この2年を思い返してみても、ほぼほぼこのくらいの季節から寒さが和らぐまで極暖しか着ていません。笑

そして、極暖は意外にも白が合わせやすいようで、「白洗濯中だったー!」となることが多い。

ので、今回は白を2枚体制にして見ましたヽ(`∀´)ノ

 

そんなわけで、手持ちのヒートテックは

普通→黒・白・灰色

極暖→黒・白・白・ベージュ

となりました!!

 

↓先日のペイペイキャンペーン。 

www.ringo-time.com

 

娘のヒートテック

f:id:ringo_co:20191122234543j:plain
f:id:ringo_co:20191122234541j:plain


娘のヒートテック。

120サイズ、ピンクのUネックTと黒タイツを購入、です!!

 

ユニクロ|ヒートテックUネックT(9分袖)

ユニクロ|ヒートテックタイツ

 

消耗品だからね、大きすぎるよりはちょうどよいサイズでいいかな~と。

今現在110サイズのヒートテックを着ていたので、ワンサイズ上げて購入しました。

 

尚、極暖も数枚欲しくて店員さんに聞いてみたのです。

りんご吹き出し

今年はプリキュアやプリンセスコラボの極暖は出ないんですか?

と。

そしたら、12月中旬までのスケジュールは出ているけど今のところ発売予定はないとのことでした(´;ω;`)

大抵この感謝祭のタイミングで例年発売されていたのに、12月中旬になっても発売にならないということは…

もう発売にはならないってことかな…残念…

 

通常の極暖を買おうと思ったものの、キッズの極暖は安くなっていなかったので今回は見送りました!!

 

通常価格だったけど割と早めにほしくて買ってきてしまったもの

いつもだったら誕生感謝祭価格になっているもの以外は負けた気がして買わないのですが…笑

早めに欲しいと思っていたこともあり、通常価格のものもいくつか購入してきました。

 

まず一つ目。

f:id:ringo_co:20191122235043j:plain

ユニクロ|ヒートテックエクストラウォームボアレギンス(極暖)

 

しーちゃん用にボアレギンスを購入。

先月この商品を手に取った瞬間

りんご吹き出し

これよさそう...

と思い、1着お試しで購入してみたところ、すっごくよかった!!

これはめちゃんこ暖かそうだ♡

f:id:ringo_co:20191122235113j:plain

中がボアでぽっかぽか仕様になっています。絶対あったかい!

かといって見た目は着ぶくれしたりすることもなく、肌触りも良く生地もしっかりしていて、これからの寒い季節、ワンピースの下に履くのにちょうど良さそうです!!

しーちゃん、ワンピース率が高いこともあり、2つ買い足しました。

 

そしてもう一つ。

私の部屋着用に、ボアパンツを購入しました。

f:id:ringo_co:20191122235210j:plain

ユニクロ|デニムジャージーボアパンツ(丈標準67~69cm)

 

部屋着用…のつもりだったんだけど、近くへ出かけるくらいならいけるかも??

少なくても、園バスのお迎えにはこれでいけそうだ!!笑

素材的に、子供用の裏起毛パンツっぽい感じです!!

 

↑こういうやつ!

早速履いて過ごしてみましたが、あったか~い♡♡

今年の冬はこれを履いてぬくぬくと家の中で過ごそうと思います。

 

おーくんの肌着はヒートテック辞めることにしました

さてさて。

今回のヒートテック爆買いですが…息子の分は買わないことにしました。

どうも、彼はお肌が弱めなのかな?

ヒートテックではなく綿素材のものの方が合うかもしれない、と。

 

そんなわけで、おーくんの肌着はユニクロの後に無印良品週間中の無印へ寄ってこちらを買ってきました!

f:id:ringo_co:20191122235250j:plain

綿であったかインナー、というやつ。

買ってから思った。120サイズ買えばよかったかなヽ(´o`;

綿であったか肌あたりがやさしい長袖Tシャツ(キッズ)キッズ110

 

私も先月に一枚購入して試してみたのですが、確かに綿です。肌触りが優しくお肌のことを思うならこっちの方が良さそう!と感じました。

しかしながら…

私の場合、肌触りもそうなんですが、ごわつきが結構気になるタイプのようでして…

ヒートテックよりもなんとなくごわつく感じが個人的には気になってしまったのです。

ツルンとしてるものの方が多分好きなんだと思う。

そうなると化学繊維になっちゃうんだけども…現状湿疹が出来たりすることもなく過ごせているので大丈夫かな、と。

肌への優しさよりも、自分好みな着心地を選んでしまいましたヽ(´o`; 

(この辺りは好みによると思いますので、気になる方は是非一度着比べてみてくださいませ♡)

 

おーくん、綿であったかインナーがお肌に合ってくれるといいな…。

半袖の方が良かったかなぁ…、寒さの感覚が私とは全く違うだろうから着せるもの悩むわ…

 

今年の誕生感謝祭、例年に比べるとお得感そんなになかったかも…?

そんなこんなで、誕生感謝祭ではドカンと肌着等々を買ってきたわけですが。

なんとなく例年よりもお得感が少ない気がするのはなんでなんだろう。

 

それを考えたときに思い至ったのが

  • ノベルティなし
  • 先着〇名様限定アンパンなし
  • 抽選なし

という。笑

ノベルティなんて、貰ったって使わないのにさ。(←大抵バザー行き)

なんでなんだろうね、なんか得した気になるのは。笑

 

そして、去年はこれを貰っていたのですよ、これを。

f:id:ringo_co:20191122233102p:plain

アンパンは嬉しかった!!!笑

そしてそして。

5月の誕生感謝祭では抽選が行われていて、クーポン3000円分当てちゃったもんだから余計お得感を感じてしまい。

 

商品が安くなっただけか~、なんてちょっとしょんぼり。

(いや、安くなることがそもそもありがたいんだけども) 

 

その代り頂いたのがコレ。

f:id:ringo_co:20191122235750j:plain

1000円分のクーポンでございます。

ノベルティやめて、抽選やめて、その代り1万円以上購入した人全員に1000円OFFクーポン配ることにしたんだな、充分太っ腹だよな、と思いつつ。

いただいたクーポンじっくり見てみましたら…

5000円以上購入で使えるクーポンだったよ('A`)

5000円って…ハードル高いよ…

今回めちゃめちゃ買ったんだよ、こっちは…

 

あ!

そういえば、4~5年前に買ったウルトラライトダウンをそろそろ買い替えたいと思っていたから、それを買うのにちょうどいい…かな??

(まだファスナーだった時代のウルトラダウン。ボタン式でVネックにして着たい!!)

 

使用期限は今年中とのことでした。

それまでにウルトラライトダウン買う方向で動いてみるか…

でもなぁ…

別に無理に買わなくてもいいっちゃーいいものだしなぁ…(安全ピンで留めてVネックにして着てました。笑)

 

いっそのこと、今回の会計から1000円分キャッシュバックして欲しいぞ!!←

 

というわけで。

肌着めちゃめちゃ買ってきました。

子ども達の分はサイズアウトいつするかによりますが(来年ピッチピチになってたらピーンチ)、私の分は2年間またみっちり使っていきたいと思います!!笑

 

ユニクロ感謝祭は明日まで!!

ヒートテックの他、カシミアセーターがめちゃ安くなっていたので狙っている方は今日明日でユニクロへどうぞーーヽ(`∀´)ノ♪

 

その他、ホントに様々なところで11月22日からブラックフライデー開催!とお誘い受けておりますが… 

ヒートテック買い過ぎた、もう無理。

ってことで、他はスルー致しました。笑

 

残りのお買い物は楽天に捧げます…

(明日多分買いまわり投稿です。笑)

↑こちらは26日の真夜中まで!!